悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > (至急)彼氏がいるのを話していなくて、男の先輩に告白されました。

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.173919 (至急)彼氏がいるのを話していなくて、男の先輩に告白されました。
すずさん(女性/21歳)
2014/01/04 22:18:45
はじめまして。
私には付き合って1年の彼氏がいます。(私21、彼21)
ゼミでは言う機会もなかったので、彼氏がいるとは伝えていませんでした。

彼氏は、頼りがなかったり、頑張ることができないなどの嫌な面を見てしまい、半年ほど前から少しずつ好きという気持ちが薄くなっていっていました。
また、彼氏に対してお母さんになってしまうのが私自身もとても嫌で。
(就活の解禁日も知らなくて準備もしていないのに、経験だし就活してみようかなーとか言う、なんか溜息がでるような彼氏で…)

そんなとき、半年ほど前に先輩とゼミで知り合いました。
とても話も合い、頼りにもなり、憧れの先輩でした。
ゼミで話すぐらいの関係だったのですが、少し前から頻繁にプライベートで誘われるようになり、まさか先輩が好意をよせてくれているとは思わなかったので、ご飯ぐらいならと2度ほど応じました。
そして2度目の食事の時に、なんとなく好意を感じ、それ以来のプライベートのお誘いは断っていました。
しかし、私の中での先輩の存在が、少しずつ大きくなってしまい、今日、また誘われたので食事に行ってしまいました。
そして、告白されました。

先輩には彼氏がいるんです、すみません。ただすごく嬉しいです。と素直に言ってしまいました。
正直、本当にうれしかったんです。
彼氏がいなかったら、すぐにOKしてたと思います。
先輩は、私に彼氏がいると思っていなかったようで、とても驚かれました。
そして、そのあと、返事は少しは考えてもらってもいいのかな?と言われました。
私は、彼氏ときちんと話をしてから良いお返事をしたいので、すこし待ってもらえませんか?と伝え、先輩からも待ってるねと言われました。

彼氏とは近々、別れ話をするつもりです。(今更ですが、もともと今週末にする予定だったのです)
そのあと、良いお返事をしようと思うのですが、先輩の私に対するイメージってすごく悪くなりましたよね…。
言うきっかけがなかっただけなのですが、彼氏がいることを隠して食事に行っていたってイメージ悪いですよね…。

どうしたら、少しでもイメージをよくできるでしょうか?

全部、私が悪いのですが、少しでもお力がいただけたらと思い相談させていただきました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.849050
すず(投稿者)さん(女性/21歳)
2014/01/06 21:52:42
色々なコメントありがとうございます。
自分自身がとても甘いなと考えることができる厳しいコメントから、ほっとできる優しいコメントまで、本当にたくさんあり感謝です。

今週末にようやく彼氏と会えそうなので、まずは彼氏ときちんと別れ話をしてこようと思います。
そして、そのあと先輩にお返事をしようと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.849041
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/06 20:08:33

彼氏に対する愛情が無くなり始めた頃に、魅力的な男性と出逢い、告白されたので乗り替える。

ごく普通の事だと思います。


二股かけずに先輩には真実を告げた。

素晴らしいと思います。
隠そうと思えば出来たのに…


私が先輩なら納得する(笑)


大事なのは結婚を決めて結婚したら、もうやめる。


惚れそうな相手がいたら接触しない。

惚れられてるな と感じたらやはり、極力接触しない。


キリないからね (笑)


ただ反対の事をされる場合も当然あるので、日々精進しないと元彼と同じ目に貴方が合うよ!?


それからもう一つ。

元彼の為に言い方は考えた方がいい。なるべく傷を浅くしてあげること。

嘘と言わないは違う。

元彼がストーカーに変化する場合がある。

特に乗り替えられたと思うと憎しみのダークエネルギーが発生する。

なかなか忘れられない。復讐の鬼と化す。

気を使うべきだと思います。


また先輩にヤラれて捨てられても元彼には絶対に縋らない事。


元彼よりも先輩よりも、もっといい男を探すこと。


男を見る目を鍛えてましょう。


そして後悔しないこと。


投稿情報 内容
NO.848976
志麻さん(女性/41歳)
2014/01/06 10:25:55
別に貴女は何も悪い事してないし、そんな責める事ないですよ。

たまたま彼氏に気持ちが冷めかけていた時に先輩との出会いが重なっただけの事でしょうからね。

彼に貴女の心を離さない力が無かっただけの事。

確かに先輩は貴女に彼氏がいた事を知ってショックだったかも知れませんが、でも貴女に彼氏がいないと思い込んでいたのは先輩の勝手な憶測でしょうし、食事に誘われたくらいで、いちいち「私には彼氏がいます」なんてアピールするのも変だしね。

先輩は貴女に対して惚れた弱味があるから、別にイメージが悪いとか、そんなのはないと思いますよ。

彼と別れて自分に来てくれる事を期待して待ってると思いますよ。


投稿情報 内容
NO.848926
かあくんさん(男性/48歳)
2014/01/05 21:45:39


まずは彼氏に誠意を持って接しましょうよ。

順番として!

