悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 男尊女卑する人間をきにしないようにするには…。

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.174629 男尊女卑する人間をきにしないようにするには…。
レッドさん(女性/21歳)
2014/01/28 22:35:00
こんばんは。

なんだかいらいらが抑えられずに投稿させてもらいました。

端的に言うと、男女卑する男性のことで
いらいらが止まりません。

もちろん、
女尊男卑の女性もいますし、
男性を虫けらのように扱う人もいるので、
それは私もどうかと思っています。

学校の男子(自分は学生です)や、
今、出会ったばかりのまだつき合ってはいないという
男の方がいるのですが、
自分が実際に会った人は女性を否定する人はいません。
だから、男性全員がそうだとは考えていません。

ただ、私は色んなサイトで男尊女卑をする人の書き込みを
見てしまったことがありました。
それを見て、いち女としても人間としても腹ただしくてなりませんでした。
女は女はとまるで決まり文句のようにひとくくりにして、
あたかも自分が世の中の全てのような意見をしているように
思えてなりませんでした。
何がそんな楽しいのかと思います。

ネット上でしか女性を非難出来ない可哀想な人なんだろうと
目をつぶっていましたが、
見たくなくて見ないようにしても、
ふとしたときに内容を思い出してしまいます。
それに、関係のないサイトから、ふと出てくることもあります…。

ネットをやらなければいいと言う方もいるかもしれませんが、
楽しみの1つでもあるし、ネットで調べたいこともあるし、
それに腹ただしいと思っている者のために
ネットをやめるなんておかしいと思ってるので、
やめたくありません。

なんとか、気にしないようにしたいのですが、
どうしたらいいでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851749
銀魂パトリオットさん(男性/35歳)
2014/01/30 19:06:57
ちょww

タイミング悪い投稿失礼しました

男でも女でも国籍でもなく、大切なのは人間への愛

それに気付いたあなたは、素敵な大人への階段を上っていくことでしょう

では

投稿情報 内容
NO.851748
銀魂パトリオットさん(男性/35歳)
2014/01/30 19:02:19
時に思うんです
何で「男尊女卑」なんて言葉がそもそも存在するのか?


俺には、そういう言葉を生み出さざるを得ない事情が
あったからとしか思えません


生物学的には、女性の方が男性より優位だとされているそうです
XY染色体を有する男性は、XX染色体を有する女性より遺伝子学的に不安定なんだそうな
男児の方が女児よりも、病気にかかる率が高いんだとか


何より、全ての人間は女性のお腹からしか産まれ出て来れません


原始の頃、男は狩りをして、食い物運んで、種を残す


男の存在理由って何ぞや?


こんなに頑張ってるのに、認めて貰えんとは辛過ぎるやろ
男はプライドの生き物なんやで


男が何も言わなければ、女性が優位になる必然
男は本能的に感じ取っていたはず


ならば叫ぶしかありません


男尊女卑!!


男も女も、お互いを理解しようとするところから始めないと
いつまで経っても何も変わりません


実際、今だって何も変わってませんよねw


おそらく未来永劫、、


いいんじゃないでしょうか、それが宿命ならば

投稿情報 内容
NO.851744
レッドさん(女性/21歳)
2014/01/30 18:40:17



何日か見ない間に、
たくさん返信があってびっくりしました(笑)

ありがとうございます!
(まとめての返事で申し訳ありません)

やっぱり、
男尊女卑する人は日常で女性を始め、
人と上手くやれていない人が多いんですよね…。
そういうたぐいのものは極力見ないようにし、
嫌なことをいう人はろくな人間ではない、
そんな人のために悩む必要なんてないと、
思っていきたいと思います!

確かに、男女、国籍、年齢関係なくいい人も
たくさんいます!
嫌な人にもたくさん出会ってきましたが…。
嫌な人たちばかり目を向けるのではなく、
いい人にも目を向けていきたいと思います!

