悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 怖い友達・・・。

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.175008 怖い友達・・・。
のんかさん(女性/13歳)
2014/02/11 15:41:35
はじめまして、中一の吹奏楽部に所属しているのんかです。
今、仲良くしている・・・というかAという女子につきまとわれています。
Aとはクラスも部活も一緒です。だから仲良くなるのは当然なんですが…。
10月にあった校外学習でのことです。班行動だったんですが、班のメンバーは
男子三人、女子は私とAと静かな女子Bでした。AはBが歩くの遅いと「おそw」「Bさん大丈夫ー?w遅いよww」「邪魔w」とか陰で悪口いったり、「あなたうしろ」とかいって仲間外れにしたりしていました。(それをとめられなかったのは凄く後悔しています。)
そんな感じで人の事をいじめたりします。
他にも帰り道大人数でワイワイ帰ったりするとき、みんないるのにずっと私の
横にくっついてきて私とAしか知らない話したり、私がほかの子と少しでも仲良くするとメールで「私の事嫌いなの?親友になって。」「これからは部活の時も一緒に行動して」と毎回送られてきます。正直怖いです。
それに、Aがある男子に告白されたらしいんですがその男子に対して「キモイ」「怖い」など無神経なことを平気で陰でいいます。
私には親友がいます。とても優しいYです。でも今Aが私とYを引き離そうと
しているんです。私とYで話すと間に入ってきてどっちか一人だけ連れて行ったりします。
それと、この前いっしょに出かけようと言われました。もちろん行きたくありません。でも、前に誘われた時断ってしまったので今回断ったら、悪口とかいわれそうで怖いです。
ちなみにAは凄い陰口いいまくります。前まで仲良かったこの悪口もいいます。
ああ・・・。もうどうすればいいんだ。
その子と縁を切りたい!と思うこともあります。でも部活が一緒な限り
それは避けたいな、と思っています。
せめてなんでもかんでも一緒に行動するのといっしょに帰るのはもうやめたいです。それとできれば相談とかも聞きたくないです。悪口もです。
どうすればいいですか?みなさんだったらどうしますか?
はっきり言った方がいいと思うんですが言ったら言ったでAは騒ぎそうです・・・

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.852928
るいさん(女性/19歳)
2014/02/11 19:33:50
嫌なら、はっきり言ってしまうべきかもしれません。
他の子とも話したいし、Aちゃんとばかりは、いられないと。
そのAちゃんという子はいつも陰口を言っているのなら、周りの人も、Aちゃんはすぐに人の陰口を言うと、わかっていると思います。
だからもし、のんかさんがAちゃんに陰口を言われることがあっても、
のんかさんの味方をしてくれる子は沢山いると、おもいますよ。
Yちゃんはきっと、一緒になって陰口言わないですよ、きっと。
ただ、自分の立場が怖い時は、うまくやる、というのもひとつの手です。
頭ごなしに、ここが嫌!あそこも嫌!もうやめて!と言うと、のんかさんが悪く見えてしまいます。言い過ぎだと周りに思われるかもしれません。
ポイントは、ここは好きだし、ここは楽しいけれど、ここは少しわたしには合わないし共感できない。ごめんね。というように、傷つけすぎないようによい方向に進むよう話して見ることです。
人間関係は少しでも傷つける人を減らすことが大切だと、思います。もちろん、自分も含めてですよ。
長文失礼しました。頑張ってください。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.