悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 初彼への想いについて

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.174321 初彼への想いについて
こまさん(女性/18歳)
2014/01/18 13:53:28

はじめまして。
私はそろそろ付き合って2ヵ月になり、お互い初カレ初カノカップルです。
今日は私の想いについての相談です。まだまだ恋愛初心者なので、皆様のご意見をいただけたら幸いです…!

もともと、彼氏さんとはとても親しい仲で、以前から冷やかしがあったりもしたくらいでした。
メールもほぼ毎日、たまに電話も夜通し…なんてこともあったんです。
そういうのは彼のアプローチでもあったらしいのですが、当の私は自分の恋愛について非常に鈍感なんです……。
というよりは、「自分が好意を持たれてると思うなんて、おこがましい!」と思い、恋愛から避けてきたという感じでした。
だから、いくら向こうからアプローチがあっても友達だと信じ込んできました。
私自身、本当に彼のことは本当に良い友人で、それ以上は何も感じていなかったので。

それが、突然告白されてビックリでした…(笑)
とっても悩みました。実際、本当に優しくていい人だけれど、私は友達として好きで、恋愛感情は一切持ってないので、これからも良い友人としていたい。でもこれを逃したら、私に告白してくれる人なんて現れないんじゃ……なんて思い、OKしました。

友人には「友達としてでも好きなら、なんとかやっていけるよ!」と言われたのですが、正直不安です…。

私も彼に「好き」と伝えて、自信持ってほしいとも思っているのですが、その言葉がなかなか口から出てこないんです。
それは照れもあるけれど、私の気持ちが100%本当ではないからなのでしょうか…?

実は以前私は気になる人がいたんです。最近は滅多に連絡をとらないのですが、5歳上の人でした。所謂ネット恋愛みたいなものです。もう彼は私に気が無いと思うし、私も気持ちは薄れていました。そんなとき、彼氏ができたので、これでその人への想いは絶つ!と思ったのに、ふいに思い出してしまうんです…。実際、会ったのは2回くらいしかないのに、それが逆に彼のことを考えさせるようになってしまい…、現実と妄想とで揺らいでしまいました。何せ5年越しの恋でしたので、今も思い出したら切なくなってしまうんです……。


私は、今の彼氏さんをちゃんと好きになって、好きと告げたいです。
優しい彼氏なのに、受け入れられないなんて、本当に酷い話だと思います。
この先、私は彼氏さんを友達としてでなく、きちんと恋人として好きになることができるのでしょうか…?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850649
こまさん(女性/18歳)
2014/01/20 19:25:33
トトさん>
ご意見ありがとうございます…!
゚(゚´Д`゚)゚

そうですよね、、やっぱり5歳上の人に会って、自分の気持ちをはっきりさせたいと思います。


確かに、焦りなどがあったことはその通りです…(x_x;)
でも、もちろん彼氏さんの好きな所もあって、自分の気持ちが何なのかよく分かりません。。

きちんと自分の気持ちを整理して、彼氏さんとも、ちゃんと向き合えるようにしていきたいと思います…!

投稿情報 内容
NO.850567
トトさん(女性/19歳)
2014/01/20 01:02:46
初々しいですね笑

自分の気持ちをはっきりさせたいのなら、もう一度5歳年上の人に会ってしまうのが早いとおもいますが…


文章を読む限り、こまさんが彼氏を恋人として好きになるのは厳しい気がします。
付き合うきっかけが自分への焦りで、彼とは向き合っていないように感じます。
こまさんの中では「友達」という答えがすでにでてはいませんか?

彼氏ぐらいできなきゃという焦りと、せっかく好きになってもらったからという情けだけがかかってはいませんか?
そういった感情は抜きで彼氏をどう思っているのかをもう一度考えてみたらいいと思います。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.