悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 離婚したいのですが、

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.174292 離婚したいのですが、
はなはなさん(女性/36歳)
2014/01/17 04:51:35
いま旦那とは別居中してます。
理由はずっとまともな定職に就かず、女性がパートではたらくだけの収入しかありません。
なのに、子どもは自分が引き取るって、言ってます。
小学校1年の息子は、絶対に母親と一緒にいるって言ってますが、
子供の意見は尊重するべきでしょうか?

現在旦那の月収は手取り8万円で、
私は約20万円です。

旦那は、いまの仕事を変わる考えは持ってないみたいだし、
掛け持ちでもう一つ仕事をするような性格の人ではないです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850645
志麻さん(女性/41歳)
2014/01/20 19:03:06
20万の収入があるなら、母・息子で充分やっていけるでしょう

息子さんも貴女のそばにいたいと言ってますし、離婚されたら良いのでは?

母親によほどの問題がない限り、父親が親権を取るのは難しいです

ましてや定職に就かず、月収8万の収入しかなく、妻の収入で生計が成り立っているような夫に親権は取れません

むしろ離婚した方が夫の食い扶持が減って楽になるんじゃないですか?


投稿情報 内容
NO.850505
おとらくさん(女性/13歳)
2014/01/19 18:40:44
子供の視点からみて返信させていただきます。

離婚するのであれば、子供さんの意見も尊重したほうがいいと思います。
私は馬鹿で分かってないところがあるかもしれませんが、私の親も離婚しているので、そのほうがいいかと思いました。

私の母は私がまだ3歳になる前に家を出て、私が4歳の時に離婚したので、私はどっちかに行きたいというのはなかったので分かりませんが、子供さんの意見は聞いてあげたほうが思います。私は父が大好きなので離婚してほしくなかったと思っていますけど。

家庭内裁判というのはしないんですか?

私は大人の世界を理解できていないかもしれませんが、よかったら参考にしてください。

だらだらとすみません。

投稿情報 内容
NO.850237
センダさん(男性/40歳)
2014/01/17 12:25:59
子供がいるなら、夫婦間の問題よりも子供の事を第一に考えてあげてください。

「まともな定職」とはどんな職種で、ダメな定職は何なんですかね…?
職業や収入による差別発言に発展しそうですから、この部分は掘り下げませんが

離婚理由に、勤労意欲の欠如がありますが収入が少なくても労働をしていて、働かない訳じゃないんですよね?
夫婦間で合意して離婚する、協議離婚なら問題ないですが
調停離婚等になって行くと決定的な理由にはならないのかも…
そんな時こそ逆に協力する方が、子育てに必要なのでは?

子供にシワ寄せがいき、教育に支障がでて人生が変化する事だけは避けてあげてください。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.