悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 後輩に嫌われた。

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.174339 後輩に嫌われた。
おしんさん(女性/18歳)
2014/01/19 00:46:03
私は塾も学校も一緒の後輩に嫌われています。
私は彼女のおっとりしているように見せかけて、隠れ肉食系女子だったり、常識人ぶってはいますが、人によって態度を変える策士な所が嫌いです。特に男の前だと熱心に話を聞いて、媚びたりします。まあ、私も自分と対照的な彼女に妬んでいるだけなのかも…。
ですけど、とにかく人の話を聞いているフリ が上手いし、先輩として面倒を見ている私を軽んじる節があります。特に、私は、誰の世話を受けてない、と態度にでます。上から目線な言動も気になります。私は恩着せがましくなく、後輩受けも悪くはありません。むしろ、おっちょこちょいな愛されキャラとして慕われています。
ある日、塾の帰りに話すネタもないので、彼女に
「今日、計算ミス怒られたわ〜」
という、私の発言に対して
「そうですか?私なんか、××先生に褒められましたよ」
と何か違和感のある返事をしました。
補足ですが、私たちは寮が一緒でタクシーを使うので、一緒に帰るのが原則です。また、××先生は塾のアルバイト講師で、ミスコンに選ばれるくらいのイケメンです。
私に優越感を持ちたいのか、そうした、発言は結構あり、私をたしなめる発言もしょっちゅうです。忠告なら、素直にききたいですが、自尊心も無いわけではないので、イライラします。
受験前に正そうと呼び出したことがあります。内容は、先輩に対する態度を考えて。みたいな事を言う程度でした。始終彼女は、早く終わってほしいように、テキトーに、返事をしていました。
のちに、彼女が私を怖いと言って泣いていると、塾生の男子からききました。
詳しくきくと、「あんたに言われる筋合いは無い」って言われた!と訴えて、殺す!と泣いていたそうです。訴えた相手は塾のアルバイトの大学生たちです。小さい塾で、生徒も少ないので、私の立場は弱くなります。
彼女は、あること、ない事を混ぜて、話を盛りすぎだと思います。最近では、兄貴も一緒になって、「あいつは、学校の裏番長」と吹聴しているみたいです。
私は、仕返しをしたいですが、立場の強い男の先生に泣きついた、彼女のマネはしたくありません。

私は今年度から大学生になる身です。気にするなと思うでしょうが、そうはいきません。大学生になっても塾に出入りはしますし、アルバイトの大学生たちにこれからも会いに行きたいと思っております。
憧れの先生がいるだけに、理不尽さを余計に感じます。皆さんなら、どうしますか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850465
おしんさん(女性/18歳)
2014/01/19 13:24:20
そうですよね。冷静な意見、ありがとうございます。
私も大人になって、聞き流したり、相手にしないよう、努めて見ます。
もし、塾の先生達が彼女を信じても、私の努力不足ですね。
自分磨き、イイですね。2014年が自分磨きの年になるよう、頑張りたいです!

投稿情報 内容
NO.850409
冷人さん(男性/23歳)
2014/01/19 01:25:52
私があなたの立場なら…

自分を磨くことに専念します。
もっと大人の対応ができるようにするとか…
大学に行けば、いろんな価値観をもった人がいる。
そういう人とたくさんコミュニケーションをとって、
いろんな価値観を学び、自分自身を高めていく。
そうやって、社会に出た時に困らないようにしておく…

いろんな価値観をもった友達が作れると楽しい。
それに、いざ困ったときに助けてくれる。
今回みたいな問題がまた起こったとしても、
自分がしっかりしていれば、
周りの人間はどちらが正しいかなんて簡単に判断できる。

未熟な人間にかまってる暇なんて無い。
今は上手くいってても、そういう人はこのまま成長しなかったら、
社会に出たとき使えないだけ。
誰も相手にしてくれませんよ。

そういう人間になりたくないなら、

そういう人間の真似をしようとか、
そういう人間に仕返ししてやろうとか、

考える必要なんてないです。

そういう人への仕返しは、いつか社会がしてくれます。


ってのが、私の考えです。
参考までに…





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.