悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 妊娠の悩み > かなり不安です。

妊娠の悩み

投稿情報 内容
NO.175079 かなり不安です。
まーちゃさん(女性/21歳)
2014/02/13 21:26:07
今月まだ生理が来ません!!
生理予定日から5日すぎました。
いつも決まって予定日の前後や予定日に
しっかり来てたのに不安です。
彼とのエッチのときは必ず避妊はしてました!
妊娠の初期症状に当てはまるものもなく、
生理がくる気配もないです。
変わったことといえば、風邪をひいてて
市販の薬を何種類か飲んだり、予防投与で
タミフルを飲んだりしてました!その他は
いままでと変わりません。
薬のせいでしょうか?それとも、やはり妊娠ですかね?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.856377
森羅さん(女性/23歳)
2014/03/12 14:18:49
わからないですね

投稿情報 内容
NO.853229
Kさん(男性/42歳)
2014/02/14 10:26:18

前レスに変換ミス (スマホだから多分 隣の変換をタッチしたんだと思うけど) がありました。

(御存知かと思い記載を省いてますが、生理 = 古い子宮内膜 でする)
  ↑
最後の「る」はいらない
訂正
(御存知かと思い記載を省いてますが、生理 = 古い子宮内膜 です)


後、前レス最後の※のとこに
「上記 生理不順のAが起きていた場合は生理予定日の推測 が出来ません。」
と記載してますが、生理黄体形成 完了後にAが起こった時の現象なので
生理予定日から使用できる妊娠検査薬は「排卵の14日後」であれば使用できます。
(排卵が3日遅れたら、その日の14日後 となります)


投稿情報 内容
NO.853203
Kさん(男性/42歳)
2014/02/14 01:21:24

*精子の寿命は7日±3日(最長10日)
*排卵は生理日(予定日ではない) の14日前頃
*卵子は排卵後72時間 受精場所の卵管膨大部に浮遊しますが、受精能力を持つ時間は48時間

これから受精の可能性がある期間は
「排卵日から数えて10日前 〜 排卵後48時間」となります。
この期間に性交を行ってるなら妊娠の可能性はゼロではありません。


低用量ピル ( 卵胞ホルモン剤と黄体ホルモン剤が混合された50μg以下の錠剤 ) 連日服用による避妊を行ってるなら、
卵胞ホルモン剤は、卵子の生成を抑制 (停止)するホルモン分泌方式に替えるため排卵が停止する。黄体ホルモン剤は、子宮内膜の生成を安定した妊娠中のホルモン分泌方式 (子宮内膜生成方式) に替える。『ホルモン分泌バランス調整ホルモン剤』ですので、服用後2時間内 (ホルモン剤成分が体内に吸収する時間内) の下痢や嘔吐、飲み忘れが無ければ100%の避妊が出来ます。

コンドームによる避妊を行ってるなら、
誤った装着による破損や油性製品の付着による急速劣化で粘性の液体は漏れず精子のみが漏れる微小の穴が開くことがあるため、コンドーム製造業は100%の避妊が出来るとは語っていません。



*生理不順について沿えておきます。
生理不順は、心情 (喜怒哀楽・苦などの思い) の激しい変化・睡眠不足・疲労などのストレスからホルモン分泌バランスが乱れて起こります。 着床してないにも関わらず『妊娠してるのでは?』と言う心情が強く出た場合、妊娠中のホルモン分泌バランスに変わってしまい「想像妊娠状態」になることもあります。

@卵胞ホルモン分泌の乱れにより、卵子の生成が早まったり遅れたりする
A黄体ホルモン分泌の乱れにより、子宮内膜の生成が早まったり遅れたりする

生理不順の原因は この2種類から起こりますが、卵胞ホルモン分泌と黄体ホルモン分泌は互いに交信し合ってるため、どちらか一方が乱れると もう一方も乱れます。 例えば、卵子の生成が遅れた場合 子宮内膜の生成も遅らせ 排卵日に着床可能とする子宮内膜が生成されるようバランスをとります。 また、排卵は予定通りに行われても、その後 ストレスなどでAが起きた場合、新たな子宮内膜の生成が遅れ古い子宮内膜が中々 剥がれ落ちない現象が起こります。
(御存知かと思い記載を省いてますが、生理 = 古い子宮内膜 でする)


生理予定日の5日過ぎとのことなので、排卵遅れ5日以内であれば生理予定日から使用できる妊娠検査薬で検査が出来ます。
※排卵が遅れた場合、その遅れた日数を基本の生理予定日にプラスした日が正式な生理予定日となりますが、上記 生理不順のAが起きていた場合は生理予定日の推測が出来ません。


投稿情報 内容
NO.853199
まなさん(女性/25歳)
2014/02/14 00:26:24
私も薬飲むと生理がおくれる気がして昔、どこも悪くないけど旅行とか重なりそうな時、風邪薬とかよく飲んでました
今はどこも悪くないのに薬は体によくないので飲んでませんが

投稿情報 内容
NO.853190
こねこさん(女性/42歳)
2014/02/13 23:45:13
私も風邪薬飲んだら遅れたことが有ります。偶然なのか、風邪薬で生理が遅れるかどうか理論はわかりませんが。

投稿情報 内容
NO.853168
ミラさん(男性/44歳)
2014/02/13 21:28:58
彼とのエッチのときは必ず避妊はしてました!

女がピル飲んで避妊しとったんやったら、妊娠する事は無い。

それとも、やはり妊娠ですかね?

お前さんがきちんとピル飲んで避妊しとったんやったら、妊娠では無い。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.