また順番間違えてますよ。



投稿情報 内容
NO.848893
すず(投稿者)さん(女性/21歳)
2014/01/05 16:48:33
みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
突き刺さるものが多々ありますが、すべて自分が悪いので反省しないといけないですね。

先輩にどう思われていても、先輩が少しでも好意をまだ持ってくれているのなら付き合いたいと思うので、誠意をもって向き合おうと思います。

本当に馬鹿で最低なことをしたなと、自己嫌悪です。

本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.848889
マリンさん(女性/99歳)
2014/01/05 16:43:42
失礼だけどあなたが素直な女性だとはとても思えない。これ以上罪悪感に苛まれたくないからつい彼氏がいることを吐露してしまっただけでしょ?彼氏より好きな男がいたのに双方に悪い印象を持たれたくなく計算高い小悪魔ちゃんだと思われたくないから別れを切り出せず、意中の男性とも交遊を深めながらどこかでキッカケが欲しかったのが本音でしょう?悪意はないのかもしれないけど、此所に相談したのだって結果オーライな後付けな理由があればラッキー的な気持ちが全くなくはないよね?今さら誠意を持って向き合うなんて詭弁使わなくて良いから正直に話して罵声を浴びせられてでもちゃんと謝らなくちゃ!

投稿情報 内容
NO.848849
テルさん(男性/99歳)
2014/01/05 04:58:08
こういうのはイメージ悪いからイメージをよくできないか...ですか…
普通にしてるのが一番イメージがいいと思いますけどね…

この場合の“普通にしてる”というのは自分の良くない所は“良くない”とちゃんと判っててちゃんと認めていてその事を別にあえて隠す事も取り繕う事もしないって事で...そういう人って別に『してる事』と当人のその理解にギャップがないので、他人からすればいわば逆説的に特にそれ以上にイメージが悪くなる事はない…つまり“=人として悪いイメージは持たれない(=いいイメージを持たれる)”…って事だと思うんですよね…。 

逆に一番イメージが悪いのは自分は何も悪い事してないと思い込んでて、でも実際やってる事はあんまりいい事じゃない人の方で…つまり自分がやってる事やした事をありのままにはちっとも捉えてなくてその事を悪いとも思ってないように振る舞い取り繕う人...つまり“自分をいい人間に見せよう”とするタイプで、或いは自分が実際はどういう事してるかにも全く気づいていなくて、或いは気づいていてもそれなのに“自分は悪くない、自分は良い人間だ(=悪い人間じゃない)”とする人、それが実際にしてる事とのギャップがあるそんな人を…イメージ悪いと...人は捉えるのじゃないかなって思うんですよね…

貴方の場合、“彼氏いるから他の男性の誘いに乗らない”というタイプでは先輩の中では事実としてもうないわけです。
その事実はもう変わらないんだからそれを“私は普段はそんな事はしない人間です”という風に取り繕おうとする(=イメージよくしようとする)事の方が、つまり“自分を悪いとはちっとも思ってない”って事になっちゃうので、今更そのイメージを良くしようとする事の方が相手はそういう人間なんだ(=それが悪い事じゃないと思い込んでるタイプだ)”と…捉えられてしまいますので余計にイメージを悪くしちゃう…事になると思いますよ…

反対になぜ普通にしてる人(=あえてイメージを取り繕おうとしない人=自分は悪い人間だとちゃんと理解できてる人)の方がイメージが良くなるかというと、相手が貴方の事を『善悪をちゃんと判断出来るのに...なのにそういう人がそうするにはきっとそうしないといけない事情があったんだな…(=つまり貴方の彼の方が良くなかったんだな)』という風に勝手につじつまが合わせるように都合のいいように思っちゃうから…だからイメージが良くなるんですよね…

なので自分のイメージをよくしたいと思うなら、むしろ“自分のイメージをあえて良くしようとしない事”が...実は効果的なんですよね…


ただ、最後にアドバイスとしてですが…
今は“頼りがいあるように見えて話しが合う”その先輩も、付き合うといずれ今の彼と同じように“悪い所”って当然見えてきますし出てきますよ…
なにせ今の彼もそりゃ頼りがいはなかったかもしれませんがそれでも『元々』はそれ以外の魅力があって...例えば“一緒にいて楽しくて話しが合う(話しが面白い)とか優しい...”といった良い所があったはずで、だからこそ付き合ったのでしょうし…

