悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 勉強の悩み > 浪人して一年間を棒に振った

勉強の悩み

投稿情報 内容
NO.175408 浪人して一年間を棒に振った
二酸化炭素排出機さん(男性/19歳)
2014/02/24 10:47:11
他と似たような悩みですみません
私は薬学部志望で、現役の時に関東の底辺まで全落ちして止むを得ず浪人しました。
これはまずいと思ってひたすら勉強しました。

それで結果が
明治薬科大薬学部薬学科→◯(滑り止め、昨年の第一志望)
東京理科大薬学部薬学科→×(第一志望かつ実力相応、昨年の挑戦校)
慶應義塾大薬学部薬学科→×(挑戦)

となりました。
今、一年間何やってきたんだって思ってます。
どこかに消えてしまいたいです

一年間棒に振って親に申し訳なく思ってます
同じ勉強をして落ちて、凄く悔しいです

こんな自分ですが大学で頑張れるのでしょうか。二浪は無理です
この悔しさを忘れずに大学で過ごすべきなのでしょうか

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854525
鈴penさん(男性/35歳)
2014/02/26 08:19:00
浪人して一年間頑張ったのだから、これから始まる大学生活、素直に喜ぶべきところは喜びましょう。

これからヒットを何本も打てるのだから、下を向いている場合じゃない。

安打(ヒット)製造機として気持ちを切り替えてください。

投稿情報 内容
NO.854339
コーチングさん(男性/38歳)
2014/02/24 11:18:22
大学が最終目標ではないでしょ?
その先にある、仕事や生活でしょうからね。

ブランド志向的に、学歴を大切にするとか現実的に出身校で判断されるとかもあるとは思いますが…
挫折をバネにして、そこから頑張って一定の成果をあげて欲しい。

オリンピックの選手にもいたでしょう。
そりゃ、金メダルは最高でそれを狙っていたと思いますが、願いは叶わなかったけど一定の成果を出した選手がね。
何度目かの挑戦でメダルって場合もあったし…

人生、最終的にあれがあったからこうなれたんだと、いい方向に変えていって欲しい。
どの世界でもいい事ばかりではないし、苦労もする。
どの世界でも、悪い事ばかりではない。

その大学に行くからある、出会いもあるだろうし
それが自分の人生を左右するかもしれないしね。
大学へ行き、頑張ってほしいと思うよ。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.