悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > 文句いわしてください

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.174569 文句いわしてください
テテテさん(男性/20歳)
2014/01/27 02:53:44
すみません、言葉が汚くなりますが少し不満ぶちまけます。
自分をAとします。

この前、大学にてとある女子3人が私の悪口を言ってました。
女子1「ねえねえ、あのAってやつさ噂なんだけど漫画おたくなんだってよ!
ラノベが漫画になったやつとか買ってるらしいんだ。

女子B「うわ、マジで?きも過ぎ…あの年で漫画とか頭幼稚だねw」

女子C「あいつもとからそんな雰囲気じゃん。高校時代にスポーツやってたとかありえないだろ。あいつの彼女とか絶対無理だわw」

ここから不満ぶちまけます。荒くなりますがご勘弁をm(_ _)m

んで?なに?漫画読んでなんか悪いのけ?お前らに迷惑かけてないんだけど。彼女になりたくねーわとかなにさ?お前みたいなブスと付き合う気ないから。
人の趣味に口出しすんなよハゲ。お前みたいになんの趣味も持てねえつまらん人生送ってる奴より何倍もましだわ。俺が稼いだ金で何買おうと買ってだからw
そんならお前らのその格好もださいから。ブスのくせになに化粧してんの?ブスだから素顔見せれないのかな?身の程しれよクソどもが。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851460
ノンさん(女性/49歳)
2014/01/27 19:01:18
言いたい奴には、言わせておけばよろしい。そういう連中は、一人では何も言えない&出来ない奴らです。無視するのがイチバンですよ。

投稿情報 内容
NO.851420
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/27 07:47:12

ぜんきち 君に同意。

人間、無視が一番辛いそうです。

無視されてる人間は皆そう言う。

存在自体を認めて貰えてないからだと思います。

但し 二十歳になってサイトで女に対する鬱憤晴らしは如何なものかと…。

男としての矜持が無い。

男は女の悪口など普通、他人に言わないよ!?



投稿情報 内容
NO.851412
ぜんきちさん(男性/23歳)
2014/01/27 03:40:28
それは、その女性達の見識が狭いな〜と思いました。

僕も漫画やアニメが大好きです。
だって面白いじゃないですか!(笑)

一般の方々がドラマや映画を面白いと感じるように、アニメも間違いなく面白いんです。

その女性達の食わず嫌いというか、見ず嫌いというやつではないかと思います。


テテテさんがおっしゃるとおり、人生において、趣味が無い人はもったいないな〜と思います。
知り合いを見ていると、趣味がない人より、趣味がある人の方がいきいきとしているな〜と思います。



僕からの、テテテさんへの感情の解決方法としましては


まず、人の価値観は10人10色であるという事です。
価値観も、人生観も、好き好きも、みんな違います。
ですから互いに、それを受け入れる事が大事ですね。
また、受け入れ合える人たちと仲良くしていれば良いのだと思います。

見識の狭い、頑固な人と仲良くなっても、そんなに良い事ありませんからね〜。
ましてや学生さんなので、人間関係は自由に選べると思います。(職場だったりすると、なかなかそうは行かないので、違う対応が必要なのですが)


類は友を呼ぶとよく言いますが、これには僕も共感していまして
本当に、自分と同じような人が集まるものです。

ですから、テテテさんが「こういう人と一緒にいたいな〜」という理想があるのでしたら
テテテさん自身が、そういう理想的な人になれば
自ずとそういう理想的な人が集まってきます。
やってみる価値ありですよ。



次に、悪口を言われたと有りますが

悪口言われるのは、意識されている証拠だと僕は思います。

僕は、「好き」の反対は「嫌い」ではなく、「無関心」だと思います。

悪口だとしても、会話に上がるということは、意識されているという事です。
無関心は無関心で、寂しいですよ。

ですから、「悪口言われるのも自分の評価」と捉えればいいんだと思います。
人気がある証拠です。


それにしても、悪口、陰口は腹がたちますよね〜。一番むかつく事だと共感します。


もう一つ言えるのは
「悪口」「陰口」いう人っていうのは、精神年齢が低いと言うことです。

幼い子供から悪口を言われたとしたら、腹はたちませんよね?
「かわいいやつめ」みたいな感じで。

それと同じようにとらえて居れば、そんなに腹は立たないと思いますよ!





簡単に言えば
気にしないのが一番です。
自分は自分で人間関係築いて、楽しくやればいいだけです。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.