悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > もう……嫌だよぉ!!

心の悩み

投稿情報 内容
NO.174461 もう……嫌だよぉ!!
嘘つきで偽善者さん(女性/11歳)
2014/01/23 21:41:49
こんにちは。嘘つきで偽善者です。

私 は、10歳の時に初めてリスカをしました。
理由は、人間関係、友情関係、家族関係でもう…毎日が辛くて
ここじゃあ、書ききれないほど溜まっています。

リスカをする前は小学校のカッターを使いました。
最初は怖くて刃を少しだけ出して使いました。

それから、何日かたった時はドキドキしながら刃を全開に出して腕を切りました。
記憶はあります。
でも、小学校のカッターだから、あんまり切れませんでした。

数日後…カッターが何処かに行ったとき凄く焦りました。
もう、依存していたみたいです。

「カッター……カッター!!何処なの!!?」
そう、言っていました。

それから、何日かたったあとは姉から少し濃ピンクのカッターをもらいました。
貰った時、姉の前で腕を切りました。

姉は驚いていました。
私は、「おぉ!良いね!!この、カッター!使いやすいし、ちゃんと切れるし!」

もう、この言葉で完全に“リスカを愛している女”っと、思われ始めました。

それで、腕を全体的に切りました。左腕を。
それでも、快楽が欲しくて…手首も切りました。

気持ち良かった、凄く良かった。

何だろう、天国に逝った感じがしました。
(エデンの地にいる感じ。)
姉は、「お前、精神科行けよ。あ、リスカして死ぬなよ。」

“死ぬなよ”そう言われた瞬間「俺の事を心配してくれてる。」
そう、思ったら違いました。

「死ぬんだったら“保険に入ってから死ね。”」

え??は?へ?
保険に入ったら死んで良いと…?

泣きたくなりました。
誰も、私の事なんか心配してくれませんでした。

何か、今は押さえていますが…またやりたいです。
どうしたら良いのでしょうか…………。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.850996
嘘つきで偽善者さん(女性/11歳)
2014/01/23 22:42:37
ありがとうございます。
何か、貴方の回答を見ていたら泣けてきました。
私は、一人じゃない。そう、思うと今も泣けてきます。

ありがとうございます……本当にありがとうございます!

投稿情報 内容
NO.850991
殺羅さん(女性/13歳)
2014/01/23 22:06:45
読んでいて、目が潤みました。
年上からの意見なんてだめだめかもしれませんが、読んでください。

まずは、お姉さんは怖いんだと思います。
あなたがいなくなるのが。私はきょうだいがいなくなるなんて想像したくないですから。
さすがに自分でも、ポジティブすぎる考え方だと思いますが、こうでも思わないと私は生きていけません。

さぞ辛かったでしょうね…
こんな小さい子が…と思うと泣きたくなります。
あなたの傍にいてあげたいと心底思います。

リスカはタバコと同じです。命に関わる危険性も同じです。
やめようと思えばやめられます。

あなたは快楽が得たいと思っていましたね、でしたら、氷を握って我慢するとか、リスカしたい!と思ったら外を走りに行ったり。

とりあえずその場しのぎに何かをしましょう。

やめたいという気持ちはあるはずだから、なんとかなるはすです。

カッターは、取り出しにくいところに閉まっておけば尚更いいと思います。

あと動物とか、人生の癒しがあると心強いかなーと思います。

生憎、依存の経験はありませんからどういうことなのかよくわからなくて、頼りになれずにすいません。
けれど、私はあなたの見方です。これは紛れもない真実です。

ここに相談にきてる人達も、あなたと同じ気持ちを抱えています。
嘘っぽいですが、あなたは一人じゃないんです。
一人で悩まないでくれて、ここに悩みを打ち明けてくれて、ありがとう。

本当に、最後まで頼りになれずにすいません。
あなたが生きてくれることを願います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.