悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > 誰か、助けてください。

心の悩み

投稿情報 内容
NO.174617 誰か、助けてください。
リコさん(女性/15歳)
2014/01/28 16:51:41
悩みが2つあります。
1つ目は、私は、 血 が好きということです。
やはり、誰にもそうだんできず、親にもいえません。
前、友達が「世の中には血が好きな人もいるんだって、気持ち悪いよねー。」と言っていたので、嫌われたくなくて言っていません。
ときどき、血が欲しくて欲しくてたまらないときがあります。
どうすればいいのですか?
2つ目の悩みは、私が嘘つきだと言うことです。
周りに会わせて、愛想笑いしています。
私の80%は嘘のようなものです。
親にまでキャラを作っています。
本当の自分を心の奥にしまっていきています。
一人でいるときは、本当の自分に戻って、自分のことを「気持ち悪いし、嘘つきで、もうこんな自分嫌い、居なくなればいいのに」と思い、泣いています。
助けてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852570
三日さん(女性/19歳)
2014/02/08 18:17:26
 1つ目は、吸血病や好血症の可能性があるかもしれません。
ただ、血を見るのが好きだけなら、違うと思いますが…
欲してるんですよね?
まぁ、この吸血病や好血症は、前にネットで見たことがあるだけで
実際にあるのかどうかはわからないものなのですが…
いますよ。そういう悩みを持った人とか、けっこう。

 原因は、精神的な病からリストカットをし、その時に自分の血を口にして、
自傷と吸血を繰り返し、血を飲むことや小さい頃体質で鼻血が出やすく、鼻血慣れしてしまい、鼻から出さずに、喉にまわして飲む事など何かしら血をなめたり飲んだりする機会があって、依存したり染みついてしまった。というものなんだそうです。

 2つ目は、私もちょっと似たような感じあります。でも、友達のたった数名ですけど、素を出せるような人がいます。出せないなら気の置ける人にでもそのことを言ったらどうですか?自分を出せなくとも知ってもらえれば楽になると思います。そして徐々に自分を少しづつ出していけるかもしれませんよ。
そしたら、リコさんの悩みも少しづつ解消されるのではないでしょうか。

 

投稿情報 内容
NO.851549
みぃめさん(女性/99歳)
2014/01/28 17:21:12
一つ目の悩みに関して
わたしの友人で、かなりの変わり者がいます笑
血が好きな人に出会ったことがない人は、初めはびっくりすると思うし、引いたりもするでしょう。けど、世の中にはそんな人、たっくさんいると思いますよ。
あなたよりももっと変わった趣味を持ってる人もいる。だから大丈夫です。

確かに、友達に嫌われたり引かれたら嫌だと思うけど、わたしの友人はむしろ引かれるだろうことでもバンバン発言してますよ笑
逆にそうゆうこと言ってれば、この人はこうゆう人なんだ、って周りも理解してくれて違和感を感じなくなるかもしれませんよ。

わたしも友人の趣味にはじめびっくりしたけど、今では普通だしむしろ共感することも増えています。笑


二つ目の悩みに関して
わたしも今の友達関係があまりうまくいってなくて、愛想笑いたっくさんしてます笑
ずっと続けると、精神的に病んでくるし、泣くこともたくさんありました。
あなたには本心をさらけ出せる人は、ひとりもいないのですか?
まだ15歳です。まだまだ出会いはたくさんあります。中学生だったら、高校デビューとかしてみたらどうでしょうか。
思い切って本当の自分をさらけ出せる人と出会えることを祈ってます。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.