悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 学校の悩み > どうすれば・・・

学校の悩み

投稿情報 内容
NO.175026 どうすれば・・・
名無しさん(女性/13歳)
2014/02/11 21:32:07
私は現在引きこもっています。
原因は分かりません。
部活で先輩との関係もよかったしなにより楽しかったです。
クラスでも仲のいい友達とお喋りしてました。
委員会にも入り頑張っていたつもりでした。
最初は原因不明の熱が1ヶ月以上続いたところからです。
それから学校へ行きづらくなってしまいました。
引きこもって5ヶ月です。
時々くる友達や部活の先輩からの大丈夫?とか早く学校来れるといいね、というメールに泣いてしまいます。
でも、学校に行く勇気は出ません。
母は家で勉強している私を見て将来高校へいって大学へもいけるように家庭教師をつけようと言いました。
これから学校へ行けるようになるでしょうか。
自分でも怠けててイジメもなかったのに甘いと思ってます。
心配してくれる人がいたり、授業や部活が楽しかった日々を思い出すと、今の自分がいたたまれなくなり、死にたくなります。こんな私が生きてていいのかとも思います。
どんなキツい言葉でもいいので、なにか下さい。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855205
まいさん(女性/18歳)
2014/03/03 20:39:16
とりあえず今日だけ行ってみよう、と決めて外に出てみてはいかがですか?
一日だけ・・

投稿情報 内容
NO.853093
鈴penさん(男性/35歳)
2014/02/13 03:08:51
ガツンと岩せて板だきま賞。徹底的に生きろ!

人生なにもかも積み上げて行くもの。そう、プラスっす。えっ、軽い?
気泡は上に上がっていくもんだ。そりゃソーダ。
↑もしかして希望では?
そ、そうともいう(汗)。

減点といっても、それはマイナスばかりではありません。
そこに回復はあります。それ原点。(笑)

ロンドンで、猫が寝転んどる写真が載っている本を買おうとして、
出したお金が香港j。結果、顔がほころんどる。(笑)

投稿情報 内容
NO.852982
上野パンダさん(男性/36歳)
2014/02/12 01:06:55
まず、あなたは十分頑張りすぎた結果悩んでいると思うので、あえて頑張れ

とは言いません。あと、不安な事があればどんな些細な事でも身近な人に相

談してください。場合によっては専門機関を受診してみるのもいいと思いま

す(死にたいと思ってしまうのも心の病の症状の一つかもしれません)。

投稿情報 内容
NO.852977
ヒカさん(女性/15歳)
2014/02/12 00:35:56
はじめまして。

『最初は原因不明の熱が1ヶ月以上続いたところからです。』
相談内容とは違って申し訳ないのですが、微熱が長く続いたりすることは危険な病気の前兆でよくあります。もしまだ続いてたりする場合は、病院でちゃんと検査してもらってください。

『でも、学校に行く勇気は出ません。』
いきなり学校に行くことは大変勇気がいる事ですよね。行ければいいのですが、行けないからここまで引きこもってしまったのでしょう。まずは、学校ではなくてもいいので外へ出る事から初めてはどうですか?新しい趣味を持ってみたり、気分を入れ替えることが大切だと思いますよ。

『これから学校へ行けるようになるでしょうか。』
それはあなたの努力と勇気しだいです。

何事にも、変わるには勇気が必要です。
簡単な事ではありません。

間違っていたら申し訳ないのですが、中学1年生でしょうか?
でしたら、直ちに学校へ行けるようにした方がいい。3年生になってから、出席日数のことで後悔するのは目に見えています。

学校へ行ってしまえば、案外どうにでもなるものです。行ってからのことは後で考えて、取り敢えずは行動を起こしましょう。

頑張って!

投稿情報 内容
NO.852975
リンさん(男性/18歳)
2014/02/12 00:17:54
なにもしようとしなくていいからとりあえず学校へ行く事。周りから話しかけられれば答えればいいし、何か言われて気になるようであれば、それこそ家で勉強だけして高校からのスタートでも問題はない。とりあえず行ってさえしまえばあとは流れで何とかなる、チャイムがなれば席につかざるをえないし、授業が始まれば教科書をひらかざるを得ない。自分の場合はこういう気まずいときは数年後に『あの時まじ気まずかったわ〜』って笑いながら友達との話のネタにしてる自分を想像して乗り切る(笑)こんな事しか言えなくてごめんなさい、参考にならなすぎてある意味“キツい”かもしれません





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.