悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 内部の異常な団結力

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.174346 内部の異常な団結力
kokoさん(男性/19歳)
2014/01/19 06:46:01
大学生です。

僕は去年の4月から、大学に入り、単位を習得するのに一生懸命勉強しています!

今は、後期に入って、だんだん友達も増えてきて、勉強もめちゃめちゃ楽しいんですが、

一個めちゃめちゃ疑問があって、それは内部生の人たちです。僕の大学はほとんどが
中学校、高校からエスカレーター式にくるみたいで、内部生ばかりの大学にいるんです。

これは僕自信も変えていかないと、大学で友達ができないと思い、めっちゃ話かけてました。

でも、中には男子だと、「俺、仲の良いやつとしか遊ばない主義なんで(笑)(笑)

女子だと、「彼氏いるから仲良い男子しか話さないんだ、
。ごめんねっ」

とか自意識過剰っぽいことを言われたこともあります。


一応、友達はできましたが、僕の入ってる大学は内部生の団結が異常過ぎて、

大学つまらないです!サークルもほとんど内部生で、今年くる、大学一年生も内部でくる人がおおいみたいです!

正直。大学をこのままやっていけるか不満なんですが、どうしたらよいですか?


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850456
揚げ足鳥さん(女性/31歳)
2014/01/19 12:40:56
KOKOさんへ

そうですか♪日本大学ですか

日本大学卒業のリスペクトを示せる先生には中村義作先生がいますね。

両親に恩返しする時間ほど大事なものはないと同時に青春時代の時間ほど大事なものはないです!

寸暇をおしんで学習ずけな毎日でもかまわないでしょう。

投稿情報 内容
NO.850455
kokoさん(男性/19歳)
2014/01/19 12:37:42
世梨花さんみたいな、

返事待ってました!!

めちゃめちゃ勉強やいろんなこと学ぼうと思います!( ☆∀☆)

ありがとうございます!(*≧∀≦*)

最後に書いた人へ、

んーー

妄想ではないです。

ただ、あんなに内部生の人がいると思ってなかったんですけど、
その女の人は、内部生だと言ってたので、「外部からきたんですけど、
良かったら、友達になってください」しか言ってないです!

そしたら、あの返事ですから、ちょっと
ん??って来ちゃいました


投稿情報 内容
NO.850441
。さん(女性/31歳)
2014/01/19 11:16:24
大学生は立派な大人。
良く知りもしない人と慣れ慣れしく話さないのが普通。
自意識過剰に話し掛けて、期待していた返事が貰えないと
被害妄想に陥いってスレをたてているのは一体誰でしょうか?


投稿情報 内容
NO.850436
世梨花さん(女性/29歳)
2014/01/19 10:42:53

彼氏がいるから〜…は解らなくも無い気がしますが、それでもまったく話しないのだったらそれはやはりちょっと異常に感じます。

まして仲良い人としか話をしないと言ったヤローは女々しい事この上無いですね。

たぶん主さんみたいな勇敢かつ配慮も出来る人だったからその返事だけで済んでいる様にも捉えられます。
カリスマ性のある外部者がやって来ちゃった日には、妬まれて徹底的に省かれる場合が考えられます。

群れなきゃ何も出来ない連中は下の方が言うように受け流していいと思います。
後々ひとりになって慌てふためく姿が目に見えてますから。

投稿情報 内容
NO.850433
kokoさん(男性/19歳)
2014/01/19 10:29:55
返信ありがとうございます!


勉強もがり勉ぐらいやって、頑張りますよ!

日本大学です!

内部生が多すぎて、他の大学と比べて、異常です(笑)(笑)

後、女子が、一番たち悪いですね。

自分かわいいがいっぱいいて、
恋愛もできないです(TT)

投稿情報 内容
NO.850423
揚げ足鳥さん(女性/31歳)
2014/01/19 07:43:43
がり勉ひとすじで突き抜けて下さいね。
気に入らない人間は無視。

相手にする時間は無駄!
死ぬまで燃え続けて下さいね。

なんか死ぬまで燃え続けるなんて歌詞あったよ!

どこの大学かが気になります。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.