悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み >

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.174652
みいさん(女性/13歳)
2014/01/29 17:30:13
同じ班の一人の女子と、気が合いません。
世の中には、気の合わない人は何人もいるだろう、と思われるかもしれませんが、本当に悩んでいます。
その子は、急に優しくなったり、急に冷たくなったりします。
例えば、私が「○○だよねー」と言うと、うーんと軽く返事してから、他の女子のところへ、逃げるように行ってしまうのです。
肩を何度もたたいたのに、完全に無視された時もありました。
なのに、突然優しく話しかけてきます。
その子への対応が、わかりません。

また、班での給食はいつも無言です。
私は、無言が嫌いと言うわけではないけど、
その子は、ずっと笑ってないと嫌なタイプなので、無言の給食の後は、冷たいです。だから、話しかけてるのに、無視したり、スルーしたりして、もう、どうしたらいいのか分かりません。

私には、人をずっと笑わせる能力なんて、ありません・・・。



きついお言葉は、遠慮して頂きたいです。
お願い致します。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852220
ぱこさん(女性/31歳)
2014/02/04 18:16:15
その子ももしかしたら「みいさんとどう付き合っていけばいいんだろう」と戸惑っている真っ最中かもしれませんよ。
だから突然優しく話しかけたり、かと思うと無視してしまったり、答えに困ると「うーん」と言いながら逃げるのかも。

もしその子がみいさんを嫌いだったり敵意があったりするなら、みいさんが「〇〇だよね-」と言ったら、みいさんが「違うな」と思うことや傷つくことを言ってもいいわけだから「私は違うと思うけど?」と突き放せばいいのに、それをせず、「うーん…」と答えにつまるということは少なくともその子は、みいさんと仲良くしたいな、という気持ちはあるんじゃないかなあと思います。

投稿情報 内容
NO.851827
紗衣さん(女性/13歳)
2014/01/31 17:17:59
ちなみに私もその子に冷たい態度をとるときがありますが、それはその子が私の友達をとろうとしたりしたときのみです。なのであなたも何かしてしまっているのでは?(無意識に悪気はなくですもちろん。。。)|

投稿情報 内容
NO.851826
紗衣さん(女性/12歳)
2014/01/31 17:14:39
仲良くしたくない、気が合わないなら話しかけなければいいのでは?
私は人をいじめたりすぐグループとかいったり悪口すごい子と同じ班でその子が凄い話しかけてきたり、「私たち仲良し」
みたいな事を言ってきたり、行きたくもない遊びに誘われたり・・・中々はなれられません・・。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.