悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > どうしたらいいのか

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.174296 どうしたらいいのか
スミレさん(女性/33歳)
2014/01/17 11:20:02
現在、知人に紹介された方と交際してます。
彼は私より年上で、真面目で大人しめな方だと思います。
もうすぐ交際スタートから一ヶ月になるんですが、最初は私から毎日たわいもないメールを送ったりしてたんですが、返信はあったりなかったり。まず無いままだったので、私も疲れてきて、そういう内容のメールはやめました。
会う約束のきっかけを作るのは私からで、そのメールも1日、2日経ってから会いましょう。とメールが来るだけでプランの提案もなく。
私が映画が好きな事もあり、一回目、二回目と映画を見に行ったんですが、三回目の時はどうしますか?と聞いたら、彼から映画にしませんか?という内容が来て、正直こちらもうんざり。
一回目、二回目は郊外にあるショッピングモールの映画館で現地集合、現地解散。
私は電車、彼は車でした。
三回目も同じショッピングモールを指定されたので、私は都心の映画館で見ませんか?と提案し、都心の映画館で見ることになりました。
私は誰かに会った際には今日はありがとうと必ずメールをするんですが、彼にも同様に送っても、その返信は1日もしくは2日経ってから。
彼から次はいつ会えますか?などの催促がないのが残念です。
私自身、恋愛経験が少ない為、何処か夢見る夢子ちゃんなとこがあるとは自覚してます。
彼に対しても奥手な印象が伺えます。
私としては出来るだけ早くメールを返してほしい。
私のせっかちなのがいけない要因とはわかってるんですが、メールを待ってるのが落ち着かず、イライラ。
あとは私ばかりが誘う事に対して、引け目を感じる。
実のところ、あまり乗り気ではないんじゃないかな?とか色々な事を考えてしまいます。
私自身、彼の事もまだわかりきってはいません。
彼もそうだと思います。
でも一人で悶々と考え込んだり、ストレスを感じたりするのは辛いです。
どうしたら彼との交際が楽に感じる事が出来るでしょうか?
お知恵を拝借出来れば、幸いです。乱文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851847
スミレさん(女性/33歳)
2014/01/31 21:36:21
たかち様、返事が遅くなってしまい、ごめんなさい!
先日紹介してくれた方に話をしてみました。
お互い受け身同士で、遠慮していた事がわかりました(笑)
私が相手をリードしてみたら、相手もそれに答えてくれました。
お互いリードしつつ、されながら、もう少し彼の事をわかるようになれたらと思います。

アドバイスありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.850372
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 21:40:51

受け身同士だとなかなか進展しなくてツラいですね。
もし自分からリードできるならば主導権を握って距離を縮めた方が、お互いを知るためには良いと思います。

けれどイライラするということは彼に対してそこまでの想いがないということかもしれません。

気の合う人とはこちらが無理をしなくても自然と仲を深められるものでしょうから、相性が悪いと考えることもできます。
結局はあなたのお気持ちひとつ!お相手の方と後悔なく向き合えるよう、お祈りいたします。



投稿情報 内容
NO.850292
スミレさん(女性/33歳)
2014/01/18 08:58:54
映画を見終わった後や前に食事をしたり、ちょっとブラブラしてみたり、途中でお茶してみたりして喋ってはいるつもりなんですが。
そこの話をきっかけに、今度こういうとこに行ってみましょうか?と話が出ない、彼の仕事の話や身内の話ばかりは聞くんですが、結局はまだお互いに話足りないのかもしれませんね。
職場と家の往復で、あまり喋る機会がないから仕事の話が多いのかな?って解釈はしてるんですが。
もう少しお互いを知る為にも、彼と話すきっかけを考えてみます。
回答ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850273
ミランさん(男性/40歳)
2014/01/17 23:29:13
両方とも消極的ではあるが‥女性は本質的に受け身な為、男性が消極的だと関係はギクシャクしやすい。


おそらく奥手で内気な性格なのは本人も自覚しており、貴女に対してどう接して良いかも解らないので、無難な映画に行くと思う。

本来ならデートに映画はあまり会話はなく、楽と言えば楽だけど‥相手を知りたい、私を知って貰いたい願望があるのが恋愛なので、その為には会話が少ない映画よりも会話ができるようなデートの方がお互いを知る事になるけど‥お互いに消極的な性格では中々恋愛関係に発展し難い。

本来なら、貴女に好かれたい欲望があるなら‥マメにメールをするのも1つの手だけど、時には強引に押したり頼もしい所を見せないと‥貴女から去られる

と言う訳で、彼ともっと会話してみよう
映画ではなく落ち着いた雰囲気のお店でお喋りをした方が彼の性格が分かり易いだろう

で、女性‥いや貴女の思ってる通りデートプランの話もしてみよう。

彼の反応次第で、彼の貴女に対する想いが解ると思う

たった1つの反応ではなく他の話で、お互いに共通する話題を見つけてみよう。
共通話題を通すと意外な側面を見る事ができる可能性は高いので、そこからまた再度関係を始めてみても良いと思う。

いずれにせよ会話をもっと重視しないと何も解らないままだよ



投稿情報 内容
NO.850235
スミレさん(女性/33歳)
2014/01/17 11:44:14
きむ様、ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.850233
きむさん(男性/50歳)
2014/01/17 11:40:14
スミレさん、紹介してくれた知人に、カレの反応をさりげなくきいてみては?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.