悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 身体・美容の悩み > 病院に行った方が良いですか?

身体・美容の悩み

投稿情報 内容
NO.174995 病院に行った方が良いですか?
なみさん(女性/14歳)
2014/02/11 02:20:32
今日、部活でバレーやってる最中に
めまいと吐き気と冷や汗が出て、
途中で帰りました。

家でしばらく休んでたらマシになりました。

でも、さっき目が覚めてトイレに行くと
下着に血がついていました。

これは生理ですか?
それとも何かの病気でしょうか?
生理になったことなくて、父子家庭なのでわかりません。

父親には報告するべきですか?
どう言えばいいかわからないのですが…

生理だったとして、ナプキン買うのが恥ずかしいのですが、
何か良い方法はありますか?

ちなみに、部活中も今も腹痛はないです。

質問多くてすみません。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854160
ちあきさん(女性/27歳)
2014/02/22 17:55:37
AKBの大島優子さんが主さんと同じような経験をされてたことを読んだことがありますが、よほど心構えのある人じゃない限りは、父親は役にたたないでしょう。


生理のきている友達に相談してみられてはいかがですか?

投稿情報 内容
NO.852933
るいさん(女性/19歳)
2014/02/11 19:44:36
ナプキンなんて、
どや顔で堂々と買っても全く恥ずかしくなんかないんだよ( ´ ▽ ` )ノ
あと、その調子だと、生理痛や貧血が重たそうな体質っぽいので
お腹いたかったら
ココア飲んでお風呂ゆっくり入って、ストレッチすることをオススメします。

投稿情報 内容
NO.852881
なこさん(女性/23歳)
2014/02/11 11:10:22
なみさん、はじめまして。
大変な一日でしたね。
年齢的にも症状的にも生理だと思いますが、もし万が一病気だと大変なので、保健室の先生や先輩、もしいらっしゃればおばあちゃんなど信頼できる女性に相談してみてください。
でもきっと、生理なのでは…と思います*

お父さんには是非報告してあげてください^^
私は母子家庭でしたが恥ずかしくて直接は言えず、学校からメールで「昨日から生理になったかも」とだけ報告しました。
恥ずかしい気持ちはとてもよく分かりますが、メールでも置き手紙でも良いので教えてあげるとお父さんも安心するはずです。

生理の時の症状は人それぞれですが、なみさんのように貧血状態になったり、めまいがしたり身体がだるかったり、立ち上がるのも億劫なくらいお腹がズキズキとしたり…人によって様々、その時々によって様々、何日間続くのかも様々、また、年齢を重ねるごとに変化もします。
健康な証ですが、毎月生理の度にめまいや吐き気がしては大変ですよね。バレー部ということで大切な試合の日もあると思います。
生理の症状を抑えてくれる飲み薬が薬局でも1000円くらいで販売されているし、
病院に行けばなみさんの症状にあった薬を処方してくれるはずです。

そしてナプキンですが、下の方も行っているように全く恥ずかしがる必要はないですよ^ ^
よく中学生くらいの女の子が一人で選んでいるのも見かけますが、ごくごく当たり前の光景であって周りの人は全く気にしていません。
…とはいえ、私も最初はとても恥ずかしかったので気持ちがよく分かります。
私の場合は、ナプキンと他の物を一緒にカゴに入れて、女性のレジ係さんのところに並んで買ったりしていました。
ナプキンにも色々あり、昼用、夜用、多い日用、模様の入ったものや香り付きのものなどたくさん種類があるので、下着を買う感覚で選ぶと楽しいですよ^ ^

そして、学校やお出掛けの時に替えのナプキンを入れて持ち歩くポーチも用意するといいです。なみさんが可愛いと思うポーチでいいと思いますが、万が一血が付いてしまっても目立たないような色やデザインのものがオススメですよ*


とても長くなってしまいましたが、少しでも役に立てれば嬉しいです。
何かあればまた相談して下さい*

投稿情報 内容
NO.852864
華夷さん(男性/36歳)
2014/02/11 07:16:34
文章からは、正確な事が分かりませんが…

体調の変調は風邪や貧血なのかもしれませんし、年齢的にも生理なのかもしれないね。
生理用品を買う事は恥ずかしい事ではないと思うよ。
友達はどうしているか聞いてみるといい。

学校で、女性の先生とか保健の先生に話しを聞いてみるといかもしれないし、お母さんに聞けないなら伯母さんなどに聞けないかな?






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.