悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 指名して相談 > 汚ネコさんへ

指名して相談

投稿情報 内容
NO.174196 汚ネコさんへ
みゆさん(女性/16歳)
2014/01/13 19:04:09
お久しぶりです。

私はコンクールに出ないことにしたので
最近少し休みが多く、勉強と部活どっちつかずな感じです。
前よりは部活より勉強のほうに言ってる気がします。
 
やっぱり部活を続けるべきなのか疑問に思ってしまいます
オーボエには興味があるし音楽にもがあるけど
今とても部活内の雰囲気が悪くて
みんな顧問の先生を信用してなくて、私もできなくて、
みんな他のパートや先生の悪口をたくさんいっています。
一年生の中でも一人仲間外れというか仲間割れがあります。
学校も嫌です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852243
みゆさん(女性/16歳)
2014/02/04 22:22:42
分かりました。やってみます。

投稿情報 内容
NO.852234
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/02/04 20:40:09
オリンピックや世界を舞台にしたスポーツの世界や、ハリウッドなどの華々しい世界でトレーナーやお抱えのエステティシャンのような感じで活躍されている日本人の鍼灸マッサージ師の方もいらっしゃるそうです。

横道にそれましたが、とにかく今はみゆさんが思ったとおりにまずはやってみて下さい。正しくとも間違っていても必ず役に立つ経験になるはずです。




投稿情報 内容
NO.852151
みゆさん(女性/16歳)
2014/02/03 22:52:27
では、針きゅう師になって、世界で活躍することもできるんでしょうかね☆ミ

投稿情報 内容
NO.850808
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/01/21 22:09:50
地方自治体や大学や高校によっては留学の支援などはやっているところもあると聞いていますので、進路担当の先生に尋ねてみて下さい。

医療先進国アメリカでは鍼灸は医師になれるレベルの人しか鍼灸師になれません。医療においても、西洋医学の医師と同等の立場です。流行りではなく医療として根付いています。

ちなみに日本で取得した鍼灸の免許は海外でも使える国際ライセンスです。日本では医療において保険上冷遇されているがためにあまり活用されてはいませんが、意外に権限の持たされているライセンスなんですよ。

投稿情報 内容
NO.850681
みゆさん(女性/16歳)
2014/01/20 23:38:41

そうなのですか‼
私実は針灸興味あるんです。
今アメリカで流行っているようだし
いいですよね。

なるほど優先順位ですか。
留学支援をしているのですか??‼

投稿情報 内容
NO.850552
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/01/19 23:16:14
汚ネコは鍼師、灸師、あんま摩マッサージ指圧師という医療の仕事をしています。良かったら調べてみて下さい。

やりたいことが沢山あるのなら優先順位を付けたり分類分けすると整理がつくかと。

例えば留学。行政が今の時期だけ一定期間留学支援をしているからタイミング的に今現在は優先順位を高くする…みたいな感じで考えてみてはいかがかなと


投稿情報 内容
NO.850471
みゆさん(女性/16歳)
2014/01/19 14:30:25
汚ネコさんはどんな仕事をされているのでしょうか、気になります。

私は部活以外にもやりたいことがたくさんあります。
学校の勉強、英語の勉強、本を読むこと、映画を見ること、走ること、旅をすること、外国について調べるなど・・・
汚ネコさんは欲張ったほうがいいと言っていますが、わたしもそうしたいけど、難しいです。
自由な時間をどう活用したらいいんでしょうか・・。

あと留学したいことを親に言ってみたら、
微妙な反応でした。(・_・;)
ダメとはいいませんが、やっぱりもっと具体的に計画を立てないとなんともいえないみたいです。
どこの国に行ったらいいのかも、調べたりはしているんですが
よくわかりません。
でも英語力もそこまでないので、もっと頑張って勉強して
説得しようと思います。







投稿情報 内容
NO.850184
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/01/16 20:56:55
普通の高校生はみんなそんな感じですし、普通な出来事かと。ごくごくありふれた話しだと思います。

しかし、みゆさんには夢がありますよね?それを叶えるならば普通に合わせていては…と思い書き込みました。

みゆさん自身がどうしたいのか、よくよく考えてみて下さい。誰の人生でもない、みゆさんの人生なのですから。

普通な女子高生でもいいじゃないか。と汚ネコは思いますし、周りを変えるぐらい上昇思考で取り組むのもまた素晴らしいことだとも思います。

人生の先輩としての結論としては、どういう決断でもみゆさんが決断することで、どちらの選択をしたとしても二度と味わうことができない時間を過ごせる。ということが言いたかっのでした。

考える時間は沢山あります。ゆっくりと考えてみて下さい。

投稿情報 内容
NO.850182
みゆさん(女性/16歳)
2014/01/16 20:19:53
そうですね。
私は毎日友達や先輩と一緒に部活や先生に対して悪口を
言ったりします。
友達が、辞めようかな、というと自分も一緒に辞めたい
と思ってしまいます。
それは周りが悪いのだけじゃなくて、自分のやる気が足りないせいだと
いうのは確かに思います。
私はコンクールに出ないので割と練習が緩いというのもあるかもしれません。

のだめですか。
読んでみようと思います。

投稿情報 内容
NO.849842
汚ネコさん(男性/32歳)
2014/01/13 22:44:24
お久しぶりです。部活が雰囲気悪いと学校の面白みが半減ですね。

でも本当にやりたいことや興味があるのなら周りのことは関係ないと汚ネコは思います。

学校を出たら学校以上に人間関係が悪かったり、やる気の欠片も無い同僚だったり、無知で無能な上司だったりするものです。そのときは辞めちゃいますか?

本当に輝ける人はどんな環境でも輝いているものです。少なくとも汚ネコが知る限り、そうでした。

何が言いたいかと言うと、本当に好きなことで情熱的に一生懸命やって射れば周りは気にならないし、実力や魅力的であれば周りは自然に変わっていくものです。つまり厳しい言い方ですが周りを言い訳にしていませんかということでした。

かくいう汚ネコもそういう劣悪な居場所から逃げて大きな失敗を何度も繰り返しました。なので偉そうなことは言えないのですが(苦笑)

汚ネコは今も劣悪な会社で日本の中の北朝鮮みたいな土地で働いています。ですが、今はその最低の環境を自分の力で変えようと覚悟を決めて働いています。そういう人こそ本当に輝ける人だと自分は思っているので。

ちょっと古いですが、のだめカンタービレという漫画とドラマがありました。それを観て、汚ネコの書き込みをもう一度読んでみて下さい。言葉に込めた想いが伝わると思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.