悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > 子ども

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.174298 子ども
といさん(女性/18歳)
2014/01/17 13:06:51
よく大家族で子ども5人も6人もいる家庭を見ます。
経済的に余裕があり子ども全員をしっかり養える家庭は例外です。
子ども多すぎて全員高校には進学させられない。家計は火の車という家庭を見ました。
中には女の子欲しくてと出産繰り返していき5人も子を作り結局学費や生活費足りなくなりと生活保護に頼る家もあり驚きました。
結果、高校行かずにバイト生活の子達や無職する子達。
そしてデキ婚して駆け落ちみたいに姿消す子など。
もちろん中卒でも働けますがやはり限られ自活できない。苦労してるとやってました。
何故、家計が苦しくなるの分かってるのに無計画に子を作ってしまうのでしょうか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850295
うめさん(男性/25歳)
2014/01/18 09:32:17
一人っ子だろうと不良になるし大家族だろうと大卒して社会で活躍するヤツはいる。

計画通りでは無いからといって簡単に堕胎するよりマシ。

罪に問われなくともそれは一種の人殺しではないかと考える。


投稿情報 内容
NO.850242
はるさん(女性/25歳)
2014/01/17 13:32:17
無計画でお子さんを作る方々は、恐らく後先考えずに突っ走るタイプの人間だと思いますよ。
私の家は私を入れて母が3人産みました!しかも、21歳で父親と職場恋愛で結婚し、22歳で長男を授かり、23歳で次男を授かり、27歳で私を産んだようですよ。母も結婚した当時はお金がなく「よく3人も育てて来ることができたわよ」と自分を褒めていますが。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.