悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 疲れました…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.174333 疲れました…
Rさん(女性/20歳)
2014/01/18 21:20:12
しんどいので吐き出します。
見苦しいかもしれませんが、もしよければ聞いて下さい。
二浪してます。今日センター1日目で上手くいきませんでした。
帰ってきたらいつもの如く親が喧嘩してます。家を出て行く出て行かないの話です。
父は酒癖が悪く、男尊女卑が酷ぐ、言葉の暴力が凄いので、私が小さい時から(小2くらい)積もり積もって母が心臓を患い、鬱になり、難病にもかかってしまいました。
今までにも2回家を出て行った父ですが、出て行った先で都合が悪くなると帰ってきます。母は経済的に圧力をかけられ(電話でお金を出さないと毎日脅します)受け入れました。別居していて体調が回復するかと思うと逆効果でした。
私は一昨年、去年と受験に失敗して父からぶっ殺すぞと怒鳴られ、親とは思えません。理由は他にも色々ありますが。
お金を出してもらっているのですが、素直に感謝しにくいです。母のことも考えると。
今日も私がいるのにアイツは落ちるからと、妹(妹も受験生です)に言い出して疲れました。
私の部屋の前を父が通るだけでも心臓が動悸をしてしんどいです。
センターで友達にした電話で失言して、センターの受験者の恨みをかったと思います。
いじめも経験し、過敏性大腸炎に去年からなり、ガスが漏れてる気がすると言ったら母との喧嘩で馬鹿にされます。いじめにあったのは当然みたいな言い方をされます。
確かに私は自分でも情けないと思います。人の気持ちを考えるのが得意ではありません。(昔よりはマシですが)
でも色々重なりに重なってしんどいです。
中傷に会うと耐えられないので、センター終了後にアドバイスして下さった方に返信させていただきます。
勝手ですみせん。でも2日目は理系科目で、頑張れるので頑張った後に戻ります。ここまで読んで下さってありがとうございました。長くなってすみせん。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851563
Rさん(女性/20歳)
2014/01/28 21:19:12
>道明寺さん

非常に返信が遅れて申し訳ないです。

道明寺さんも大変な思いをされて医師になられたんですね。尊敬します。

私立は莫大なお金がかかると思って出願しませんでした…。
でも10年で返せるなら出願すればよかったかなと今では思います。
ただ地方の私立医学部は生活費もかかるので借金しても難しいかもですが…

非常に恥ずかしいことにセンターで大失敗してしまい、なかなか厳しい状態ですが、何とか二次試験で挽回したいと思っています。

親身になってアドバイスして下さり、ありがとうございます。
こちらをまだ見て下さっているか分かりませんが、何か教えて頂きたいことがあれば、Twitterで聞きたいと思います。
本当にありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850605
道明寺さん(男性/99歳)
2014/01/20 13:31:24
>Rさん

昨夜は失礼しました。

他人にご家族の批判をされるとつらいでしょう。私も色々とありまして
家庭が崩壊してしまいました。(苦笑)

センター試験は大丈夫でしか?最後まであきらめずに頑張ってください。
私立は受けますか?医学部は募集定員が増えているので入るのなら今が
チャンスだと思います。奨学金を借りれば私立も何とかなるでしょう。

一握りの人を除外して、出身大学は関係ありません。

お金を借りたとしても10年あれば返済できるでしょう。ここにお金のことを
書くとちょっとまずいかしら?5年だとちょっときついかな。

投稿情報 内容
NO.850576
道明寺さん(男性/28歳)
2014/01/20 01:40:50
ここに書けないことも沢山あるでしょう。Twitterのnakanaka147に何かあればどうそ。やっぱり医学部でしたか!!私は医者ですがこれ以上のコメントは控えます。気持ちはすごい分かります。私はいまだに浪人時代の悪夢から解放されない。

投稿情報 内容
NO.850554
Rさん(女性/20歳)
2014/01/19 23:17:39

>道明寺さん

返信してくださってありがとうございます。遅れましてすみません。

父は人格が変です。歪んでます。父も何だかんだ生きづらそうです。

センター受験者のことは気にしないことにしました。私の勘違いかもしれないので。

医者になるという夢がありますが、ここに書くのが恥ずかしいです。こんな精神力で大丈夫かと自分でも思いますが、なりたいです。
今のうちからストレスを減らしていく努力をします。
ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850550
Rさん(女性/20歳)
2014/01/19 23:01:55

>きむさん

返信してくださってありがとうございます。遅れましてすみません。

確かに家にいるとリラックスできないですが、もう少しで環境が変わって落ち着けそうです。友人も私の味方になって、話を聞いてくれます。ちょっと心にゆとりができました。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850548
Rさん(女性/20歳)
2014/01/19 22:55:10