投稿情報 内容
NO.851712
七さん(男性/34歳)
2014/01/30 10:06:35
女を非難するのは必ずしも男だけではないよ。
引きこもりの不幸な女は幸せな女を嫉んで馬鹿にしたりするよ。
そんな人どこのサイトにもいるでしょ?

投稿情報 内容
NO.851669
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/29 20:33:11

盛り上がってる♪



いい女は…
いい… ( ´艸`)


いい男も…
いい… ( ̄ー+ ̄)フッ


いるじゃん この世にたくさんいい男といい女♪


気候風土、言語、宗教が違えど全世界、何処の国にもいると思います…


いい男になろうとする
いい女になろうとする


そんな努力もろくにせず、異性に対し非難や文句しか言えない、そしていい男にもいい女にも成りきれない人達を題材にしても生産性が無い。(笑)

と私は思います。


男尊女卑?

可哀想な男…と思えばいい。相手にしない。本当に女性に愛されたことが無いのでしょう。ホント可哀想。



男はみんな糞?

可哀想な女…と私は思います。男の良さを素晴らしさを知らず人生つまんないだろうなと。ホント可哀想。




体力差あるし子供を産めるのは女性だけだし、その事実は変えられない。

それを踏まえて人間としては対等ではあるけれど、男しか出来ない事。女しか出来ない事。


これに関しては互いに認め合い、頼りあえばいいのでは?


私は女性がこの世から消えたら…

生きていけない(笑)


そう肉食獣は草食獣と違いメスがいないと滅びるのです (笑)




投稿情報 内容
NO.851654
悟さん(男性/28歳)
2014/01/29 16:43:19
どんな物事でも相手が見ると分かっている場所で一くくりに相手を悪く言う奴はアホですね

たとえば黒人の事、いい人も沢山いるのに『犯罪率が高いから』と不当な職務質問を受けてアメリカで社会問題になっています
白人も日本人すら平気でその理由で黒人をネットで馬鹿にしているけれど
アメリカも日本も犯罪者の8割は男・死刑囚の9割以上は男だから自分たちも不当な扱いを受けて当然だという事になってしまいます

オタクが職務質問うけやすい・も可哀相ですが
そいつらオタクを一くくりにするなと言いつつ女を一くくりにしてますからね

『自分が一くくりにされたら嫌だろ』と言う意味であえて言いますが
外国の2ちゃんねらーみたいな奴から
アジア人は野蛮
日本の男は見た目が悪く背が低くクネクネゲイっぽいロリコンのくせ女に対する自分を敬えという気持ちだけはどの国より強い、世界一もてないのも納得
女の方は大人のくせに子供のふりをしていてバカを美徳と勘違いしている・歯が汚い歩き方や声が気持ち悪い
とよく言われています

女を一くくりにしている人も男を一くくりにしている人も自分が悪く言われる対象として一くくりにされたら腹立つはずです

そういう奴ネットではたまにいますが『きめーなーもてないだろうなー』と思うよ

投稿情報 内容
NO.851607
司馬さん(女性/26歳)
2014/01/29 03:08:36
相手の価値観を理解すること。
もしそれがダメなら無視。

私は女ですが、最近の男には呆れます。
いつからあんな女々しくなったんでしょうか。
頼りないにも程があります。
やべー!俺無理ー!
じゃあてめーはお呼びじゃねえんだすっこんでろ。
と、なりますよね。
更には重ねるのは言い訳ばかり。
でも、だって。それでいて省みない。
それでもきんたま付いてんのかって話ですよ。

それに最近の女もだらしないです。
やれムカつくやれウザい、
自分の無能さをひけらかすばかり。
挙げ句の果てには下半身がゆるい。
妊娠しました。どうしよう。
お前は馬鹿か。馬でもまだ大人しいわ。

そんな世の中の一人である男子がわめいたところで
高が知れています。
あんな底辺の現代の若者の戯言など流せばいいのです。
ゆとりでも真面ならその男子を恥と知りなさい。

