悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 男女に友情はない?

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.174318 男女に友情はない?
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 13:11:42
事情があって終電に間に合わず、15年来の男友達の家に(彼からの提案で)始発まで上がらせてもらうことになりました。
「俺は仕事があるから寝ちゃうけど始発までDVDでも見てなよ」と言われ安心しきって訪問したのですが、結論から言うとSEXを迫られ揉めに揉めてしまいました。
15年の間指一本、肩にすら触れたこともなく、下ネタの類も一切したことなく、健全な友人として信頼しきっていたので、「俺だって男なんだよ、しょうがないじゃん。」と言われてショックで私はその場で泣いてしまいました。
最終的には友人が私に謝り始発まで大人しくしてくれましたが、その件以来ひと月メールがありません。
また、彼以外の男友達と2人きりで私の家でDVDを見たり食事をすることがあるのですが、その人も隙あらばヤリたいと思っているのか??と急に疑心暗鬼になって、男友達を家に上げるのはやめたほうが良いのか悩みはじめてます。
男友達に共通しているのは、知り合って5〜15年で、お互い恋愛や下ネタなど踏み込んだ話題はなく、2〜3ヶ月に1回会って食事や映画やカラオケや小旅行をする間柄です。あけっぴろげに腹を割って話すような関係ではないですが、かといって好きだ付き合ってくれと言われることもない中途半端な関係ですが、今回の友人のひとりに迫られるまで自分と男友達との仲を深く考えたことがありませんでした。
彼らはどのようなつもりで私と会うのでしょうか?付き合うつもりはないけどチャンスがあれば男女の仲になりたいと思っているのでしょうか。
男性の意見を聞かせていただきたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850508
匿名さん(女性/43歳)
2014/01/19 19:15:32
総括

あなたの総括はどうでもよろしい!よけいに気の毒!

頑固者の無知だから34歳のあなたとは付き合えないという事に
気づいて!何でも鵜呑みにする幼稚な 34歳は怖いわ!

投稿情報 内容
NO.850452
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/19 12:10:12
総括

私が、同性の友人と同じ扱いで異性を家に上げていたのはよくないということが分かりました。
それでも家ではお酒を飲まない、すっぴんや部屋着などは見せない、過度に寛げる雰囲気にしない、などの範囲で気をつけていましたが、やはり友情の名の下にある男性の理性を過信しすぎていたようです。
長い間定期的につかず離れずの交流を持っているから「友達」と考えていましたが、「交際前の男女と変わらない」という意識を持とうと思いました。
私のことを大切な友人の一人として交流を持ってくれている男友達のためにも、女性と1対1でいれば性衝動を抑えきれなくなることもあることに配慮して、付き合っていきたいと思います。



投稿情報 内容
NO.850442
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/19 11:19:45
匿名さん
颯天さん

根拠のない誹謗中傷はおやめください。限られた字数で説明するのは難しいですが、そこまで侮辱されるようなことはしておりません。

旅行は東南アジアでしたが、彼がバックパッカーで私は違います。途中から都市部観光のみ合流しました。現地の方や白人旅行者と乗合バスで話もしたし、夜の街も歩きましたが皆が皆、無法地帯のような状態ではありません。

いずれにせよ、本題とは関係のない狭量で主観的な詰問ばかりで残念です。


投稿情報 内容
NO.850435
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/19 10:41:24

男と二人で海外にバックパッカーした?

貴方が?

リュック背負って先進国を2週間位、観光旅行しただけでは?


貴女 なんか おかしい…

バックパッカーしたら男の恐ろしさを嫌というほど知るだろうし、ホテルに泊まらず危険な猛者がウロウロしているユースホステルに泊まり、命も危険な公共交通機関を使い観光地を見るだけでなく、地元やバックパック仲間との交流を深め、1ヶ月以上、彷徨うのがバックパッカーの基本ですよ!?

三日間シャワー出来ない
生理なんて、なんてことない。


そういう世界ですよ!?

貴方、何も知らないお姫様みたいだから(笑)

不思議な人だ…



投稿情報 内容
NO.850389
匿名さん(女性/43歳)
2014/01/18 23:08:12
女友達からは相手にされないから、男に媚びてるだけでしょ!!
普通は女友達から指摘や助言されるような事ですよ。

投稿情報 内容
NO.850365
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 20:51:55
追記

20代前半のとき、大学のバックパッカー友人男性と2人で海外旅行中、ツインルームで寝食を共にしたけれど、お互い指一本触れることない健全な旅だったので、そういう紳士的な男性が世の中の9割と思っていました。また酔った男性の理性の無さが怖くて、極力お酒の席も避けてきました。付き合う相手も酒タバコをしない紳士的な方ばかりでした。そのせいで20歳の頃から男性に対してはある種幻想の中で生きてきたのかもしれません(笑)

