悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 育児の悩み > 子供が旦那になついてくれません。

育児の悩み

投稿情報 内容
NO.174905 子供が旦那になついてくれません。
まいままさん(女性/27歳)
2014/02/08 00:49:32
子供(3歳)が旦那になついてくれません。
旦那は仕事の関係で、早朝出社、夜遅く帰ってくるので、
平日は、子供が起きている間は家にいません。

週末も、疲れているためか、ほとんど寝ています。
夕方くらいから、子供と遊ぼうとしてくれるのですが、
毎回人見知りしてしまい、慣れた頃には寝る時間です…

次の週末には、また人見知りで…の繰り返しです。
毎回、知らない人に預けられたかのように泣きじゃくるので
旦那も子供もかわいそうです…

普段から旦那の写真や服を見せて、存在をアピールはしています。
その時は「パパだ」と言うので、認識はしてくれてると思います。
また、「パパ好き?」と聞くと「好き」と答えてくれます。

が、実物のパパを前にすると、知らない人扱いです。
ある程度時間が経つと、とても楽しそうで、
「まだ寝たくない」と言ったりするのですが…

なんとかできないでしょうか??

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852504
りゅうさん(男性/35歳)
2014/02/08 01:58:16
ごく自然な流れだと思います。
旦那さんの疲れてる気持ちと、お子さんの気持ちを考えられる今の悩みの環境って素敵だと思います。
相手の気持ちを考えて行動するってことは一番大事な事じゃないでしょうか?
お父さんと仲良く遊ぶのが当たり前。休日はパパらしく遊んでくれるのが当たり前な感謝のない家庭が多いと思います。

今まで通りお父さんの存在の大切さをお子さんに伝えて
遊ぶ時間は短い時間ですけど徐々に慣れていくと思いますよ。
人見知りは、それだけお母さんの愛が暖かいんでしょうね。

※youtubで
探偵!ナイトスクープうちの息子はどこまでついて行く?  を観ましたが
まだお子さん人見知りでいいと思いますよ。^^










Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.