悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > パソコンの悩み > WiMAX 規制について

パソコンの悩み

投稿情報 内容
NO.173954 WiMAX 規制について
マルさん(女性/22歳)
2014/01/05 21:51:54
今月イーモバイルを解約しWiMAXへの移行を決めています。

しかし、機器はさることながら色々なプロバイダがあるようで迷っています。

安ければそれに越したことはないのですが同じWiMAX回線ながら各社色々と規制がるようです。

現在、GMOとくとくBBが安価なので検討しています。

イーモバイルから移行することにしたのは使用制限が今年の春より始まると聞いたからです。

使用通信量としてはヘビーユーザーの分類に入りイーモバイルのままでは半月ももたず規制の範囲に間違いなく入ります。

ネット動画の閲覧を頻繁にしますしiTunesで音楽や映画など動画のダウンロードをよくしています。

WiMAXに変更したところでプロバイダが規制をしていたとなってしまうと2年縛りなので逃げることが出来ません。

とくとくBBは規制を行っているのでしょうか?
規制の噂がありつつもコールセンターをで聞いてもそのようなことはない。
一部の到底あり得ないような使用者だけは例外だということで具体的な数値等は教えられないと言われました。

何かしらの規制が行われているプロバイダ、行われていないプロバイダがありましたら教えてただけないでしょうか。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850788
マルさん(女性/22歳)
2014/01/21 19:42:54
返信が遅くなりすいませんでした。
あれこれ悩みかなり安価でお得なところもありましたが規制や制限があり安いもののストレスを抱えて1年を過ごすことを考えて何の不安もない本家にしました。

検討していたところはキャッシュバックを考えると実質月額が2500円前後でしたが規制や2年縛り、ボヤージュ?というところは全く規制がなくキャッシュバックも多少はあるもののコールセンターに質問しても全ての基本的な問いに保留し指示を仰ぐという対応でトラブル時の対応に不安を感じ本家とは質が違いがよく分かりました。

気持ち良く質問に答えていただき契約に至ったのでやはり価格相応なんだなと思い知りました。

特にトラブルがなければ気持ちよくネットライフが送れそうです。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.849206
あきさん(男性/32歳)
2014/01/08 07:20:40
他社とは結局本家を経由するので、
後々何かあった時には多少高くても
やはり本家が良い。
制限については、各会社に聞けば
分かりますよ。
安いには必ず何か裏があるからなあ。
制限なしならUQだな。

投稿情報 内容
NO.849158
マルさん(女性/22歳)
2014/01/07 19:22:12
あきさん前回に続きありがとうございます。

私は以前からイーモバイル契約者なのですが何かあってもいつも全く事前通知がなくたまたま規制となることを知りました。

PCやタブレット端末、スマホでの動画閲覧、音楽や動画の購入時に多くの通信量を使うので全く足りません。

だいたい毎月50〜60GBの通信を行っているようです。

本家でないとやはりダメなんでしょうか。
本家は他と違いキャンペーン等はなく検討中のとくとくBBは実質、月額が2600円程度らしいですし他の通信会社でも3000円前後で利用出来るのですが。

とくとくBBは規制は特にないが度を越すと規制があるということをコールセンターで言われました。ネット情報では規制があるとかないとかよく分かりません。

TikiTikiは比較的規制が緩いようなのですがやはりヘビーユーザーに対しては規制すると文言があります。問い合わせると規制の可能性はあるがこれまでに誰も規制されたことはないと言います。

上記の私の使用量ではどうかと聞くとお答え出来ませんと曖昧です。

経済的に違約金を支払い別会社にというのは難しいので慎重になっています。

あきさんは何故他社でなく本家と契約なさったのでしょうか?
よろしければ決め手になったものをお聞かせください。

投稿情報 内容
NO.848932
あきさん(男性/32歳)
2014/01/05 22:14:54
私も制限の事をショップの店員から、
聞かされてなくてEMに入ったのですが、
女神転生オンラインをプレーするために、
契約したので7GBなんてのはすぐに
超えるので解約の料金なので5万近く
かかりましたが、UQWIMAXに変えました。
各社の比較は検索すれば出てきますが、
「UQ WiMAX」 と検索しましょう。
ここが一番確実です。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.