悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 浮気

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.174185 浮気
かのこさん(女性/32歳)
2014/01/13 13:34:17
旦那が浮気をしていました。

18:00頃から23:00頃まで車でドライブを1週間程度。
キスのみ。

もう二度としないと浮気相手と旦那に約束させてから2週間後、
1日だけですが旦那が相手の部屋に行っていたことが発覚。

22:00頃から2:00まで。
キスまではしたが性交渉はないと言いはります。

1度目がばれた後、浮気相手が申し訳ないとわんわん泣くので、
仕事場の移動を2ヶ月待ってあげました。
それにもかかわらず、2度目の時も同じでウソを付き続けました。
旦那は、私とやり直す事を選択して、全部打ち明けました。

なんだか、私は不安な気持ちで毎日を過ごしているのに浮気相手は
部屋や職場を変えて心機一転・・・。
悔しい気持ちが残りました。

1回目の時のもう会いませんという私と相手とのメールのやり取りは
残っています。

私はこの事が原因で、毎日安定剤を飲むようになり現在通院中です。
旦那とは離婚は考えておらず、旦那も2度としないと言いました。

ただどうしても薬に頼らずにはいられないほど不安定です。
相手が自主的に引越しと退職をしたのですが、この場合慰謝料、もしくは
示談金は取れますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850758
かのこさん(女性/32歳)
2014/01/21 14:07:53
返信ありがとうございました。
今の私は嫉妬の塊です。
旦那は大好きだし、精神的に不安定な事もあり許そうと思いました。
精神的に不安定な事は1回目相手に伝えてありました。

元々の私の性格で、いやな事を引きずってしまいます。
コンプレックスも強く、相手の女性と自分を比べてしまいます。
私にも悪い所があって、他の女性に走ったんだろう。
そう思い、必死で努力してきましたが、話し合いの後も、相手の噓が次々
に出てきて、この女は私に対して悪いとは思っていないんじゃないかと思
うようになりました。


旦那にはもし、あっちがまた会いたいと言って来たら断れる?
と聞くと「もう大丈夫。絶対会わない」と言います。


信じているけれど、浮気相手を信じることがどうしても出来ません。
アパートも職場から近いし、いろんな考えが頭をめぐります。
慰謝料、もしくは示談金というのは、相手がお金に執着があるような
女だからです。
人の心の痛みがわから無いなら一番執着している物をと思いました。
違う形ですが少しでも、痛みをわかって欲しいと。

投稿情報 内容
NO.850561
あきしゃん!さん(男性/43歳)
2014/01/20 00:33:14
精神的に辛く薬に頼る状況・・・よく分かります。
自分も過去に状況は違いますが妻に強烈な裏切りをされて、あまりのショックで軽度ですが鬱になったことがあります。

不安な気持ちがどうすれば無くなるのか?

それは、ご本人にしか分からない事ですが、まずはご自身が何をしたいか?
だと思います。

ご主人の浮気相手から慰謝料・示談金を取れればそれで不安定な精神状態は治まり納得して、一件落着な感じなのでしょうか?

もし、着地点が単にそこだけなのであれば一度調査してみても良いのではないでしょうか?

投稿情報 内容
NO.849992
xx;さん(男性/38歳)
2014/01/14 23:38:52
いわゆる女の嫉妬ですね。

自分が被害者であることを表に出して、相手の女に負けたことへの嫉妬がとぐろを巻いている状態でしょうか。

男(オス)は、色々な女(メス)を追い求める。女は、自分に利益があると思えば、相手の男がどんな境遇だろうが関係なく、感情に任せて、男を受け入れる。 それは動物的で正直な行動ですね。

そして、あなたは相手の女性に負けた。ということになります。
みじめな自分を認めることが出来ないので離婚という自分が悲劇のヒロインになることは避けるはずです。

復讐をしたいのはわかりますが、結婚したからと言って、油断はダメです。
男の本能を抑え込む結婚生活を男に強いているわけですから、旦那を抑え込めるための、色々な外堀を埋めることは女性の得意とするところでないですか?

貯金を強制的にさせる。ローンを組ませる。など金銭的な自由度を抑える。
また、妊娠も男性を縛り付ける強制力もあります。 色々あると思いますが、結婚して、まったりしている時間はありませんよね。どんどん、バタバタと前に進んでいかないと男はどこか行きますよ。

これを糧にして作戦を考えていかないと。 まずは、冷静にですね。 それでもどうしても復讐したいならば、それも良いかと思います。

投稿情報 内容
NO.849905
かのこさん(女性/32歳)
2014/01/14 12:21:18
今回初めての浮気です。
離婚は考えていません。
なんだか気持ちがモヤモヤしたまま日々過ごしています。
会社の近くで待ち合わせ、アパートも会社の近くということがひっかかってます。
信じてあげたいけど、また裏切られたら…。
そんな気持ちのまま毎日を送っています

投稿情報 内容
NO.849806
かあくんさん(男性/48歳)
2014/01/13 18:08:16


あなたも旦那さんと別れて、心機一転したらどうでしょうか?










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.