悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > お婿さんに。長いです

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.174027 お婿さんに。長いです
華妃さん(女性/22歳)
2014/01/08 11:44:25

今年彼と入籍する事を両親や親戚に伝えました。
しばらくすると、母から連絡があり婿にきてもらう事はできないか?と言われました。母には兄妹がいますが妹は嫁ぎ子供はたくさんいて大変、兄と弟はお金にだらしなく弟はいろいろあり絶縁に近くもう10年近く顔を見ていない連絡をとっていない、兄はわたしのおばあちゃんと一緒の所?で仕事しているので顔は合わせるらしいですが結婚願望がないらしく子供もいません10年近くお付き合いしていた女性とはまだ続いている?のかもしれませんが...
私には姉がいますが結婚願望はありませんし男性とのお付き合いに興味がないので
趣味がアニメ漫画で毎日パソコンと向き合いなにやら楽しそうにしています(;^ω^)
母はうちの男どもはダメだから家系が途絶えてしまう。これではご先祖様や私達のお墓をみてくれる人も居なくなる。おばあちゃんとおじいちゃんが可哀想だ。と言って心配しています。私は母子家庭なので私か姉が婿に入れないと血が途絶えてしまいます。いつか遺産の事で、兄妹で揉める気がする。ややこしく言ってくると思う。と
弟と兄をよく思っていません。仕方ないですが...
そして私の婚約者は兄妹がいますが、母は兄妹と夫を捨て出て行き行方はわかっていません。姉が嫁に行き、兄は父と一緒に住んでいます。親戚や家族で仲がいいのは姉だけみたいで姉としか今は連絡とっていないです。兄と父とは昔親戚の何かで揉めて仲が悪くよく悪く言っていました。私としても、婚約者にはお婿さんにきてくれれば私達家族のためにもなるし婚約者にも家族ができていいと考えていますが、親戚のお葬式には行かないといけないから婿に行けば父に会った時絶対キレられる!と言っています。でもお葬式以外では会う気は無いらしいです。お婿さんに来て欲しいと説得するにはなんて言えばいいと思いますか?無理強いはしたくありませんので、彼とはきちんと話合うつもりです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.849390
。さん(女性/31歳)
2014/01/09 21:05:35
ただの風邪じゃないなら、なぜ自分の身体を大切にしなかった?
治療に長年かかる病は、長年蓄積されて発症するものばかりですよ!

言い訳にもならない!

投稿情報 内容
NO.849376
華妃さん(女性/22歳)
2014/01/09 19:58:00
どうしてそんな酷い事が言えるんですか?
簡単に治るような病気じゃありませんしどれだけ辛い思いをしながら治療しているかなんて貴方にはわかりませんよ!
どうして私だけではなく母に対して酷い事を言うのですか?
早く治せ!だなんてただの風邪じゃありませんよ!
良くなったとしてもキツイ副作用で苦しみ死ぬまで油断出来ない、病院に通い続けなくてはいけないんです!
とても悲しいです。もういいですよ
あなたも病気には気をつけて下さいね。

投稿情報 内容
NO.849343
。さん(女性/31歳)
2014/01/09 16:26:38
だから、何なの?
思いやりをもって生きていたら、病気になる暇もありません。
家族を思って前向きに生きているのでね。

あなたの言葉は、彼氏を人間ではなく、言いなりになるおもちゃ扱いにしたいが為の幼稚な言い訳にしか過ぎませんね。

医療費だって、国民の社会保障費から出てんの!

人の為に成らず、一方的に求めるばかりで
情けない。

さっさと病気治せ!

投稿情報 内容
NO.849276
華妃さん(女性/22歳)
2014/01/08 21:34:46
お婿さんに来てもらう事は珍しい事だと思いますし
もし来てもらえる事になれば彼にとっては気を遣う面が多くなると思うし
その辺のことは確かに気がかりではあります。
母は私がしっかりしなくては心配かけてはいけない。と重い病気を抱えている事を皆にばれるまで隠して頑張ってきました。母は誰よりも家族の事を想っているのです。
そんな母を少しでも安心させてあげたいと思ったんです。家系が途絶えてしまうんじゃないか、という話は私が中学生の頃から母はずっと心配していました
やはり難しい話ですよね。彼はまたゆっくり話しよう。と言ってくれていますし、
もし拒否されても無理強いはしないつもりです!
ですがなんと言って話せば彼にとって重い話にならないかなど悩んでいます。
母は、お婿さんに来たからといって近くに住め。だの同居しろ。だの世話しろ。だの
は言わないよ。と言っています
彼の家族の事情も知っている上で、お婿さんに来たら彼にとってもいいんじゃないか?と言っています。

投稿情報 内容
NO.849260
。さん(女性/31歳)
2014/01/08 18:35:17
ちょっと母も母なら あなたもあなた。
彼巻き込むと、迷惑でしょ。
思いやりとかないの?

養子は自分で探せばいいじゃない。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.