悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 将来が不安なので…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.174658 将来が不安なので…
hakuraさん(女性/24歳)
2014/01/29 20:24:48
子供の時に父親が愛人との間に子供を作って離婚。それが原因で母親が精神病(強迫性障害)になりました。
私は現在24歳で高校を卒業してから、母親を扶養する形で正社員で働いています。
ずっと母親と一緒に住んでいましたが、病気のせいか家で料理や洗濯をする事が許されず、仕事以外は出掛けてはいけないなどのルールに耐えきれず、20歳の時に戸籍はそのままにして、自分でアパートを借りて実家を出ました。
それから4年間、手取り22万円の給料の中から、自分の家賃・生活費と母親に4万円の援助をしてきました。母親は私からの4万円と貯金(離婚の慰謝料)で生活していましたが、金遣いが荒く(男に貸して返ってこないなど。)貯金が残り少なく、近い将来4万円の援助だけでは生活できなくなるということで、毎月11万円の援助があれば、今の生活を継続できるそうです。
障害者年金の申請をしてみましたが受給できず、団地にも応募していますがなかなか当選しません。私が働いているので、生活保護も受けられません。
私のわがままでどうしても実家に戻りたくなく、先が不安なので貯金もしたい。今は欲しいものもなかなか買えず、余ったお金はすべて貯金しています。現在貯金は400万円程ありますが、母親に渡せばあっと言う間になくなります。
そこで、既に遅いかもしれませんが、年をとった時のために今の仕事を続けながら、20代の若いうちにデリヘルかソープでバイトをして、11万円の援助と少しでも貯金を増やそうと考えています。
今の仕事と掛け持ちでがっつり稼ぐにはそっち系の仕事しかありません…過去にも母親の入院費を稼ぐために短期でAVのバイトをしました。ただ、今は付き合って1年になる大好きな彼がいます。バイトをするなら別れようと考えてます。彼が大好きで他の人とそういう事をするのが耐えられそうにないのと、そんなバイトをしている女と関わって欲しくないからです。
でも、なかなか決断ができません。
実家に戻りたくない、彼とも別れたくない。こんなわがままな私にアドバイスを下さい。
乱文&長文失礼しました。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.851717
老師ファンさん(女性/31歳)
2014/01/30 12:51:45
公助サポート、自助サポート、公助サークル、自助サークル

で、検索どぞ。

がっつり稼ぎたいのはわかる。が、貧乏でもよいのではないか。

それよりも、たよりになるお姉さん的存在の女性をさがせるといいね。

老人になる前にあなたの心身がボロボロにならないように、風俗のお仕事は考えあぐねて………………最後の最後の手段でしょう。

熟考しなさいよ!あなた。

人生はエクスプレスでなくてもよいのよ!どんこう列車、ローカル列車もありよあなた!

いくら金もってたって馬鹿なやつは馬鹿。

女性ならニット帽子ぐらい編める人間になりな!

軽自動車で、自分で編んだニット帽子を売りあるいて生活している女性もいます。

四百万円貯金したのはおみごとだ。

お体を大切になさって下さいね。



投稿情報 内容
NO.851710
年がえもなくダイエットですか。さん(女性/31歳)
2014/01/30 09:29:00
ダイエットは怖いですよ。

リズミカルに規則正しいまいにちそれは、ナンセンスです。
毎年、カレンダーが来るだけでいいはずか、トイレしてお風呂入って、歯を磨いて、
美食家になり、たくさん買い物をしたり、
なんか自分って怖い人になる前に、
それがやめれないのではないですか。

清潔感がないおじさんが歯が一本無いくらいで、楽しそうな人が、あんまり、
美男子に恋愛感情や安らぎを求めてはいけません。

好きなものを元に戻せばいい。

投稿情報 内容
NO.851697
ミランさん(男性/40歳)
2014/01/30 01:55:19
住所地のNPO法人か自立生活センターに相談し‥生活保護やアパートの入居も依頼した方が確実だと思う

戸籍はそのままでも良いが貴女の現在住んでる住所地に住民票は移してあれば問題はない

役所に相談しても難色を示すのはどこの自治体も財政難なので、生活保護を申請しても条件が整っても厳しい回答が多い
なので第三者の非営利団体を間に入れて相談した方が早い


因みに貴女が稼ぐのは自分自身の為に稼ぐ意思が強いと感じたけど‥そこはどうしようが自由

一度経験があるだけに、物怖じしないのも感じたので、自由にすれば良いさ

勿論、彼氏もそこまで真剣ではないと‥そう感じたので別れた方が面倒がなくて良いだろう


ただ母親の金使いの荒さは直しようがないので‥生活保護が認められたとしても民生員から咎められる可能性があるが、貴女ができる事を精一杯やれば母親も貴女にはこれ以上頼らなくなる。


人間って‥特に親が子供に世話になればこれ以上迷惑かけたくないと思うものだから。




投稿情報 内容
NO.851676
通行人さん(男性/39歳)
2014/01/29 21:48:20
実家に帰る必要もありませんし、彼氏と別れる必要もありません。
ただ貴女がお母さんを甘やかしているのが原因では?

人間、誰にも頼れなければ、、、死に物狂いで働きますよ。
このままだと貴女、甘ったれなお母さんに喰われてしまいますよ。


ご自分が幸せになる事だけを考えて下さい。

投稿情報 内容
NO.851670
颯天さん(男性/40歳)
2014/01/29 20:58:17

大変ですね…

男は身体を売るという選択肢がないので…


ちゃんと行政に相談しましたか?

特別養護老人ホームに親が入所して貯金が無くなれば子が健在でも生活保護を受けれますが…


相談の仕方を間違っていませんか?

共倒れするようなシステムにはなっていないですよ?

身体を売るのは手っ取り早いですが週に三回、高級クラブで働けば月に10万円は固いと思いますが…


身体を売るのは最後の手段ではないでしょうか?

お金しか信じられなくなっているのでしょう…


彼氏を捨てる覚悟があり不特定多数の男を相手にする覚悟もあるなら愛人契約も選択肢かと。

楽ですよ?


またこんな大事なこと、お金のことを相談出来ない彼なら別れてもいいでしょう…


お金は裏切りませんが貴方のお金の集め方は身を滅ぼす可能性もあります。


熟考ともう一度、知恵者、又は民生員、福祉課の方に相談を。







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.