悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 家庭の悩み > ニートの兄、家族のこと

家庭の悩み

投稿情報 内容
NO.175514 ニートの兄、家族のこと
りんごさん(女性/22歳)
2014/02/27 03:43:49
うちは母と兄と三人暮らしです。
父親は私が物ごころつく前に離婚しています。

兄はもうすぐ30歳になるのですが、ニートです。
バイトも何度かしていたけど長続きせず、気がついたらやめてます。
母が言うには、鬱病で 性格的にも無理なのかもしれない。と言ってました。
確かに薬を飲んでるみたいなんですが、外にも遊びにいくし、友達も家に呼んでゲラゲラうるさいほど笑ってるんです。妹の私からしたら、ただの甘えにしかみえなくて、最近いらいらしてしまうんです。母は最近体調が悪く、仕事もあまりうまくいかないようで、正直 生活が厳しくなるといわれました。
そんな中、兄は部屋で寝てるだけ 友達呼んでカードゲームをしたり
夕飯になるとリビングにきてご飯食べてすぐに部屋に戻る。
仕事の話を切り出しても逃げる。
本当にどうしたらいいのかわかりません。
私も必死で家事をしたり働いているのがバカバカしくなってくるんです。

私だって仕事がうまくいかなかったり、辞めたいときもありました、学校でもいじめられてきてリストカットもしました、毎日寝れない時もあって、いらいらした時は腕を噛む癖ができたくらいです。それでも家族には弱音ははかなかったのに
私は耐えてきたのに 。 自分を傷付けたこともない兄が憎いです、ただ負担になる兄が憎い、鬱を理由にして逃げてるだけにみえるんです。全てが。
さっさとでていけと心から思ってしまうんです。
わたしは間違ってますか

だれかたすけてください
もういらいらがとまらないんです 涙がとまりません

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854902
とっきーさん(男性/21歳)
2014/02/28 22:53:05
私は大学3年で現在就活をしています。

私には4つ上の姉がいますが専門学校卒業後仕事もせずにニートです。
私は就活で不安なのに姉が毎日ぐーたらな生活をしていることにいらいらして今日、姉と姉になにも言わない母に対しキレてしまいました。

りんごさんの気持ちすっごくわかりますよ。私も姉のことが憎くて、家から出て行ってほしいと感じるときもあります。

うちの場合もどうしたらいいのか正直わかりません。

自分自身で働こうと思わない限り働かないですもんね
私は、そんな娘の姿を見てなにもしてこなかった両親にも腹が立っています。

すいません、答えになってないですよね;
ただ一人でふさぎ込むことはないと思いますよ
思い切って誰かに相談してみると少しは気分が楽になるとおもいます。

私でよければ話相手になりますよ><

投稿情報 内容
NO.854692
りょさん(女性/19歳)
2014/02/27 13:11:32
間違ってここに返信してしまいました。
申し訳ありません。

投稿情報 内容
NO.854681
世梨花さん(女性/29歳)
2014/02/27 10:58:04

わたしは間違ってますか
はい、間違ってると思います。

耐える?私はあなたも兄同様逃げてるだけに見えます。家族に弱音を吐く事や衝突する事から。自分の心を隠しながら生きる事が家族への優しさというなら、私は一生家族を作りたくありません。衝突して当たり前なんですよ、家族は。間違ってても特別可笑しい訳ではありません。問題はその間違いとの向き合い方です。

私は個人的にはニートも自傷者も許しがたいです。
自分は苦しみながらも頑張ってるんだぞアピールがあなたの場合威圧的で気持ち悪いです。

あなたの兄が自分が苦しいからと自傷をしだしたら、あなたはニートの兄を許せるとでも言いたいのですか?







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.