悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 同棲生活

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.175515 同棲生活
凹さん(女性/21歳)
2014/02/27 04:24:35

はじめまして
自分のこと話すのはなかなかしないので緊張してますが、最後まで読んで、相談にのってくれたら嬉しいです。
中傷はやめて下さい。

私には一つ年下の彼氏がいました。

きっかけは、サークルの軽音楽での出会いでした。

お互い惹かれ付き合って同棲をして、本当に結婚まで考えられる人に出会えたと心の底から思っていました。

しかし、彼は出かける私の行動を全部知りたがり、わからないと不機嫌になります。
私は同棲というものを生まれて初めてしたので、一緒に住むってこういうことなのかと思って、とても深く反省しました。

また、出先での連絡もないと不機嫌になります。
私は大学で授業が毎日のようにたくさん入っており、彼よりも家にいる時間が少ないのが現状でした。
そのため何時に帰るのか、ハッキリしないと不機嫌でした。

しかしその心配性以外、彼は真面目で嘘はつかず、優しくて理想的な彼氏でした。
ご飯も作り、洗濯も掃除もしてくれ、
私に対する愛情がすごく伝わってきました。

心配してくれるのは好かれてる証拠だと思い、私は彼の言うことを頑張って守り、授業以外はほぼ彼と過ごす生活でした。
ものすごく幸せでした。

しかし、私がテストに追われて忙しい時期になると、自分のことで精一杯になり、私は彼の約束をあまり守れなくなり、彼にもあまり構ってあげられなくなりました。
すると次第に彼も冷めてしまったのか、友達優先になりました。
私は自分がテストで必死な時に遊んでいて、羨ましくもありイライラも溜まりました。
しかし、私はそのイライラは我慢し、目の前のテストに捧げていました。

ある日、私が学校に行ってる間に私のパソコンを借りてレポートをやろうとしたらしく、すると偶然skypeを見てしまったらしく、私の元彼とのチャットの会話が残っていたのを見てしまったというのです。
彼は悔しがってました。過去の私も全て自分が居たかったと、泣いていました。

しかし、これからはずっと一緒だから安心してと仲直りしました。

そしてしばらく経ったある日、急に彼が、「我慢の限界」といって急に家を出て行きました。
何が起こったのか私には理解出来ませんでした。
私が彼に構ってあげなかったから?
それしか思い浮かびませんでした。

その時はすぐ帰って来たんですが、そのあとも出かけることが何回もありました。
私は、彼が私以外の女の子を交えたグループでバンド を組み、楽しそうにやっているのを知っていました。
私もさすがに嫉妬しました。
私は彼にここまで束縛されていたのに、そして今テストで必死なのに、どうして彼は軽音楽で他の女の子と楽しそうにしてるの?
と考えると怒りしかありませんでした。
とどめを刺したのが、バレンタインデーに他の女の子からチョコを貰っていたのです。
私はこれには怒りが頂点に達してしまい、怒鳴ってしまいました。
そしたら別れよう、と言われました。

これは私が悪かったのでしょうか?
悪かったとしたら何が原因だったのか、同じ過ちを2度と繰り返さないためにも、アドバイスを頂きたいです。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.855010
モモさん(男性/22歳)
2014/03/01 21:10:33
自己中で束縛する男はDVに走る可能性があるから、今のうちに別れた方が言いんじゃないの?

投稿情報 内容
NO.854701
凹さん(女性/21歳)
2014/02/27 16:05:43

アドバイスへのお返事です。
最後まで読んで、アドバイスを頂きありがとうございます。

文面だけじゃ伝わりきれない部分もあったんですが、
やはりお互いに気持ちのすれ違いが多かったのが大きな原因だったのかもしれません。

回答者さんの言うとおり、好きだけじゃ生活は出来ないのだと思いました。
もしかしたら彼と同棲をしないで、週に数回のデートとか、そういう関係が築けていればこのような結果にはならなかった気もします。

最初はお互い好きでずっと一緒にいたいという気持ちから同棲が始まったのですが、いつの間にかお互い1人が苦手•寂しいから一緒にいるって感じになってましたね。

こんなのではこの先誰と付き合っても同じ繰り返しになってしまう気がします。
同じことをしないためにも、まず私は自分のやるべき学業に専念して、きちんと社会人になってからお互い自立した人とお付き合い出来るように成長したいと思いました!
少しスッキリしました、ありがとうございます!


投稿情報 内容
NO.854684
涼さん(女性/20歳)
2014/02/27 11:37:07
彼はあなたへの仕返しにそういう行動をとったのだと思います。文面だけですが束縛と執着が強い方だったと感じました。別れに繋がったのは結局彼と相性がよくなかったんだと思います。
付き合いを続けるって好きだけじゃダメだと思うんですね。忙しいを理由に構わなかったり友達にしか時間をさかなかったりするとやっぱり愛憎尽かされます、友人がそうでした。学業に専念したかったら暫く彼氏は作らない方がいいかもしれませんね。
質問者さんだけが悪いとは思いませんが悪い点はあったと思いますよ。勿論彼氏さんも悪かったと思います。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.