投稿情報 内容
NO.851587
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/29 00:00:16
ああそれとな、確かに俺はネット上では女をバカにして、女を叩いとるけど、現実社会では女に対してめちゃくちゃ優しいねんで。(笑)
あまりにも俺が優し過ぎて、女の方が調子に乗るんや。
男の優しさに女が甘え過ぎるんや。
せやからストレス溜まる。
そのストレスを、ネットで解消しとるんや。

ネット上の書き込みと、現実社会での女性に対する姿勢は、180度ちゃう事もあるねんで。




投稿情報 内容
NO.851585
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/28 23:53:47
女だけ特別扱いするフェミニストにならんかったらええねん。
お前ら女は・・・と言われなく無かったら、お前ら女が女に対しても厳しく接するべき。






投稿情報 内容
NO.851581
理想ちゃんさん(女性/22歳)
2014/01/28 23:47:46

そうそう、わたしは「お前ら女は」を読むと、こんな女にはなるまいといつも思うのだわよ

そういうモチベーションのようなものにすればいいと思うのだわよ

投稿情報 内容
NO.851576
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/28 23:40:25
ま、日本の女は責任感が無い奴が多い。
避妊に対する考え方を見てもよう分かる。
男に対してはゴム着けて避妊しろと言うけど、女の方は全く避妊せえへん無責任な女が多いやろ。
それで妊娠したら被害者面。
男だけ悪者にする。
これこそまさに、女尊男卑とちゃうか。

男にだけ責任を取らせるんやのうて、女にも男と同じように責任を取らせるべき。
それが平等。
女だけ特別扱いしたら、それは不平等。
世の中、女性専用車両とか、レディースデーみたいな女だけ特別扱いするシステムも多いやん。
行政からの支援でも、女だけが受け取れる支援も多い。
母体保護法という法律はあるけど、父体保護法という法律は無い。(笑)
そういうのも、女尊男卑やと思うけどな。

お前ら女は、そういう女尊男卑のシステムはスルーして、男尊女卑に対してだけ過剰に反応する。
そういう反応が、まさに女尊男卑思想。

女は女はとまるで決まり文句のようにひとくくりにして、

男は男は、男って、そういう書き込みも多いで。

ネット上でしか女性を非難出来ない可哀想な人なんだろうと

ここのサイトもな、昔は異常なまでに男性を非難する書き込みばっかやったで。
最近はかなり改善されとるけどな。






















投稿情報 内容
NO.851574
ミラさん(男性/44歳)
2014/01/28 23:33:08
ほんま女って、男尊女卑には異常に反応するのに、女尊男卑はスルーやからな。(笑)
要は、女をバカにされたから腹立つんやろ。
そんなんスルーしたらええねん。

ただ、私は色んなサイトで男尊女卑をする人の書き込みを
見てしまったことがありました。

でもな、圧倒的に女尊男卑の書き込みの方が多いで。
男ってバカだから・・・・。
男は浮気する・・・・・。
最低な旦那ですね!
失礼ですが、そんな旦那はクズです!

そういう書き込みの方が、圧倒的に多いんとちゃうか。
女を異常なまでに擁護して、男を徹底的に叩く女の方が、比較にならんぐらい多いで。
中絶に関する書き込みとか見とっても、男が悪い・女性は被害者みたいな女尊男卑の書き込みばっかやろ。
子供を虐待しとる母親の質問に対しても、虐待加害者の母親を擁護する女の意見や、同情する意見が圧倒的に多い。


どうしたらいいでしょうか??

