悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 姉との付き合い

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.174645 姉との付き合い
匿名さん(女性/44歳)
2014/01/29 11:51:06
 父は他界し、母は入院中です。母は1人暮らしをしております。
姉と私の二人姉妹です。
 母の体調が悪く、検査の結果先日手術しました。姉は、入院する前から実家に戻り、母に付き添ってくれました。お陰で、術後の経過もよく、このままいけば2,3週間で退院出来そうです。
 
 私は、週末など、1,2週間に一度会いに行きます。その時、出来る限りの事はしているつもりですが、姉のように、数日泊まり込みで付き添えません。
 姉から、責められるのですが、新幹線と乗り換えで、5時間はかかりますし、子供は小学生で、仕事もあります。姉もいろいろあるかも知れませんが、聞いても、差し迫った感じもなく、子供もいませんし、仕事もしていません。
 
 姉には、感謝しているとお礼を言いますが、責められるばかりです。

 お金を姉に払うべきでしょうか?滞在中にかかる費用について、10万円と言われました。新幹線代もかかるし、共稼ぎでも正直経済的に大変です。
  
 主人は、週末子供の世話をしてくれますが、平日は家を空けられません。

 



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851683
匿名さん(女性/44歳)
2014/01/29 23:06:53
 先程、姉から電話がありました。
 
 小学生の子供を置いて、続けて1週間母に付き添うように、言われました。

無理だと言うと、学校を長期で休ませて、付き添うように言われました。

姉とは、付き合えません。

母を引き取りたいと姉に伝えました。

姉に払うべきお金はありません。



投稿情報 内容
NO.851642
匿名さん(女性/35歳)
2014/01/29 13:45:40
手を貸せないなら金銭面で支援してあげてください。お姉さんが『なんで私だけ』と思う前に。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.