悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > グループの人が怖い

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.174191 グループの人が怖い
メロンさん(女性/13歳)
2014/01/13 16:19:43
この前、音楽の授業で「2人組をつくってリコーダーで発表してもらいます」と先生に言われました。そこで2人組をつくる時間がありました。私は5人グループでたまに3対2でわかれることがあります。私は3人の方です。私以外の4人をあ、い、う、え、とします。うとえは2人組になったんですが、私とあといが残ってしまいました。先生は「3人組でもいいよ」と言ったのですが、発表するのは2人だけなのです。私とあといが3人組になったら、私とあが発表して、次に私といが発表する、つまり3人組の1人が2回発表しなければいけないということなんです。そのとき、あが「じゃあ私といがペアになって、メロンとうとえが3人組になればいいじゃん」と言いました。ショックでした。私が邪魔者みたいな言い方をしてきて、泣きそうになりました。結局じゃんけんで決め、うとえが2人組になり、私とあといが3人組になりました。それと、もう1ついやなことが・・・。私とうが、あが住んでいる家に遊びにいきました。楽しく過ごしていたのですが、私が飲んでいたジュースにソースが入れられていました。それもジュース半分くらい・・・。私があとしゃべっているときに、うが、ジュースにソースを入れたらしいです。これは、あとうが私にいたずらをしようと2人で考えたと言われました。でも、私には嫌がらせとしか感じられず無言になってしまいました。そうしたら、あとうが「メロンはそういういじられキャラなんだよ」とか「あーあ、いやな空気になっちゃったじゃん」と謝るどころか私に文句を言ってきたんです。そのあと、向こうからふざけた感じで謝ってきました。そのときは雰囲気でいいよって言っちゃっいました。この2つのできごとから、あとうが嫌です。どうしたらいいですか? あたたかい回答待っています・・・。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850803
メロンさん(女性/13歳)
2014/01/21 21:53:38
なみさん回答ありがとうございます!ほんとに女子って怖いですよね・・・。なみさんの意見、参考にさせていただきます!本当にありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.850506
なみさん(女性/13歳)
2014/01/19 19:04:27
私は小学生の頃からグループというのに入ったことがありません。
私は中間的でいいねと友達に言われます。つまり、目立つ(悪い言い方をすると悪気な)グループにも大人しいグループにもいれるということです。
私は色んなグループをうろちょろしています。
私は目立つグループに長いこといたときにいじめられました。
私は変なところでまじめなので、きっとそこが嫌われたんだと思います。
そういうとき、私は仲良くしてくれる大人しいグループをうろちょろしはじめました。
私はそういう状況になれているので分かりませんが、メロンさんもできればそういうふうにしてみてはどうですか?
でも私はそもそもグループというのが嫌いです。
いついじめられたりするか分からないので。女子は怖いですよ。
私は今もいろんなグループをうろちょろしてるので、移動教室で移動するとき必ずその子といるというのはありませんね。皆必ずグループでいどうしてますが。
雑談がはいり長くなってすみません。
寂しいかもしれませんが、少しの間だけでも孤立してみるというのも案外ラクですよ。
長々とすみません。

投稿情報 内容
NO.850401
メロンさん(女性/13歳)
2014/01/19 00:31:42
しろあんさん回答ありがとうございます!私も中1です。早く中2になりたいと日々思います笑 しろあんさんも私と同じ状況のときがあったんですね・・・。回答してくださって本当にうれしいです。 今は何とかやっています!他のクラスに行くのもありですね。 役に立ちました!感謝の気持ちでいっぱいです。

投稿情報 内容
NO.850376
しろあんさん(女性/12歳)
2014/01/18 22:11:46
タメですかね?中1女子です。私も5人グループなんです(^◇^よく分かりますよ〜
私は2人(Aとします)、2人(Bとします)、私な状態でした。まあ、なんとなく孤立していましたね(^^;;
丁度似たようなことが私にもありました。
体育で3人グループになる時に露骨に嫌な顔されましてね〜σ^_^;
そして、宿題をやってきたら見せてとせがんできたりやってなかったらハァ?って言われます…
ちなみに私は自分から避けました。大体そういう子は仲間が、繋がりが欲しいだけなんですよ。まあ、私の場合はしばらくしたら向こうから話しかけてきました。
ただ、1人で過ごして客観的にその子らを見てみたらもう、嫌いになってたんで避け続けました。きっと今でもLINE等で愚痴られてるでしょうね。
気にしないのが1番ですよ。1人になるのが嫌なら他のクラスに行くのがいいですよ〜(^ν^)
頑張ってください。もうすぐ学年も変わりますし。
役に立てば幸いですヾ(@⌒ー⌒@)ノ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.