>通行人さん

返信してくださってありがとうございます。遅れましてすみません。

流石にセンターの日に怒鳴り声とか聞くのは精神的にしんどかったです。
もう少し我慢すれば落ち着けるとは思うので、もうしばらく頑張ります。
自力で幸福を掴み取りたいと思います。

ありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850544
Rさん(女性/20歳)
2014/01/19 22:42:02

>ミランダースの犬さん

返信して下さってありがとうございます。遅れましてすみません。

父は二重人格みたいな性格で、よく豹変するので何回か言われましたが慣れました。
確かに言われたときはびっくり?しましたが、父の性格的にまさしく言いそうでした。
ぶっ殺すとか言わないで欲しいですよね。

返信していただけるだけで嬉しかったです。つらくなったらまたお世話になります。
どうもありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850540
Rさん(女性/20歳)
2014/01/19 22:28:36
>たかちさん

返信して下さってありがとうございます。遅れましてすみません。
母も病気のせいで、カッとなって言ってしまうんだろうなと思います。仕方がないですね。
出来るだけ早く体調が安定して欲しいです。

私は父の存在があったので生きてこれたのですが、見ていても本当は可哀相な人なんだなあと思います。

夢が諦め切れずに2浪しましたが、今年で絶対にどこかの大学に入学することになっているので(おそらく一人暮らし)、精神的に落ち着けるかなとは思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.850490
道明寺さん(男性/28歳)
2014/01/19 16:10:11
お疲れ様でした。浪人つらいですよね。よく頑張ったと思います。

お父さんの人格にやや問題がありそうですね。こういった家庭環境は子供に凄いストレスを与えますからね。私もそのせいで疲れていますけど。

友達に失言??恨みを買ったかは分かりませんが、世の中小さい問題ばかりですよ。謝るか気にしないかどちらかにしましょうよ。

過敏性腸炎ですか。いいお薬もあるから、医者に処方してもらって下さい。

将来どのような仕事につきたいですか?ストレスがこれ以上あると一線を越えてしまいそうですよ?今のうちから治していかないといけませんよ。

投稿情報 内容
NO.850460
きむさん(男性/50歳)
2014/01/19 13:05:44
家庭環境次第で、子供にとって家の中は結構怖い場所でもあります。
外に見えない密閉空間ですから。
Rさんがよければ、のんびり暮らせるところを紹介しますよ。
環境を変えないと、あなた自体がボロボロになりそうです。
ココにいないといけないって・・・、今の家では考えられないでしょう?
味方が必要ですよ!

投稿情報 内容
NO.850437
通行人さん(男性/39歳)
2014/01/19 11:04:50
必死で耐えられてますえねぇ〜辛そうですねぇ〜。´ω`)ノシポンポン

人生良い事ばっかり続かないけど、悪い事ばかりが続くのもこれまた難しい。
お父さんも上手く行かない人生を貴女達に八つ当たりしているのかも?

草葉の陰から貴女の幸福を祈らせてもらいます。


投稿情報 内容
NO.850392
ミランダースの犬さん(女性/99歳)
2014/01/18 23:40:40
ぶっ殺すと言われたらしょぼんとします。
あなたのお父さんの言葉はひどいし…わたしは悩みウェブ上とはいえあなたのことが心配です。

わたしも人間関係で他人から、ぶっ殺すと言われかなり凹んだことあります。

それを身内の者が、そんなことを言うとは、ひどいなあー…………主さんにどうコメントしたらよいか力量がないけど、自分の胸の内を明かしに、またここに来るが良い。

あなたの悩みに対して受験のプロみたいな方々が名乗りを上げて下さることをわたしからも希望いたします。


投稿情報 内容
NO.850374
たかちさん(女性/34歳)
2014/01/18 21:57:16

ツラいとは思いますが、試験で実力を発揮できるよう願っています。

親は選べないので、父親は金ヅルくらいに思って、社会に出て自立する日まで頑張って欲しいです。
お母様は娘さんにしか甘えられないのでしょう。辛く当たられるかもしれませんが、なんとか耐えて欲しいですね。
人はツラいとき、自分が自分を守るしかありません。親といえど必ず支えてくれるものでもありません。
大学でしっかり学び、社会に出て自立して、親に頼らず生きていける自信がついたときに、家族への目線が変わると思います。あの父親はかわいそうな男だな、と距離をおいて見れるようになると思います。

私も過敏腸ガス型ですぐ胃腸がパンパンに膨れます。胃薬が手放せませ〜ん。

どうか前向きに毎日を過ごして下さいね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.