悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 心の悩み > しんどい、助けてください

心の悩み

投稿情報 内容
NO.174790 しんどい、助けてください
みゆさん(女性/22歳)
2014/02/03 21:26:49
今、物凄くしんどいです。
胃が重いです。

家族との関係も、仕事も、何も上手くいきません。

父は昔から不倫していて、母はよくヒステリーになります。

ヒステリーになると母は『子どもなんて産むもんじゃない』『あんたは性格が悪い』『あんたも浮気されたらいいのに』と言ってきます。

仕事では同期が希望の勤務地(出世コースと言われてます)、私は田舎配属です。配属先では毎日馬鹿だと言われ、自信をなくす一方。

なら自立して一人暮らしすればいい、転職すればいいと思われるかもしれませんが...

健康で、職があり、帰る家があることに感謝しなければとも思います。

それなのに、なんで私だけ。
しんどい、どうしたらいいの、という感情が湧き上がります。

大切な友人や先輩後輩はいます。
が、あまり愚痴をこぼしてもいい気分にはならないはずですから、ついここに心の声を吐き出してしまいました。

自立しなれば!仕事も頑張らなければ!そう思うのに、不安です。

両親は私を本当に愛しているわけではないと思います。
これが余計に、精神的な土台をグラグラ揺らしているようにも感じています。

このところ、すぐに涙が出ます。
息がしにくい、今も涙が出そうです。

家族にも、会社にも必要とされていないようで。
私がもっと努力をすべきなのに、力が出ません。

私はどうしたらいいのでしょう。
もう、本当に辛い。
助けて、と叫びたい。

どんなことでもかまいません。
経験談、アドバイス、意見を下さい。
お願いします。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852176
たぎさん(男性/46歳)
2014/02/04 02:41:41
まず、ご両親のことについてですが、相談者さまはもう22歳なのですから、自立した方がいいと思います。独り暮らしということではなく、精神的な自立です。不倫もヒステリーも一人前の大人がやってることなんですから、自己責任で放っておけばいいのです。それよりも、相談者さまは親孝行することを考えた方が良いです。孝行したいときに親はなし、なんて言いますから、できるときにやっておくように心がけたいものです。求めるよりも、与えることに集中した方が良いです。

仕事に関しては、どこに配属されても、そこで実績を上げられるかどうかで評価されますので、配属先という与えられた場所で精一杯能力を発揮してみてください。同期の方は、出世コースで挫折して、辞めてしまうかもしれませんよ。人間万事塞翁が馬です。何が吉と出るか分かりません。野球は9回2アウトからと言いますし、最後の最後までどうなるか分かりません。とにかく、同期が出世コースで自分が田舎配属と腐っていても、何も良いことは起こりませんから、今できることを精一杯やってください。必ず道はひらけます。

投稿情報 内容
NO.852152
たらればさん(男性/26歳)
2014/02/03 22:57:20
私ばかりというのは自分の実力わかっていってんのか?
俺の友人は元彼氏に色々あって衝動的に死ねっつったんだよ。したらマジ自殺したからな。しかも葬儀で彼氏の親におまえが死ねっつわれたからな。
そのせいで仕事は辞めるわ車で事故るわ挙げ句の果てには自立する前に親は離婚、更に母親はガンで病死。
少しの間居候させてたけどみれたもんじゃなかった。
それでも私ばかりと言えるか?頑張ってだめなら諦めらよ。諦めなければ耐えればなんとかなるなんて漫画の世界だからな。

投稿情報 内容
NO.852141
T-MACさん(男性/35歳)
2014/02/03 22:06:58
たぶん貴女ちょっと鬱になりかかってるかも?


ネットで相談するより最寄りの心療内科へ。

投稿情報 内容
NO.852140
?? さん(男性/27歳)
2014/02/03 22:05:32
大丈夫ですか?
そんなに自分を追い込まないで

僕のばあい、親しい人に話を聞いてもらいました
恥ずかしがることも、ないです
弱味を見せたくないけど、迷惑かけたくないけど
辛いので、愚痴じゃなくて、本当に悩んでて
辛いと言って、真剣に聞いてくれる人に
話しました

人はひとりじゃ生きていけない
でも、親身に聞いてくれる人がいたとき、
迷惑なんかじゃないよと言われたとき、
救われた気がしました





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.