悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > これで受かるか不安です

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.174544 これで受かるか不安です
リオさん(女性/15歳)
2014/01/26 14:30:57
私は栃木県に住んでいます。
今年の県立入学生より従来の推薦制度を廃止し、特色選抜という制度が導入されました。
特色選抜と言うのは、学校側の推薦が無くても自己推薦が出来るという新しい制度だそうです。

私は特色選抜でとある高校へ志願書を提出しました
その高校は普通科のごく一般的な学力を有する人が集うらしいです。
偏差値は50です。
部活動は野球部が活発なくらいであとはのんびりと活動しています。
特色選抜の定員は約80名ほどです
倍率は2.5倍

私は生徒会活動を売り込んでいくつもりなのですが、
正直合格できるか不安です

私の経験した役職
・一年生のときの学級委員
・二年生の時に前期後期生徒会役員
・市で25人しか行くことの出来ない広島派遣事業平和親善大使に自分の中学校代表として選ばれた
・委員会の委員長

模試の偏差値は53です。



こんな感じで受かるでしょうか?
凄く心配です。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851799
匿名さん(女性/16歳)
2014/01/31 10:38:21
あなたが必ずしも受かると断言できる方はおそらくいないでしょ。
なぜなら偏差値が志望校より上でも落ちる人は落ちるからなのです。
偏差値が超えてるからとか中学時代委員長をやってるからなどで受かると思ってる人がいるならば考え直した方がいいですね。
そんなんで受かるんだったらみんなそうすると思いませんか?
受験結果は家族も先生も他人も友人も自分も分かりません。
志望校の先生方が真剣に決めるのですから。
なので自分を信じるしかないんじゃないでしょうか
自分は今までこーしてきたから大丈夫だなどと信じ全力でやることが1番だと思いますよ。
受験頑張ってくださいね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.