平等主義になったらええねん。
女を批判する書き込みだけに反応せんと、男を批判する書き込みにも目を向ける。
んで、女の悪い所や女の落ち度も、ビシバシ指摘したらええねん。
当然ながら、落ち度のある男を叩くんもええけどな。

お前ら女は、とにかく女性を優遇して欲しい、女性にだけ権利を与えて欲しい、女性だけ特別扱いして欲しいって奴が多いやろ。
それは男女平等とは言えんやろ。

男に対してだけ責任を取らせて、女の方は被害者扱い。
そういう女が多いんとちゃうか。
中絶費用なんかの回答を見とると、まさにそう感じる。
妊娠させた男が中絶費用を払うべきとか、わけ分からん理屈をほざいとるフェミニストが多いやろ。
お互い合意の上でセックスしたんやったら、男にも女にも責任があるのに、なぜか男にだけ金払わせて、女の方は被害者扱い。
そういう、女だけ特別扱いする無責任な意見が多いんとちゃうやろか。

避妊しない男は最低!という意見も多いけど、じゃぁ、女の方は避妊しとったんか?(笑)
そう感じる事も多いで。

































投稿情報 内容
NO.851572
理想ちゃんさん(女性/22歳)
2014/01/28 23:29:33

わたしはまるで気になりません。

ひとつの考え方でしかありません。そういう意見も当然あっていいとさえわたしは思います。


ちょっとメタ思想になりますが。

あなただって、「『男尊女卑思想の男性』を卑しい」と思うのでしょう?

男女平等であってほしいのでしょう?




わたしは肢体不自由の身体障碍を持っています。隠して隠せるものではないし、ひけらかして知らせるものでもないと思っています。

つい先日、数年来の知人にわたしが健常者と同じようにできないことについて「初耳」と笑われました。まるでわたしが、それのできないことをか弱い体躯ゆえの言い訳だと思っているようでした。要するに『わたしに子どものように筋力がなかったり、変形した関節をしていたりして日常的な動作に支障があること』を“華奢な女だから”できないのだと誤解されたのです。

確かにそもそもわたしが男性だったのなら、基礎の身体のつくりが違うから、同程度の障碍でももう少し筋力が残ったかもしれません。

その相手も女性で、“女だから劣る”とは認められず、わたしの障碍にも理解がなく、「自己で自己を『男尊女卑』に据えるな」と言いたかったのだと思います。

女だからって弱いふりをするな、と。


だけれど違う場面では、わたしはただ女であるだけで、障碍を持っていることを逐一説明することなく肉体労働を免除されることがあります。わたしは健常者たちに身体障碍を知らせないほうが人間関係がスムーズに回ると学習しています。身体障碍はただの資格です。申請するかしないかが境界であって、認可されなければ障碍が軽くなるものではありません。



要約すると、
華奢な体型で身体障碍を持っているわたしとしては、『女は肉体的にか弱い』という社会通念は、決してマイナスではありません。


生まれもって弱い肉体なのだから、生まれもって強い肉体の個体イコール男性が、女は即ち弱いと認識するのはなんら不思議でもありません。わたしはそれに憤れません。

むしろ得だと思うぐらいです。



投稿情報 内容
NO.851569
かなさん(女性/22歳)
2014/01/28 22:58:29
日本はそういう人が多いって有名になっちゃってますよね
主に2ちゃんまとめblogとかで見たのでは?あれ、海外で翻訳されまくって嘲笑されまくってるからやめてほしいです・・・なんではやってるんだろ・・・
日本女は先進国に比べて大人しいらしいから感覚が違いすぎて女卑下してる人たちの言い分が滑稽に見えるらしいです、海外の掲示板で知ったのですが『女が料理を取り分ける』すら他の国ではそういう商売か下の人に見られるらしくやっちゃまずいとか
でもそこまで男尊女卑な人は現実にはめったにいませんよ!その人たちは狭い世界で生きてる人たちです

心理学でよく言われているのですが「女とまともにかかわった事がない男(男と全くかかわりない女もしかり)」は、誇大妄想で女(逆の場合は男)に強い攻撃意識を持つそうです
簡単に言っちゃうと「自分がもてないのは女がわるいからだ!」みたいな
ネットなどでかなり攻撃しちゃってるタイプは女友達が人生で一人もいないような人で、女友達いた事なくてよくわかってないのに誇大妄想被害妄想入っちゃってるってパターンが多いってデータでてますよ(にたような事昔ホンマでっかTVでも言ってました)
だから「かわいそうな人だな」って見下すくらいで気にしなくていいですよ





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.