悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > すごく悩んでます

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.174437 すごく悩んでます
みぃもさん(女性/17歳)
2014/01/22 19:39:59
わたしは高2ですが、未だに仲の良い友達が出来ていません。
非常に人見知りでシャイでハッキリ言って人と話すことが苦手です。
いわゆるコミュ障というやつです…。
人と話すとき緊張しくなってしまいます。
言いたいことを伝えたくても人見知りが邪魔をして
声にならなくなることが多々あります。
ちなみにわたしの学校のクラスは3年間同じメンバーで過ごすことになっています。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852111
みぃもさん(女性/17歳)
2014/02/03 17:58:41
ありがとうございます‼

投稿情報 内容
NO.851458
たけるさん(男性/21歳)
2014/01/27 18:32:28
私も高1、高2の時もそのような感じになりました。
他にも小〜中の時にいたクラブで5年間同じチームなのに無口なままだったりもしました。
仲良くしたいのにそれができないから辛いですよね。
幸いにも小学校の時からの仲の良い友人が一人別のクラスにいたので助かりましたが・・・
人見知りが邪魔をして声にならないという気持ちはすごく分かります。

でも高2の途中で受け身ばかりではダメだと思い、努力していきました。
話しかけてもらおうとかいう受け身な考えではなく、相手のために何ができるか・・・自分はそれを心がけるようにしました。とにかく自分が動くんです。

すると、自分は高2から高3ではクラスの関係上あまりメンバーが変わりませんでしたが、それでも高3からクラスの皆と仲良くすることができました。
それでもたまに人見知りしちゃいましたが・・・少なくとも一日中クラスの誰とも話せないということはなくなりました。

学校内でも、学校外でも、何かクラブ活動に参加してみるのも一つの手だと思います。同じ趣味の人なら話しもしやすいかと思います。

ちょっとずつでいいので勇気を出して自分から話しかけるようにしよう?
そしたら徐々に慣れてくると思います。
意外と人って他人のことは気にしないものですよ。


長文となりましたが、参考になれば幸いです。

投稿情報 内容
NO.850984
殺羅さん(女性/13歳)
2014/01/23 21:29:17
年下ですが、最後まで読んでくれれば嬉しいです。

辛い気持ち、よくわかります。実際私は耐えきれず不登校です。

誰一人あなたと話してくれる人がいないんですか?少し話しかけてくれる子とかは居ないのですか?

いるのならば、とにかく笑顔で対応しましょう。
いないのならば、一人でいる子に「次の授業教室移動するの?」とか、そんなように話しかけて下さい。
まずは地道な努力からです。
話しかける時、話す時は絶対笑顔です。好印象をもってもらわないとどう足掻いてもうまくいかないと思います。

体育の授業の時に、ペアになった人と明るく話すとか、難しいでしょうが家でも練習してみてください。

それから、一番いいと思われるのは親、先生に相談。
まぁそれはできないでしょうが…

とりあえずいい印象を植え付けることです。

部活仲間や、隣の席の人。
身近なところから攻めていきましょう!

おこがましいでしたね、失礼しました。
応援しています。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.