悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > これは暴言として扱われますか?

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.174878 これは暴言として扱われますか?
匿名さん(女性/18歳)
2014/02/07 05:12:51
高校生です。

私は訳あって1年のときに留年してしまったのですが、大学に進学したかったしもう1度高校生活をやり直したかったので復学をしました。

ですが、復学した際の入学式翌日にあった新入生オリエンテーションのときに教頭代理の先生に名指しで異常と言われました。

学校からは留年している事は言わないと言っていたのに、「今年もげんにね、えー留年している生徒がいるんですがほんと異常ですよ。」と吐き捨てるように言われました。

今は順調にやっていてもう1年以上前の話ですが、いまだにこの事を忘れられません。

この事は親に言ってないのですが、言ってればこの発言は問題になりましたか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852459
T-MACさん(男性/35歳)
2014/02/07 14:35:38
【これは暴言として扱われますか?】
暴言中の暴言ですが?

【もう1年以上前の話ですが〜】
その事実を証言してくれる人が居れば今からでもそのクソ教師を訴えられますよ
その場に居たみんなが聞いてたんしょ?

私なら
1. 口が固くて信頼のおける友人にこっそり相談し、絶対に迷惑をかけない様にするから もしも教代を訴えることになった場合の証言と、時期が来るまでこの件を誰にも口外しない約束を取り付ける。

2. 心療内科を受診し件の出来事があなたのトラウマになっている旨の診断書を書いて貰う。

3. オリエンテーションの時にあなたが受けた仕打ち(事実のみ)、またそれによって自分がいかに精神的苦痛を受け、現在もそのトラウマに苦しんでいることを詳細なレポートにまとめる。

4. 親御さんに全てを打ち明けて診断書とレポートも見せ、弁護士に相談。その際、証人も確保してある事を強調。

5. 弁護士を通じて学校およびその教師を訴える準備がある事を通告。教育委員会にもレポートと診断書のコピーを送付。学校が示談を求めて来たら病院代も含め慰謝料をガッツリふんだくる。

って位なことしてやりますがねw


まぁあなたが事を荒立てたくない、友達を巻き込みたくないと言うのであれば大仰なことにせず忘れるというのもアリ。
最高の復讐は、幸せな人生を送ることです

私個人の見解としては学校に謝罪求めたり裁判沙汰にする気が無くても
あなた自身の中で区切りをつけて前を向いて進むためにも親御さんには1度話を聞いて貰ってあなたが辛い思いをした事を理解してもらうべきだと思います。

役に立たん長文スマソ
がんばれ若人。 胸を張って生きてください


投稿情報 内容
NO.852456
こねこさん(女性/42歳)
2014/02/07 12:33:08
酷い!言わないって言ってたのに、しかも名前を出すなんて…。、間違いなく、暴言と言えます。すぐその時に学校側訴えれば良かったのに。

投稿情報 内容
NO.852441
さとりんさん(女性/26歳)
2014/02/07 08:25:17
 言われたら、辛い事はあります。
しかし、前列のない事であれば、非難される事は、良くあります。

自分の概念と違う事をする人を、嫌ったり、非難する人は、たくさんいます。

 負けないで、自分の信念があるのなら、ポジティブに頑張って下さい。






 

 

投稿情報 内容
NO.852437
ベアードさん(男性/34歳)
2014/02/07 07:25:20
何組の⚪︎⚪︎さんと、名前を出したの?
何がどう異常なのか、真意が分からないね… 全生徒が聞いていたり、他の教師も聞いていたりしたら証言は得られるから、真意が分からないけど不適切な発言であれば問題になったかもしれないし、抗議は出来ただろうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.