悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 母親が…

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.175454 母親が…
ちよおさん(女性/13歳)
2014/02/25 18:34:53
私は今すごくスマホがほしいです!
今はガラケーなのですが、プリペイドカードのやつです…
最近、友達のほとんどがスマホのLINEをしてます!友達と話しててもLINEの話が必ず出ます。だけど私は、やったこともないし、スマホも持ってないし…
私はスマホが本当にほしいです…
今持ってるガラケーなんてプリペイドだから、残高なくなったら使えないし、写真を送っても見れないし…不便なことばっかです。それで母親に「ほしい」と言ったら、「ダメにきまってるじゃん!そんな余計なこと考えずに勉強しなさい!」と言われました…
母親は、スマホ持っています。だけどお金は自分で払ってはいません。しかも私は高校には行かないので、もしも友達とLINEとかで話すなら後2年しかないんです…本当にどうしたらいいでしょうか…?
というか、母親だけズルくないですか?自分でお金も払ってないくせに!!

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854469
匿名さん(女性/19歳)
2014/02/25 20:21:21
月額2100円のスマホあります。

「2100円スマホ」で検索して下さい。

ネットさせない親の気持ちもうちはわかる。

細切れの時間をトータルするとかなりの時間をネットに費やしてると思うと、なんか、あとから考えると価値ある時間の使い方してきたかなーと、たまに思います。

投稿情報 内容
NO.854466
世梨花さん(女性/29歳)
2014/02/25 20:00:56

確かに待つしかないって辛いですよね(泣
私自身、スマホ所持者ですしゲームよく遊びますからね。動画やワンセグ画面的な活用のメリットも多いです。

LINEは課金箇所か分かりやすく安心してゲーム出来るし、何より仕事の連絡ツールになっていて質問の解答も画像添付で返ってきて分かりやすいですし。

ただ、実はLINEは友達とのコミュニケーションは意外に不便というか主さんが期待するほど楽しくはなかったりします。電話は無料通話でなかなか良いのですがメールは結構不便というか面倒くさいです。

主さんが家族とのコミュニティを崩壊させない使い方が出来るなら所持しがいのあるアイテムなので粘って交渉してください。

投稿情報 内容
NO.854464
匿名さん(女性/19歳)
2014/02/25 19:59:18
>高校には行かない…

高校に行くことね。

スマホを持ってなくてもいいじゃんか。

アルバイトできるようになりやしたら自分で買えば良いねぇ。

ラインはしないほうが良いね。






Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.