悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > ダイエットの悩み > 痩せなくて。

ダイエットの悩み

投稿情報 内容
NO.174268 痩せなくて。
nanaさん(男性/26歳)
2014/01/16 00:33:10
ロードレーサーで月に数回100キロを超えるサイクリングをしています。
食事もカロリーの低いものを食べているのですが、
全く痩せないです。どうしたら痩せるでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850262
はるまさん(男性/23歳)
2014/01/17 21:41:12
この手の質問で身長・体重・体脂肪率を書かない輩とは
基本がなっていないから痩せないとかほざくのだろう

投稿情報 内容
NO.850161
。さん(女性/31歳)
2014/01/16 16:54:00
運動しても、締まらない
だらしない体型のままであれば
自律神経の疾患を疑いましょう。

投稿情報 内容
NO.850142
テルさん(男性/99歳)
2014/01/16 13:26:08
運動してるのに痩せないって人に多くありがちなのはやってる事に実はちゃんと筋が通ってなかったり(中途半端さがあったり)バランスの悪さ(偏り)があるからだったりしますが……どうですかね?

“痩せるか太るか”は基本的に足し算引き算ってのは知られてますし、だから誰しもすぐ“食事制限(入るの減らす)+運動する(消費を増やす)”をすると、それだけで“食事制限してるのに加えて更に運動もしちゃってるんだから痩せるはずだ!ってつい思っちゃうんです。
でもやってみても痩せない、って事になりがち。

それは人間の体には“恒常性”ってのがあって、“今の状態を維持しよう”“今のままの状態を守ろう”とする働きがあるからで、それを考えてなかったりするから…だったりしますよ。

時たま、食べる量はホント小食なのに、なのに太ってる人(太ってるままの人)がいますよね、それはその恒常性ゆえの事。小食だけど体の方が“今の状態をなんとか維持しよう”とするんです、なのに入る食事は少ない、とすると…体の方がむしろ入ってくる栄養を出来るだけ全部吸収して全部抱え込んじゃおうと頑張っちゃう…って事になる…だからなんですよね。

例えば、月に数回100キロ超えるサイクリングしてるカロリー低いの食べてる…と書かれてますが、”何をやってるか”ではなく、“どういう風にやってるか”が重要だったりするって事。
まずは体づくりなんかの本で“体の仕組み”をもう少し学ばれてみるといいのではと思います。


例えばですが…
『月に2回、25s先の隣町のばあちゃん家に自転車で通ってる…ハンバーガーが大好きだけど太ってるのよくないと思い少しでもカロリー減らそうと最近飲むコーラをダイエットコーラに変えた…』っていう人がいたとしても…
その人も貴方と同じように月に100キロ超えるサイクリングしていてカロリー減らしてますが…恐らくそんな人は痩せないですよね…

それだったら別に100キロ超えるサイクリングしなくていいし、食べるもののカロリーを減らそうとしなくていいし、けれど間食の必要がないように肉もちゃんと食べる何よりもバランスのいい食事をしっかりと取るようにすることだけ思って、あとは“歩いて移動”する所を“小走りで移動する”に変えるだけの方が効果あると思いますよ…。


投稿情報 内容
NO.850125
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/16 08:08:30

体脂肪率か10%切ってるからでは?


筋肉しか残ってない…


ダイエットにはカロリー制限とは糖質制限かあります。

糖質(炭水化物・果糖等)をもう少し制限してみては?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.