ありがとうございました。


投稿情報 内容
NO.850360
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 20:27:25
ミラさん
匿名さん

今回ここで相談させていただいて本当に初めて知りました。
異性の友人と1対1で過ごすことはそんなにも間違ったことなのですね。
サークルの仲間など共通の友人がいれば複数で鍋などしますが、共通の知り合いがいない相手だと2人きりで会う以外ないので、一緒にテレビ見たいと言われれば違和感なく受け入れていました。
でも私がそれを受け入れ続けるといつかスキンシップを求められる日が来るかもしれない、そしてセックスを迫られても自業自得だということのようですね。
セックスはお付き合いをしている大切な人とだけがいいので、隙だらけだった振る舞いを考え直します。



投稿情報 内容
NO.850357
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 20:10:13
颯天さん

15年来の信頼していた友人は大学時代の恋人の友達だったのですが、恋人と別れても時折会って互いの近況などを話していました。異性の友人から恋人に昇格するのは世間でもあることと思いますが、私から恋愛感情を持つことはありませんでした。彼が私と付き合いたいのではなく性の相手として迫ってきたことがショックでした。(私が泣いた時に34歳の私とは付き合えない旨の申し開きがありました。)
時折会って遊んだり話したりする男性の友人は男友達ではないのですか?
彼からすれば私が15年で培ったと思った友情は私の独りよがりだったのかもしれません。
ただ今回のことで、ほかの男友達との向き合い方が分からなくなってしまったことに悩んでます。
性別問わず、友人に対しては友情という名の愛情があるからこそ、一時の性衝動の対象にして欲しくないのですが、考え方が甘いのでしょうか...?

投稿情報 内容
NO.850355
匿名さん(女性/43歳)
2014/01/18 19:54:31
純粋ですか?
いいえ、ただの馬鹿女ですよ!
思考能力ゼロですね、気の毒な34歳独身者って事よ!!

投稿情報 内容
NO.850353
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/18 19:50:03
私は異性の友人を家に泊めたり泊まりに行ったことはありません。

一回だけかもしれんけど、行ったんとちゃうんか?
今回初めて相手の家に行きました。って、自分で書いとるし。
なんか女って、自分を綺麗に見せようとするよな。
泊まりに行ったことはありませんって書いとるけど、明らかに行っとるがな。(笑)
15年間ずっと家に来んかった女が、誘ったら来てくれた。
男の方からしたら、セックスOKって意味なんかと勘違いしてもしゃーないわな。

別の友人は彼の会社と我が家が近いので仕事帰りに来て、一緒にTVを見てゴハン食べて3時間ほどで帰ります。

こっちの男も、要は家に上げて一緒の部屋におるんやろ?
問題はな、泊まる泊まらへんって事やのうて、同じ部屋に年頃の男女が2人きりで一緒におるちゅー事が問題なんや。

なんか、大人の恋愛を知らん中学生みたいな事書いとるな。
男女間の友情はそらあるやろけど、一緒におったらやりたくなるのが普通の男や。
それを理解しときや。

大人しいライオンを部屋の中に入れて一緒に遊んで、ライオンに噛まれましたって言うとるみたいなもんや。
俺から言わせたらアホかって感じ。
リスクを考えや。










投稿情報 内容
NO.850343
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/18 18:49:19

貴方は男のその友人達が恋人又は結婚相手として正式に申し込みを入れば、受け入れられる、若しくは考えられるのでしょうか?

であれば私の考えから言わせて頂ければ友達ではありませんね…

交際前の付き合ってない男女関係では?


15年も続いて(貴方が19歳から)突っ込んだ話も15年間なく、映画を観たり、食事したり…

とてもとても私には不思議な世界です。


たかちさん 失礼ですが男性とお付き合いをされたことがありますか?

もし無いなら何となく理解出来ます。

彼達は友人ではありません。


たかちさんは身体の一線を超えるのにかなりの抵抗感と嫌悪感?罪悪感?があるのではないでしょうか?


