悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 結婚の悩み > 連れ子を我が子のようには可愛がれない?

結婚の悩み

投稿情報 内容
NO.174364 連れ子を我が子のようには可愛がれない?
ちゃさまさん(女性/22歳)
2014/01/19 22:54:37
こんにちは
もうすぐ3さいになる男の子のママです
シングルママです。
32さいになる彼がいますが
彼には3人子どもがいます

最近わたしの妊娠が判明し(結婚してません)
彼と話し合っていましたが
俺との結婚は私の親が悲しむだけ。
一緒におっていいことあるんか?と
ネガティブになり挙句
私の子を俺の子のように可愛がることは
80%できない。今妊娠してる子とも同じように
可愛がることはできないと断言されました。

やっぱり自分の子が1番可愛いんでしょうか?

この人との先は、子どものことを考えるとないです。
しかし、普段彼が子どもに接する時はとても優しく
叱る時は叱り、いいパパしてくれてると思うんですけどね...
自分の子にはそれを上回るいいパパしてるってことなんでしょうか。

お腹の子には悪いですが諦める話しで今は進んでいます。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851801
ミランさん(男性/40歳)
2014/01/31 11:10:16
柚子さんのレスに母親の複雑な心境を感じたよ

2人の子供を出産しても父親が違うと‥子供も違うと感じたのはよく解る。

今はまだ小学生で仲良くやってるけど、やがて大人に成長するたびに子供達は異父兄弟だと感じる機会が増えると思う。

現在も娘さんと父親は考え方や態度など似ていて‥息子と柚子さんは違うと感じる機会があっても、2人の子供は柚子さんが生んだ我が子だからこそ正解はないと思うのも当然だと思う。

実は私の父親が異母兄弟だったけど、やはり長い年月が経つと兄弟と言っても、距離感があったのを感じたもの。

まぁそれでもお互いに歳を取ると、幼い頃に戻ったように兄弟関係になってるのを端から見て感じたものだよ



投稿情報 内容
NO.851658
柚子さん(女性/35歳)
2014/01/29 18:29:50
息子が3歳の時に 再婚しました
夫は初婚でした 現夫との間に娘が産まれ
現在は四人家族です

葛藤は未だにあります
愛情を平等に注いでくれています
小さい頃は 兄弟が出来て微笑ましくて
有難い気持ちでいっぱいでしたが

現在 小1 小4 と2人とも 小学生になりました
それぞれ 個性も出てきて叱る時も
褒める時も 一筋縄では行かなくなります

やはり 他人だなって思う機会が増えます
夫が悪いわけではありません
そんなもんです

正解は無く 正しい選択なんてないのだけど
自分の子供は自分で育てるべきだと痛感してます
娘は もちろん かわいいですけど 息子と2人で
生きる道を選んでたら....などなど 妄想します(ーー;)

投稿情報 内容
NO.850958
。さん(女性/31歳)
2014/01/23 18:45:09
あんな、子供がいても子供の意見を尊重せず無視して
人間が生きる上で大した支障にもならないくだらん理由で
空気も読めずに自分勝手に離婚する人やねんで?
自分!自分!自分!のエゴイストですよ。

リアルでは近づきません。

投稿情報 内容
NO.850875
匿名さん(女性/40歳)
2014/01/22 18:58:56
〉やっぱり自分の子が1番可愛いんでしょうか?

世の中大半の人間がそうだと思いますよ。

逆にあなたは本当に彼の連れ子、つまり他所の女が産んだ自分の遺伝子を受け継いでいない子を、わが子と同じに愛せますか? 愛情を抱けない子なんて、言葉は悪いですがただのうるさいガキですよ。

これは例えですが、連れ子に自分の臓器を提供できるくらいの覚悟がなければ、子持ちの相手と結婚すべきではないでしょう。

結婚してからあれこれ揉めるより、今彼の考えが分かって逆によかったじゃないですか。

投稿情報 内容
NO.850820
ミランさん(男性/40歳)
2014/01/22 01:05:05
お腹の子には悪いですが諦める方向で話している‥とは潔いよい決断だと思う


で‥中絶と同時に彼との将来もないものと思っていると思うけど、それで終わりにすれば良いと思う
貴女の子供を可愛がる事ができるのは、毎日ではなく、たまの事なので可愛がる事になるのは至極当然な感情であり‥一緒に生活をするとなると、そうはいかないのが現実であり、彼はそれを伝えているのだろう。

自分の子供3人もたまに会えているなら、可愛がっていると考えられる。

考えてみれば解るが‥どんな家庭でも毎日育児してる中では叱る事もあれば躾を教えたり、何かと子供には翻弄されて疲れてしまうのが現実だろう

なので我が子でさえ育児に参加さえしてないので、貴女の子供を可愛がる自信はないと言った本音は解ると思う


まぁまだ若いんだから、この先良い人が現れるさ



投稿情報 内容
NO.850776
魔茶さん(男性/36歳)
2014/01/21 18:10:09
>80%できない。今妊娠してる子とも同じように
>可愛がることはできないと断言されました。

その数字の根拠が不明ですね…
20%の違いはどんなもの??

