悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 嫌なところばっかり

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.174457 嫌なところばっかり
たーちさん(女性/13歳)
2014/01/23 17:32:56
私は嫌なところがいっぱいあります。

全身の上からいくと…
・頭がデカイ
→わりには脳みそ小さい
・おでこが広い
→髪をあまりあげたくない(でも本当はあげたいから余計嫌になる)
・ニキビがある
→病院から薬もらっても効き目なし(おでこにあるため髪で隠していたが悪化したた
 め、嫌でも前髪をあげなければいけないので、見られてはずかしい)
・眉毛が太い&濃い
→見せたくない(太すぎるため)
・くまがすぐできて治らない
→皆より早く寝ているのに皆できていないクマができた
・鼻が低い&少し上向きがち
→母に『ブタっ鼻』と笑われた
・出っ歯
→口がうまく閉じないため、口を閉ざすとき少ししゃくれる
・顎が何か気になる
→何か変
・顔がデカイ
→髪で隠すしかない(おでこと同じ状況)
・お尻が大きい
→陸上のユニフォームを着てるときが一番嫌
・O脚
→いつのまにかなっていた
・足幅EEE
→陸上用のトレーニングシューズのサイズがでかいのに横幅があるためピッタリ(普 通→23.5か24.0トレーニ ングシューズ→24.5)可愛い靴も幅がはいらず諦めざる をえないときがたくさんあって悔しい
・毛深い
→男の人かって感じ(今はそっているが、少しでものびると剃ったのが目立つ←濃く て剃る前と剃った後で差がありすぎるから)
といったかんじです。
すごく嫌で友達が羨ましいんです。
どうすればいいですか?人の目もかなり気にするので、いつもビクビクしています、
一気にかいたためすごく長くて分かりづらいとは思いますが、どうか返信宜しくお願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851081
たーちさん(女性/13歳)
2014/01/24 16:57:39
殺羅さん、返信ありがとうございます。

自分に自信がなくてビクビクしていたけれど、殺羅さんの文章を読んで、自分に自信をもてるようにがんばろうと思いました。

いいところも見つけられるようにがんばります!!

殺羅さん、本当にありがとうございました!!




投稿情報 内容
NO.850987
殺羅さん(女性/13歳)
2014/01/23 21:46:09
年齢と内容を見てびっくりしました。
ほとんどが私と一緒だからです。
私も体型が嫌で、ビクビクしながら友達を羨んでいました。

ただ、そんなにたくさんみつけられるなら、いいところだって見つけられる筈です。
いいところがないのならば、いいところを認めたくないのなら、いいところを作ってしまえばいいのです。

例えばノリを良くして面白い子になるとか、自分の立場をつくって頼られる存在になるとか。

あなた以上にブスな子なんてたくさんいます。どこから湧いて出てくんだってくらい。
顔が綺麗でも、心がすさんでいたらただのブスです。太っているいじめっ子ならば尚更です。

あなたが馬鹿にされて生きるのをやめてしまえば(おおげさですが。)、意気地なしのブスになってしまいます。実は私がそうなんです。そんな意気地なしのブスに諭されてるなんて、なんだか屈辱的じゃないですか?

まずはあなたが自分に自信がつくことをしましょう。
おばあさんを助けたり、道行く人に挨拶したり、正しいことをしてみましょう。

勿論無理にとは言いません。
思春期ですから、外見が気になるのもわかりますが、内面が良ければいい友達だってできます。
類は友を呼ぶってね。


最後に失礼しました。参考にすらなりませんが、見てくれてありがとうございます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.