| NO.853272 ・理想ちゃんさん(女性/22歳)
 2014/02/14 19:06:19
 
 | わたしは本日職場で「今年のバレンタインは荒天の為中止です」と触れ回って、早退させてもらいました。実際には義理チョコは、勤務の都合上前日に配布していて、今日は誰にもあげないつもりでしたが。
 
 参考までに意識調査をしてみましたところ、40歳既婚男性は「昔はやっぱりどきどきしたものだけれど、別に今さら期待してみはしない」とのことでした。そのほか「もらえるとは思っていなかったから嬉しい」「中止なんか認めない」などの回答が得られました。
 
 
 たかがコンビニのチョコレートに慰みもロマンもありません。でもたとえば子どもへのお土産には、安いしかわいいしうってつけだと思います。
 
 デパートの特設会場にひとりで乗り込むのは、とても敷居が高いかもしれないけれど、コンビニなら恥じる要素がありません。
 
 わたしの生き別れた実父が、わたしにもらったもののつもりでコンビニチョコレートを調達するとしたら、“哀れを誘う”よりもなんだかいい話のような気がしてきます。住所を知らないから、どうしたって贈れませんもの。
 
 
 
 明日になれば半額ぐらいで買えるのかなああ
 
 
 
 
 |