悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 心が弱い

心の悩み

投稿情報 内容
NO.173921 心が弱い
ねむたそさん(女性/17歳)
2014/01/05 00:02:48
私は、ちょっと強く言われただけですぐ落ち込んでしまい、
後からその事を思い出してしまい、涙が止まらなくなる事があります。
すぐに考え込んでしまって、後先引きずります。

私は今バイトしているんですけど、
お客様にキツく言われたりすると、後から涙が出てきたりしてしまいます。
店員側として情けないです。

どうしたら心が強くなれますか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.849057
鈴penさん(男性/35歳)
2014/01/06 23:11:06
いろんなあんころ餅、いや、心持ちを知ったり、「黄な粉かける?」…いや、好きなことに打ち込んだりしながら知らぬ間に育まれるもの。それが強さにもなります。

ぼそっと言いますが…、時には辛さを笑い飛ばすこともひとつの術だと声を大にして言いたい!あっ。ボリュームが…。

辛さそのものには、ネコバスにでも乗って頂いて。自分だけペガサスに。


あれっ、スティックのりがもう無い。
えーい、この際リップクリームでもいいや。←いやいやいやっ!
それを強行したら立腹リームになるよ。スペシウム光線の方がまだ安全に思える。


あー、餅食べ過ぎた。あとは七草粥よ、よろしく。

投稿情報 内容
NO.848900
通行人さん(男性/39歳)
2014/01/05 17:24:49
心の中で“行き場の亡い何か”が
すぐに自責に向いてしまうのでしょうか?う〜む?・ω・)ヾ

投稿情報 内容
NO.848872
はるさん(女性/25歳)
2014/01/05 13:47:21
初めまして。人間は誰しも本当に強い人などいませんよ。
私は小学校、中学校といじめに遭いました。周りから顔や体型の事でいろいろ悪口を毎日言われましたが、卒業まで行き切りました。
自分でも学校に行くのが嫌になりましたが、勉強が遅れるのが嫌でね(笑)
今では、いじめられたおかげで精神的にも芯が強くなれましたし、勇気も自信も持てるように成長できました。
過去に辛い事や苦しい事があっても、自分を支えてくださる方が周りに居れば、人間はそれだけで安心できますし支えになります。心が強くも弱くもなれるんですよ。
私は3年間事務職をしていました。指導係の先輩から「報告時の姿勢が悪い、声が小さいからやり直し!」と細かく厳しい指導をされましたよ。
その先輩のことが苦手で嫌いで報告するのも嫌になりました。私は毎日業務の終わりに日誌を書いていたのですが、その日誌にホウレンソウ(報告、連絡、相談)ができたら○、×、△と印をつけて評価されるんですが、一番成績が酷かった時は、報告、謝罪が出来なくて××という評価で、さすがにうつ病になりかけました。
でも、今振り返ると、社会人として最低限のマナーを教えてくださって感謝しています。指摘されて怒られた事も良かったですよ。貴重な経験になりましたよ。
君の場合はバイトで接客業なんだね?いろんなお客様がいらっしゃるから、失礼にならないように振る舞って接することが大事だよ。
「自分がお客様だったら、どう対応してほしいか?」と相手の気持ち、立場になって考えて行動してみるといいよ。
クレーマーは君一人で抱えずに、店長などに相談して対応したほうがいいよ。

また何かあったら、遠慮なく書き込んでね。力になるよ。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.