男女の友情はとてもとても少ないと思います。

互いに性衝動が一切起きない男女でなければ難しいと思います。

特に男。

今流行りの草食系かお姉系の男。又は全く互いにタイプではないお付き合いでないと難しいと私は思います。



投稿情報 内容
NO.850336
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 17:54:13
ミラさん

私は異性の友人を家に泊めたり泊まりに行ったことはありません。すっぴんパジャマのような隙のある姿を見せたこともありません。
件の彼は15年間、映画やカフェでお茶する付き合いで、今回初めて相手の家に行きました。私が始発を待つ間だけソファを貸してくれるはずでした。その彼とは友人関係が破綻したと考えて、もう密室で会うことはしません。
別の友人は彼の会社と我が家が近いので仕事帰りに来て、一緒にTVを見てゴハン食べて3時間ほどで帰ります。頻度も数ヶ月に一度です。
いま気にしているのはこの友人のことです。
お互い恋人がいないのですが、万が一下心があったとしても、私を彼女にしたがっている様子はありません。
でも件の彼のことがあったので、我が家で2人きりで過ごすことはお互いのためにも減らそうと思います。付き合うつもりがないのに性の対象にされたらまたショックを受けてしまうので...。

ありがとうございました。



投稿情報 内容
NO.850333
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/18 17:02:01

15年来の男友達の家に

要は、15年も友達として付き合いがあったのに、今まで性的な事は一切無かったという事やわな。
せやけど、人間やったら腹も減るし、性欲も沸くし、女の体みたらセックスしたくなるのも理解できる。

次に「遊びにいくね」と言われたら何と言って断るとよいのでしょうか...

実際やっとる事は、彼氏と彼女の関係みたいなもんやし、それ+セックスやと付き合ってる事になるんやし。
一緒におって安心できるとかやったら、付き合ったらええがな。
ま、お前さんにその気が無いんやったら付き合うんは無理やろけど。

今さら断るのも不自然かもしれんが、遊びに行くのはええけども、彼氏じゃないからお泊りは無理って断ったらええがな。
ハッキリ言うとな、俺から言わせたらお前さんは軽い女に見える。
実際にはセックスしてへんかっても、男の家に泊まりに行ったり、男を家に泊めたり。
お前さんが結婚しとるんかどうか分からんけど、客観的に見たら不健全な友達付き合いやで。

やっぱりな、異性と友達付き合いするからには、越えたらあかん一線があると思う。
それが、異性の家に行くとか、異性を家に入れるとか。
これがな、友達数人で行くとかやったらええと思うけど、男女が2人っきりになるシチュエーションは、不健全やと言えるやろな。





投稿情報 内容
NO.850325
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 15:46:42
優美さん

ご意見ありがとうございます。

たしかに、私の家に遊びに来る友人は、もしかすると性的な衝動に駆られる瞬間があるかもしれないけれど、もちろんセックスを迫ってはきませんし、普段の態度からもあわよくばというような下心は感じません。

ただ、実際に信じ切っていた相手に迫られたことがある以上、ほかの友人も例外とは言えないので、純粋に友人として成立させるためにも、私自身が意識を変えて、家で2人きりになる機会を減らしていこうと思います。

投稿情報 内容
NO.850324
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 15:33:48
ミラさん

ご意見ありがとうございます。

女友達を呼ぶのと同じ感覚で家に上げてましたが、私が女である以上、男性側は私に性的なものを感じることがあるのですね。
女がどちらかの家で2人きりイコールセックスOKと男性が捉えるなどとは夢にも思わず、だとしたら今までの行いは浅はかでした。
親からも「あなたは小学生みたいに純真だから心配」と言われており、その意味がピンときておりませんでしたが、ミラさんに指摘されたように、その当たりが未熟なようです。
でも急に家に上げなくなるのも不自然で、次に「遊びにいくね」と言われたら何と言って断るとよいのでしょうか...


投稿情報 内容
NO.850323
優美さん(女性/28歳)
2014/01/18 14:59:25
あなたの周りの男がそうなんじゃない?
そうやってあなたに性欲むき出した時点でもう友だちじゃないね

投稿情報 内容
NO.850320
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/18 14:18:32
そら人間やねんから性欲もあるし、女の体を見たら興奮するのは当然やろ。
ま、お前さんが、よっぽど酷い容姿とかや無い限り、男は興奮するのが当然。
女が男友達の家にのこのこ行くのは、セックスOKって言うてるようなもんや。

また、彼以外の男友達と2人きりで私の家でDVDを見たり食事をすることがあるのですが、

それな、男を家に連れ込んでいちゃいちゃしとるんやろ。
なんぼなんでも隙を見せ過ぎやで。

食事や映画やカラオケや小旅行をする間柄です。

それを一般的に、デートと言うんや。
他の人から見たら、彼氏と彼女の関係にしか見えへんのとちゃうか。

これな、18歳ぐらいの若い女の子がこういう事を言うとるんやったら理解できるんやけど、34歳やろ?
なんぼなんでも小娘みたいな事を言う年齢とちゃうやろ。


男女に友情はない?

友情はあっても、性欲も沸くし、愛情も出てくるんとちゃうか。
人間やねんから、当たり前の感情やで。
男と女が一緒の空間におったら、そらセックスもしたくなるやろ。









Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.