悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > 妊娠?

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.174136 妊娠?
陽奈さん(女性/25歳)
2014/01/11 22:37:42
大晦日に中だしされてしまいました。時期的ににアフターピルを処方してもらうのはできないので、普段生理不順(3ヶ月か半年くらい)で低量ピルをのんで生理をこさせていました。しかし、最近は金銭的な理由等があり飲んでいませんでした。友人に相談してみると、それを飲んだだけでも確率下がるよと言われ飲まずにとってあった薬を飲み始めました!!飲み初めて9日です。生理前の症状?胸、お腹の張りや下腹部の痛み、眠気、食欲旺盛なのがあります。
これは、生理前の症状でいいのですよね???

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.849835
陽奈(主)さん(女性/25歳)
2014/01/13 21:33:12
>まあこさん
お答えありがとうございます!
検査薬使うのが一番確実ですよね。でも少しでも安心したくて質問させていただきました。まだ検査薬使える日にちが経ってないので、待ってから使ってみたいと思います。ありがとうございました。


>Kさん
詳しくお答えいただきありがとうございます。中絶したいという気持ちはないのですが、状況的に出来ていなければいいなという気持ちもあり、混乱していて質問させていただきました。まだなにも憶測のなかでしかないのでどうしようもないですもんね。もう1週様子を見て検査薬使ってみたいとおもいます。

投稿情報 内容
NO.849755
Kさん(男性/41歳)
2014/01/13 03:00:24

行為を行った日は大晦日ですか…
生理前と妊娠初期の症状は似てることがあるので、「生理前の症状だ」 とは言えません。
もう、まぁこさんが言われてるように妊娠検査薬で調べてみるしかありません。
(排卵が基準日通りにしていたら、その後 生理不順が起きるような心情を加えた場合 生理予定日はいつになるか特定出来ません。また、前期した生理不順が起きてないことを前提に排卵が遅れていた場合は、基準の生理予定日に排卵が遅れた日数をプラスした日がズレた生理予定日になります。生理予定日から使用できる検査薬がありますが 正しい生理予定日以降でないと正しい結果が出ないことがあります。)



あったピルを飲み始めて9日ですか…
通常、避妊用として処方されるピルは 低用量ピル で50μg以下
中用量ピルが50μg
高用量ピルが100μg

そして
アフターピルは、100μg×2 錠 (60時間内に1錠目、その12時間後に2錠目を服用し、72時間内に服用を完了する) です。

つまり、100μgの高用量ピルが2錠 処方される訳です。

今、言っても遅いですが…
低用量ピルは50μg以下ですから、処方を受けた時に容量が書いてあるものを受け取っていたら判るでしょうけど、実際は何μgが処方されてるか私には理解不能。

仮に、40μgのピルを処方されてたなら 40μg×3錠で120μg
それをアフターピル同様の服用方法で2回 服用したら ピル内のホルモン剤成分はアフターピルとあまり変わらない状態になるんですよ。


まあ、今の時点で低用量ピルを9日服用してる訳ですから
服用開始時点で排卵が起きていたら、ピル内の黄体ホルモン剤効果を発揮させ消退出血を起こさせて着床を防ぐしか妊娠を避ける方法は無い。
排卵前で子宮内膜があまり生成されてない状況であったら、ピルの卵胞ホルモン剤効果を発揮させ排卵を停止させて無排卵・無受精で生理を起こさせるしか妊娠を避ける方法は無い。

どちらかの効果が発揮できてたら良いですね。


投稿情報 内容
NO.849723
まぁこさん(女性/33歳)
2014/01/12 22:53:41
妊娠検査薬で調べてみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.