悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > Hの悩み > 子作りのためのsex

Hの悩み

投稿情報 内容
NO.175510 子作りのためのsex
sacoさん(女性/25歳)
2014/02/27 00:45:46
子作りのためのsexって、どんな気持ちになりますか?

私は、結婚3ヶ月目です。
やっと何の心配もなくsexできるようになったから、
楽しみたいと思っています。
今はまだ、子供が欲しいと強く願っているわけでもないので、
楽しんでる中で、自然にできればベストだと思っています。
そんなに甘くないかもしれませんが…

旦那も同じ考えだと言ってくれました。

だけど、この前、「基礎体温とか測ってみたら?」と言われました。
子供が欲しくなったようです。

だけど、義務的になって、夫婦生活が楽しくなくなるのは避けたいです。
友人からは、夜勤の後、眠くても、チャンスの日だからしなきゃ…
とか、嫌々やってるみたいなことを聞きます。

子作りに励んでいる方、子作りなど関係なく単にsexを楽しんでいた時と、
気持ちは変わりましたか?

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854675
ゆずさん(女性/29歳)
2014/02/27 08:53:37
まさに私がそうでした。
あなたのお友達が言うように、
旦那の夜勤あけに眠い目をこすって夫婦生活していました(今は流産直後でしていません)。
ただ今は2人目を望んでいるので、子どもが寝てるうちに無理にでも時間をつくるっていう方法をやっていますが、1人目の時は、基礎体温こそ測っていましたが、すごくSEX自体満喫してたし、そのおかげか自然妊娠しました。
あなたは新婚だし、単純にSEXを楽しんでいたら、自然と子どもができるんじゃないでしょうか?

人間はないものねだりなので、
結婚前は「子どもが出来ないようにしなきゃ」と
少しでも妊娠しないようにするのですが、
結婚して子どもが出来ても良い状態になると
「早く子どもがほしい」と焦ってしまいます。

あまり気負いせず、「SEXを楽しんで、ついでに出来ればいいな」という気持ちで励むと、ストレスも減り子どもができやすくなると思います。

基礎体温は妊娠するためだけではなく、自分のホルモンバランスや体調を知るためにもとても役に立つものです。
ただ測るっていうことをするだけでも、後々すごく参考になると思います。
習慣になるとそんなに面倒ではありませんよ。
基礎体温だけでも測ることはオススメします。


投稿情報 内容
NO.854666
専業主婦さん(女性/34歳)
2014/02/27 07:13:18
結婚してまだ3ヶ月なら、焦って子作りに励まなくても大丈夫じゃないですか?
ただ、基礎体温は女性ホルモンのバランスを見る指標になりますし、妊娠以外でも体調管理するのに独身時代からつけてる人もいますよ。
それに、排卵日ちょうどにSEXすればできるわけじゃないので、その2〜3日前くらいで良いんですよ。
子作りするならゴムは要らないし、男性は妊娠を気にせず思いきりできるので、気持ちいいみたいですよ。
でも、確かに疲れてるときに「今日、しなくちゃ」的なのはプレッシャーになるし、お互いあまり楽しめないです。
だから、あくまで指標にする程度で、今日は排卵日近いからできるかもな〜程度の気持ちですれば良いのではないでしょうか?
3年経ってもできないのだったら、考えなくちゃとは思いますが。

妊娠は嬉しいものなので、そのうち授かれると良いですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.