悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > その他の悩み > 一点物だと言われたのにショックです

その他の悩み

投稿情報 内容
NO.175024 一点物だと言われたのにショックです
マヤコさん(女性/44歳)
2014/02/11 21:23:34
昨年11月の私の誕生日に主人から財布をプレゼントされました。「これは一点物で、他の店には量産されてないから貴重な物だよ。人とかぶる可能性は、ないから大丈夫だよ」と言われて凄く嬉しかったです。ところが、この財布のメーカーの通販サイトを拝見したら、プレゼントされたのと全く同じ財布が5点ほど在庫がありました。ということは、誰かがこのサイトを利用した場合、同じ財布を購入する可能性ありますよね。一点物ではないと知り、ショックでした(涙) たしかに他の店には量産されていないようですが、通販でゲットされたら、人とかぶる可能性があるんで、とても嫌です… でも主人が、プレゼントしてくれたんで、使ったほうがいいですか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.853000
マヤコさん(女性/44歳)
2014/02/12 06:30:13
TRTさん、匿名さん、ありがとうございます♪ 一点物でなかったことは正直、ショックですが、主人からプレゼントされた物、ということに価値がありますよね♪ 誰かと被らないか? 気にしないようにします!

投稿情報 内容
NO.852978
匿名さん(女性/43歳)
2014/02/12 00:36:59
誰とかぶろうがいいじゃないですか?
ご主人が貴女の為に貴女へ選んでくれた気持ちが嬉しいじゃないですか
プレゼントなんて貰えない主婦からしたら
「なんて羨ましい♪」と思われる事でしょう

私なら喜んで使います(よほどセンスが悪くなけれぱ…笑)

投稿情報 内容
NO.852972
TRTさん(女性/23歳)
2014/02/11 23:32:52
はじめまして。
旦那さんからお財布のプレゼントなんて素敵ですね*

…本題ですが、とてもとても贅沢な悩みに思えます。
私だったら、大切な人からのもらったものなら何も気にせず大切に使いますが…


きっとご主人も店員さんに一点ものだと勧められたのかもしれませんね。
まさかマヤコさんがネットで調べるなんて思っておらず、店員さんに言われたことをそのまま伝えただけかもしれません。
喜んでくれるかなぁと優しい気持ちでマヤコさんのためにお店をまわって色々悩みプレゼントしてくれたのでしょう。
もう少し、プレゼントしてくれたご主人の気持ちを考えてあげてもいいのではないでしょうか。

きっと「小娘に言われたくない!」と思われてしまうかもしれませんが、お財布が人とかぶることよりも、ご主人からのせっかくのプレゼントを「人と被るから…」とショックを受けてしまうその心が何よりも恥ずかしく、みっともないことだと私は感じます。

是非相手の立場になって考えてあげてほしいです。

…失礼な言い回しがありましたら申し訳ありませんでした。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.