彼の子供と、貴女の子供は違いがあっても
今回妊娠したのは、二人の間に誕生した命ですよね?

可愛がるという意味合いの中には、精神的な愛情だけではなくて
平等に教育を受けさせ物質的にも分け隔てなくという意味も、当然含まれていると思いますが、お腹の中の子も含めれば5人の子供となり分け隔てなく育てていくには、それ相応の経済力も必要になりますね。
ご自身の職だけでなく、子供に割く時間も必要になりますから、子育てに奔走しなくてはいけなくなる…
ある試算では、子供を産み大学を卒業するまでかかる費用は、一人につき最低でも2000万円から3000万円と言われていますからね。 3人でも1億円くらいは必要となる。
それが出来ないって判断でしょう。

自分の子供が一番可愛いとか、そんな浅はかな思考ではないのでは?

投稿情報 内容
NO.850606
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/20 13:34:25

連れ子を我が子のように可愛がれない?


貴方は可愛がれるのでしょうか?


私は無理です。
貴方も無理でしょう。

我が子の鼻汁は口で啜れるけど他人子には絶対に出来ません。潔癖症だし(笑)


生死を伴うような状態は別ですが…

それは多分、我が子は自分の分身であり遺伝子の伝達者だからではと感じています。

但し良い義父の役目は勤められると思います。惚れた女の子供ですから。

自分の子とは表面上は差別しないでしょうが、運動会でどちらも一等を取ったら心の中では我が子の一等をより嬉しく思うでしょう。


他人の子供を我が子と思え、育てられる気質の人達も確かにいます。

彼らに共通するのは、物欲・お金・出世などに達成感や至福感を其れほど感じず、人を助けることにより達成感・至福感を味わえる人達です。

外国の学生のホームステイ先として受け入れ家を解放したり、孤児のボランティアをしたり、何人もの身寄りのない子供達の里親になったりします。

決して裕福ではありません。


彼達なら我が子のように育てられると思います。

私にとっては苦労でしかないのでバツイチ子持ちの女性とは結婚はしないでしょう…


良き理解者、良きオジサン、スポンサーとして、バックアップのお付き合いは出来ますが…



それから一つ。

私の人生経験から我が子がお腹に宿った瞬間から、堕胎など一切考えない女性は多い。将来の不安(経済的・自分の立場など)を感じても産む。


その子が幸せになれるかどうかは別として、この手の女性は一生懸命、子育てをします。

貴方は3歳の子持ちのシングルマザーでありながら母を忘れ、女に戻り恋愛を楽しんだ。

恋愛を楽しむな!!
とは言いませんが、子供に覚られないよう、空いた時間で一瞬女に戻り楽しむべきでは?

貴方は母親にはあまり向いていないようです。


結論。

我が子さえ幸せに出来ない人間が他人の子供を幸せに出来る筈がない。

独身の男には尚更、理解できない。



投稿情報 内容
NO.850600
かあくんさん(男性/48歳)
2014/01/20 12:39:08


取り返しのつかない所まで来てから相談するから怒られるんですよ。






投稿情報 内容
NO.850597
猫又さん(女性/30歳)
2014/01/20 09:58:47

子ども好きな人なら可愛がれると思いますが、彼も今以上は自信がないからそのような発言をすると思います。

言葉は悪いですが、あなたが「男をとるか子どもをとるか」であり、彼ではなくあなた自身の選択だと思いました。


投稿情報 内容
NO.850559
ちゃさまさん(女性/22歳)
2014/01/19 23:52:30
彼の気持ちがわかってれば避妊してましたよ。
また言い訳って言うんでしょうね。

質問をしているので質問の回答をお願いします!

投稿情報 内容
NO.850558
匿名さん(女性/43歳)
2014/01/19 23:47:01
あなたが騙されようがどうでもいい事!
「命」を殺すことへの言い訳なんかしなさんな


投稿情報 内容
NO.850553
ちゃさまさん(女性/22歳)
2014/01/19 23:16:50
相手には一緒になる気持ちが固まってるなら出していいと私からは伝えていました。
なので一緒になる気があると思ってましたが違いましたね。騙された感じです。

投稿情報 内容
NO.850551
匿名さん(女性/43歳)
2014/01/19 23:12:02
結論はあなた方が決めれば良い事でしょうが

あまりにも無責任で酷い話だと悲しくなります
お腹の子供の声が聞こえない未熟者の仕業だと感じませんか?
「命」の重みがわかる大人なら避妊すべきでしたよ!!

自分達の快楽の結果簡単に「命」を殺すのですか。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.