悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 人間関係の悩み > 友達関係について、

人間関係の悩み

投稿情報 内容
NO.175021 友達関係について、
ゆりこさん(女性/14歳)
2014/02/11 19:35:10
長文失礼します汗

私とFちゃんと、MちゃんとHちゃんは昼休み学校の廊下や教室で鬼ごっこをしています。
鬼ごっこをしていることについて、キャーキャーうるさい、机どかされてちょーめーわくー!などというクラスの皆の不満も最近で始めています。
私は皆の視線が痛いので鬼ごっこをするのをやめたいです。

それで、鬼ごっこに不満を持ったKちゃんがFちゃんとHちゃんに「っせーな!」とか、他の男子にFちゃんとHちゃんよ悪口を吹き込んだりしているらしいのです。

その話がFちゃんとHちゃんに伝わってしまい(というか露骨にうるせーなーなど聞こえるように言ってた)その二人がKちゃんに対して不満を持ち始め、「あいつはぶこーぜ」などと私に言ってきました。

私はこの先そんなことやっても受験がフリになるだけだし、嫌いなら嫌い同士話さなきゃいいし鬼ごっこをやめてまず我々の改善点を見出すベキではないか、と思いました。

けれど
私は前Kちゃんにきつい言葉を言われ、いちじき眠れない位のストレスになってしまい、ノートにその日やられたことを書いたりF.HMちゃん達にKちゃんの悪口を言ったりしていました。

そのことをふまえて私が今自分の思っていたことを言っても、「あなただってKちゃんや他の子のの悪口を言ってたじゃん!ノートにも書いてたよね?」
などと切り返されて終わります。

その悩みをKちゃんと仲の良いAに相談したところ、
「貴方がそれを言って 嫌われてもそれだけの友人関係だったのじゃないか
それと、どうみてもあなた達の改善点のが多いよ?
Kちゃんが無視とかいじめられるようだったら私はFちゃんとHちゃんとMちゃんに対抗するからね」

と言われました。私とAもまぁ仲の良い友人なのですが、彼女は口喧嘩がすごく強く大人も負かしてしまうほどです。

口論になれば絶対負けます。なので私はそうならないように鬼ごっことかやめようよ、と声をかけたのですが、聞く耳を持ってくれません。

私は今Kちゃんの事が普通に好きなのではぶきたくないので無視するつもりはないです。彼女達がどうしたら納得してかつ、波風立てず話を聞いてくれるようになるかがわかりません。

長文乱文失礼しました。回答をくれたら嬉しいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.853313
ゆりこさん(女性/14歳)
2014/02/14 23:53:41
雨は嫌いさんへ>>

アドバイスありがとうございます。

「みんなの視線が痛いんだよね。あと学校の提出物も終わらなそうにないからやれない」とF.H.Mに伝えました。

KちゃんとAは鬼ごっこメンバーではないです。鬼ごっこをしている私たちを見て迷惑に思っています。説明わかりにくくてすみません。

彼女達とは若干心の距離が開いてしまいましたが、この程度でこうなる友人関係だったのかと思い、自分は正しい道に行こうかと思います。

Kちゃんとは、F.M.Hと喧嘩になりそうになったら正直に話して謝ろうと思います。

本当に感謝しておりますありがとうございました。

投稿情報 内容
NO.853311
ゆりこさん(女性/14歳)
2014/02/14 23:46:54
ささんさん>>

回答ありがとうございます。あの後私はFちゃんとMちゃんとHちゃんに、
「視線が痛いから鬼ごっこやらない」と言う事を伝えました。

少し彼女達との距離が離れてしまいましたが、その分他の子と仲良くできたのでこれとこれでよかったと思います。

アドバイス本当に感謝しております。

投稿情報 内容
NO.853202
雨は嫌いさん(男性/6歳)
2014/02/14 00:53:44
>>訂正

さゆりさん→ゆりこさん

投稿情報 内容
NO.853201
雨は嫌いさん(男性/6歳)
2014/02/14 00:47:56
>>私は今Kちゃんの事が普通に好きなのではぶきたくないので無視するつもりはないです。
>>彼女達がどうしたら納得してかつ、波風立てず話を聞いてくれるようになるかがわかりません。



・・・ちょっと話がややこしいので、ここで一旦整理してみましょう。

<登場人物>

・さゆりさん 鬼ごっこのメンバーでスレ主。みんなの視線が痛く、鬼ごっこを辞めたいと思っている。受験もフリと感じていて改善点を見出すべきと思っている。

・Fちゃん 鬼ごっこのメンバー
・Mちゃん 鬼ごっこのメンバー
・Hちゃん 鬼ごっこのメンバー

・Kちゃん 鬼ごっこのメンバーかは不明。鬼ごっこに不満をもっているうちの一人。(精神的に人を貶める能力に長けており、かつて主を不眠症に追いやった実績がある。)

・A    上記メンバーかは不明。Kちゃんと仲良し(口喧嘩の腕は大人をまかすほどである。また、義理人情に厚く、Kちゃんが窮地の場合は敵対者に戦争も辞さない。相談にははっきりと答え、自分の立場を明確にしている。)

※その他の登場人物
・ほかの男子 文章内のエキストラ的存在(悪口の聞かされ役)

ざっとこんなところでしょうか。

整理するとKちゃんとゆりこさんは意識がやっぱり同じなんですよね?AもKちゃんの味方なので鬼ごっこは反対の立場でしょう。

クラスメート(他の男子含む)は無論やめてほしいわけだから単純にKちゃんが好きとか嫌いとか関係なくFMHちゃんと口がきける自分が鬼ごっこを辞めようと伝えてみたらどうでしょうかね。どっちつかずが一番波風の立つ原因ですよ。

投稿情報 内容
NO.852952
ささん(女性/15歳)
2014/02/11 21:45:24
なんだか面倒くさいですね…。

悪口をいうKちゃんもどうかと思いますが、はぶこうとすることはますます意味がわかりませんね。

もとの原因は鬼ごっこなのだから鬼ごっこをやめればいいと思います。
2人が辞めようとしないのならば、ゆりこさんだけでも自分が正しいと思った事を
行動に移してほしいなと思いました。

女子同士って面倒くさいですよね!私も嫌になったことがあるので一人で行動していた時もあります。はやく、皆の雰囲気がよくなるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.