色んな人と付き合うのも経験としてとても大事な事だからその先輩と付き合い始めるのもそりゃいいとは思う。けど…おそらく今彼とのその別れ方やその先輩との『貴方のその始め方』もイメージよくしようと考えてしまう所とかが...なんというか…
例えるなら最初ころころしたのが可愛かったから柴犬飼いだしたけどそれが大きくなってきてコロコロした可愛さがもうなくなってきた…そんな時にプードルのカワイイのに出会って欲しくなってしまい、だからその柴犬捨てる事にしてトイプードル飼うわ…

っていうのになんか似てる…

つまりなんか欠けてるんじゃないかな…って思うよ。。
その欠けてるものに早めに目を向けるようにしといた方がこの先“かけがえのないパートナー”を見つけるにはいいかと思いますし…逆に言えばむしろそれがないといつまでたってもそんなパートナーも満足感も得にくいんじゃないか…って思えます…
悪いスパイラルには入らないようにね…

投稿情報 内容
NO.848838
ゆきさん(女性/24歳)
2014/01/05 01:02:03
返事待てるくらいだからその彼何とも思ってないと思います。
告白までしたとしても普通の男ならその場で彼氏いると知ったら身を引くと思います
そういう男性ってとにかく手に入れば満足でアナタのイメージとか気にしないと思います

投稿情報 内容
NO.848836
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/05 00:47:59
ご飯ぐらいならと2度ほど応じました。

おいおい。
彼氏がおるのに他の男とデートかい。

先輩は、私に彼氏がいると思っていなかったようで、とても驚かれました。

そら、彼氏がおるのに平気で裏切るような女やとは、思っとらへんかったんかもな。


先輩の私に対するイメージってすごく悪くなりましたよね…。

そら当然。
自業自得やわ。

どうしたら、少しでもイメージをよくできるでしょうか?

もうすでに軽い女やと思われとるし、平気で彼氏を裏切るような女やと思われとるから、無理ちゃうか。
たとえその先輩がお前さんと付き合ったとしても、結婚を考えるような親密な付き合いはせんかもしれんな。
俺やったら絶対嫌やわ。


ほんま最近は、女が浮気する時代になったな。



投稿情報 内容
NO.848830
すず(投稿者)さん(女性/21歳)
2014/01/04 23:57:15
トトさん
コメントありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました。
とにかく、隠しているつもりはなかったので彼氏がいるということは伝えないとと思い話しました。
ただ、全部私がいろいろと中途半端にしていたことが、招いたことなのでしっかり誠意を持って彼氏、先輩と向き合っていこうと思います。

理想ちゃんさん
コメントありがとうございます。
尻軽と思われて幻滅されても仕方ないですよね…。
本当にそう思います。
少しでも、改善できればと思いこちらに相談させていただきました。
今週末は予定が合わないと彼氏からキャンセルされ来週末に会うことになりました。
彼氏にも先輩にも誠意と慎重さをもって向き合おうと思います。

投稿情報 内容
NO.848820
理想ちゃんさん(女性/22歳)
2014/01/04 23:24:45

どう飾ってもそれは寝返るということだから、それでいいというひとにしか受け入れられないでしょう。先輩があなたを寝取ることに疑問を感じないなら、問題ありません。

なににしてもあなたのその「予定」だけですでにもう尻軽に思われます。わたしが男性だったら、幻滅してしまいます。彼氏の立場でも先輩の立場でも、そんな女性は願い下げです。

なんて思うものの結局はあなたの自由です。もう心が決まっているのなら、あとは誠意と慎重さが必要だと思います。

投稿情報 内容
NO.848818
トトさん(女性/19歳)
2014/01/04 23:15:42
イメージをよくですか…
私ならありのままを話してもらえる方がうれしいです。

告白された時に、彼氏がいることを隠さずに伝えたのはむしろプラスかもしれないですね。
素直な人なんだなって思います。


彼氏がいるっていうと響きは悪いですが、すずさんの話しを聞いていても最低とは思いませんでした。

変に隠したりごまかしたりせずに話した方がいいと思います。
普段のすずさんをみて好きになったわけですから、そんな簡単にイメージが悪くなることはないと思います。

幻滅したのなら、考えてもらっていいかな?なんて言わずに
そっか。ってなると思います。


お役に立てなかったらすみません^^;





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.