悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 病気の悩み > 生理痛で薬を飲むか飲まないか、、

病気の悩み

投稿情報 内容
NO.175464 生理痛で薬を飲むか飲まないか、、
さきこさん(女性/18歳)
2014/02/25 21:44:04

私は昔からすこーし生理痛が重い方(歩く事が辛い程度)で。でも薬飲むのを何となく嫌でほとんど飲んだことがありません

彼氏と遊んでるときでも生理痛で辛くて何度も休んで、、と、彼氏を生理痛で振り回してしまっています
薬飲んだら?買ってきてあげるよ?と、毎回いってくれるのですが、薬飲むの嫌なんだーといって我慢をしています

でもそれって彼氏がとても可哀想ですよね
やっぱり薬ってのんだ方がいいのかなぁ

明日は久しぶりに彼氏と遊ぶんですが調度二日目で、、気持ちよく遊びたいので悩んでいます。

カテゴリー違いでしたら申し訳ありません
回答おねがいします

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854528
ミラさん(男性/43歳)
2014/02/26 09:00:19
生理痛の為に、痛み止めの薬を飲むかどうかを迷っとるんかいな?
それやったら、痛い時は飲んだらええと思う。
せやけど、あくまでも薬で痛みを和らげるだけやから、治る訳やない。
根本的な治療にならへんから、飲んでも飲まんでもどっちでもええ。

ただ、イブフロフェンとかの痛み止めは胃に負担をかけるから、飲むんやったら必ず食後に飲んだ方がええな。
飲み過ぎたら胃が悪化するからな。
なるべくなら、痛み止めは飲まん方がええ。
ただ、あまりにも痛みが強い場合は、無理せんと食後に痛み止め飲んだ方がええな。


でな、婦人科に行ったら、生理痛とかの痛みを和らげるピルを処方して貰える。
こっちの方は治療になるから、あまりにも生理の時の症状が酷いんやったら、婦人科に行って相談した方がええかもな。
痛み止めの方は胃に悪いけど、ピルはただの女性ホルモンやからな。
今まで激しい生理痛で苦しんどった女性が、婦人科行ったら物凄く症状が改善したって話もよくあるで。












投稿情報 内容
NO.854483
さきこさん(女性/18歳)
2014/02/25 22:17:18
まぁこさん

回答ありがとうございます!
よく生理痛で倒れたとか救急車で運ばれたとかもっとすごい症状を聞いてから、自分の生理痛って軽い方なんだなぁー!と思うようになりました
やっぱり将来の事を考えると、、こわいですねぇ(T_T)
産婦人科って緊張するけど、、病院行くこともちゃんと考えてみようと思います!
ありがとうございました

投稿情報 内容
NO.854481
まぁこさん(女性/33歳)
2014/02/25 22:01:30
そんなに酷いのなら、さきこさんの為病院へ行って相談した方がいいですよ?薬を飲みたくない気持ちは分かるけど、将来不妊や癌につながる事もなきにしもあらずですよ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.