悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母がうざい

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.174892 母がうざい
乃南さん(女性/14歳)
2014/02/07 20:43:22

中3です。

文章がめちゃくちゃかもしれませんが、相談にのって下さると幸いです。


私は、母に暴力をうけています。
母を怒らせてしまうと物がとんできたり、叩いたり蹴ったりされます。
本当に嫌です。
そんな母ですが、私や妹(小5)のために家事をして働いてくれています。
感謝しています。
しかし母は、ある日「働いて家事をしているのは、乃南のためじゃない。○○(妹)のためなんだからね」と言われました。
その言葉に凄くショックを受けました。
母は、妹にべったりです。
正直頭は、私のほうがいいです。
しかし妹は、私より運動ができます。
母も父も運動神経は抜群で特に母は、実業団から誘いを受けるほどでした。
妹は、その血を受け継いだのか体育大会でもリレーの選手ですが、私はぜんぜんダメです。
母は、私に「乃南は、あたしの子じゃないかもねー」と笑いながら言ってきました。
本当に腹が立つというか…。
なんといえば良いかわからないけど、もう本当に嫌です。

どなたか返事をよろしくお願いします。


投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852498
通行人さん(男性/39歳)
2014/02/08 00:41:38
お母さん、案外頭が悪いのかもしれませんね。
だから頭の良い貴女を妬み、許容できないのかも?

根では貴女に劣等感を感じているのに、
表面的には運動の出来ない貴女を蔑む、、、人の心は複雑です、ハイ。

投稿情報 内容
NO.852486
りゅうさん(男性/35歳)
2014/02/07 21:49:02
>>家事をして働いてくれています。感謝しています。
色々悩んでる中、14歳でそう想うのは凄い偉いなーと思いました。
今、色々と辛いと思いますが。
※政治家も、学校の先生も、親もみーんな ただの人間なんですよね。
お母さんって言う生き物はこの世にいないわけで。目の前で一緒に生活してるのは人間同士
乃南さんもお母さんも同じ人間なんですよね。
乃南さんの同級生と同じように、先生に褒められて怒られて友達とケンカして仲直りして
大人への背伸びの競い合いをして・・・
お母さんも同じ人間として学生時代を送ってきたわけですよ。
同級生にも色んな個性があるのと同じで世の中の母親にも色んな個性があるわけですよ。
お母さんの足りない悪い部分は、乃南さんのいい部分で補う事ができると思います。
その補うやり方は、乃南さんなりのお母さんの性格を研究なさって、ケンカにならない上手なかわし方が見つかると思います。
※お友達とケンカして仲直りした経験あります?仲直りした時ってちょっと緊張した遠慮がありますよね?
恋人もお友達も家族も仲良くなり過ぎたらあとはケンカだらけ^^
ですから仲直りした時の緊張や遠慮を想い出してみてください。
お互い人間同士のむずかしいお付き合い楽しく人間の心理を研究して楽しみましょうね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.