悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > 貧乏人のお嬢様 (姉)

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.175509 貧乏人のお嬢様 (姉)
りょさん(女性/19歳)
2014/02/27 00:36:49

19才、女です。
姉のことについて悩みがあり、誰かに相談したい、
意見を聞きたいと思い、投稿させていただきました。
長文です。

私は地元の中学校、高校を卒業後、
そのまま地元に残り、銀行に務めています。

姉は地元の中学校、高校に入学しましたが
イジメを受け(姉が悪い)、私立の付属高校に転校しました。
その際、祖母の家に引っ越し、ベットなどを購入。
ですが、祖母といるのが苦痛になり、1週間もしないうちに家に帰ってきました。
祖母の家にある姉の部屋は、姉の物が置いてあり今もその状態です。

そして姉は私立の大学に入学しました。
そこそこ有名な大学なので、お金はいりますが、両親は大学に行くことを許しました。
最初は寮で暮らしていましたが、
先輩の歯ぎしりがうるさい、勉強に集中できない、などの理由で
両親に激怒されるのはわかっていたのか、祖母に泣きつき、アパートで1人暮らしできるようにしてもらっていました。

ここまでは私も我慢できました。
姉だけ転校し、引っ越しし、家具などを買ってもらい、
大学に行かせてもらい、1人暮らしさせてもらい、
家賃も出してもらい、正直に言うと、なんで姉だけなんだと毎日思いましたが
姉も辛いんだと理解しようと頑張りました。

ですが、大学を入学する際に祖母からもらったらしい
120万(もらっていたことをつい最近知りました。)を、祖母にも、両親にも言わず、
目の二重整形に使い、
さらには、通帳の残高をマイナスにしていました。
バイトもしては辞め、ほとんどしていません。

姉はUSJの年間パスを購入したり、友人と頻繁に食事に行っています。

わたしはつい最近、増税のこともあり
お金はコツコツ返すからという条件で、親に車を買ってもらいました。
最初、父に猛反対され、わたしや両親よりも高い家賃のアパートで住んでいる姉のことを考えたら、悔しくて羨ましくて大泣きし、
今そのことを思い出し、とてもアホらしく思えます。

そして、今わたしと両親が住んでいる家なのですが、
3月中に立ち退きしなければならず、少しでも安いところを探しました。
それでも姉が住んでいるアパートより安いです。

本当に、姉が憎らしく、腹がたちます。
わたしはが腹をたてるのは間違っていますか?
1番辛いのは両親ですが、わたしもおさえきれません。
なんであんなやつが、と頭の中は常にそんな言葉でいっぱいです。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854663
専業主婦さん(女性/34歳)
2014/02/27 06:59:52
それは、あなたがたを育てたご両親にも、問題があると思います。
我が子可愛さのあまり、なんでも与えてしまったわけですね。
本当なら、ちゃんと自立して、自分のことくらい自分でできるように育てるのが本人たちのためなのに。

ですが、今となっては、それも過ぎたこと。
あなたはあなたにできることをするしかありません。
学生さんであったとしても、バイトくらいはできるはずです。
自立できるように、少しでも働くことを覚えた方が良いでしょう。
お姉さんに関しては、あなたの親御さんのことになるので、あなた自身がしのごの言ったところで、ねたんでいると思われるのが関の山ですが、ご両親だってこのままで良いとは思っていないと思います。
このままだとお姉さんの借金があなたの身に降りかかる可能性もあります。
直接、お姉さんに、自分たちの現状を突きつけ、贅沢などできないことを知らしめる必要があると思います。

ちなみに、私が自分の車を買ったのは、ハタチを過ぎてからで、それも自分の稼ぎで買いました。だから、車も大事に10年以上乗りましたよ。
それまでは、母と兼用でした。

投稿情報 内容
NO.854662
りょさん(女性/19歳)
2014/02/27 06:47:42
立ち退きするのは、今住んでいる社宅が
自然災害に耐えられないと判定されたらしく、
社宅に住む人たちは全員、移り住むようにと。

投稿情報 内容
NO.854655
は?さん(女性/27歳)
2014/02/27 02:27:23
お前ら二人してバカか
姉はどうしようもねえバカ加減だわな
姉ばかりとか言ってっけどないつかそいつ必ずドン底に落ちんぞ
必要だと思って親は賄ったんだろ
なら別段姉贔屓じゃねえよな
姉は家族の脛齧ってるんだろうけどその感覚が抜けなくなれば借金すら厭わねえよ
その時になったらざまあねえなっつって突き放しゃいいんだよ
家族なんてもんは他人なんだよ
しかもクソ如きに目鯨立てんのは救い様のないバカがやんだよ
テメーを保てえんならカスはほっとけ
っつかなんで立ち退きすんだ?





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.