悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 恋愛の悩み(18歳以上) > 略奪愛

恋愛の悩み(18歳以上)

投稿情報 内容
NO.175519 略奪愛
sayaさん(女性/21歳)
2014/02/27 09:27:50
どうしても元彼の事が忘れられず、毎日辛いので相談させてください。

半年ほど前の話になりますが、交際して2年だった元彼を彼と同じ大学の女性に略奪されてしまいました。(私は高校卒業後既に就職していて彼は大学生です)

彼とその女性は、私の知らないところで何度か遊んでいたり体の関係だったということが別れてから発覚しました。
彼の行動からして薄々勘付いてはいましたが、やはりそれが事実だとわかり、彼のことが大好きで仕方なかったのでショックが大きいです。

また何より辛かったのが、彼やその女性、周りの方からのSNSによる中傷でした。その事を考えるだけで酷い腹痛や吐き気に襲われ、自分が生きてる意味があるのかさえ分からなくなりました。今は少し落ち着きSNSも見るのをやめ、私自身もSNSを退会しました。

略奪されてしまったのには私にも理由があります。
もっと彼を夢中にさせることができていたら他の女性へ目移りすることもなかったのではないかと思います。しかし当時は幸せすぎてまさか彼が浮気するとは考えることもありませんでした。
もう半年も経つのに未だ前に進む事ができません。職場でも彼の事を考えてしまう毎日です。この気持ち、どうしたらいいのでしょうか。




投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854702
あさん(男性/27歳)
2014/02/27 16:10:37
略奪略奪つってっけど結局浮気されて捨てられたんだろ?
よくある
言っちゃ悪いがよくある
何が辛えんだよ
浮気されたことか他の女の所に行っちまったことか依存してた自分自身か
そんなん野良犬に噛まれたと思って忘れろよ
っつか自分が悪いっつってんなら切り替えるしかねえよな
全員悪いんだから
落ち込むだけ落ち込んで立ち直ったら次いきゃいいじゃねえか
今回の悪いとこ無くしゃお前もいい女になんだろ

投稿情報 内容
NO.854698
颯天さん(男性/40歳)
2014/02/27 14:33:16

最近、よく思うのですが…


女性は彼氏が浮気したり旦那が浮気したりすると先ず相手の女性に憎しみの感情をぶつける人が多いと感じます。

よくよく考えれば浮気した男が一番悪いわけであって、以外と棚に上がってる(笑)


貴方も略奪愛と書いてますが、貴方を裏切った彼が一番、悪い。浮気性なんです。


なのに未練があるので相手の女性に憎しみがいく。


相手が心変わりして、恋愛関係が一方的な理由で壊れる場合は…

もっと素晴らしい相手を好きになってしまった。

元々、浮気性でフラフラしている。


元恋人の本性、気質が耐えられず愛情が消えつつある。

などが殆どを占めると思います。


貴方はどれに当てはまりますか?


彼が問題なら、二、三ヶ月で戻ってきても、そんな男やめるべきです。

貴方が問題なら、真摯に反省をし、学習して、もっともっと素敵な女性になって下さい。

負のスパイラルから早く抜け出して下さい。

前に進めば必ず変化が起きます。


聖書にも

『神は乗り越えられる試練しか与えない』

と書いてあります。


確かテレビドラマ
JIN〜仁 の南方先生も言ってましたね。



投稿情報 内容
NO.854695
ミランさん(男性/40歳)
2014/02/27 13:26:19
貴女‥社会人なのに職場や取引先など気になる人はいないのかね

社会人の男と大学生の男の子を比べれば、経済的にも精神的にも余裕があるのは社会人だろう。


大学生の元彼と仮に現在も付き合っていても、金はないしデートもひと苦労で、社会人の男とは全く違い余裕がないお子ちゃまだろう。

やる事はお子ちゃまらしくて中傷だろう。


低レベルの女と男は結構気が合うもので、相手して貰える連中も類友だと思えば良い。


なので、そんな下らない奴らよりは現在の貴女の環境の方が遥かにマシで貴女が女を磨けば周囲の大人の男から誘ってきて大人の恋愛ができる



投稿情報 内容
NO.854679
ロンさん(男性/40歳)
2014/02/27 10:44:49
確かに、凄い魅力等があれば引きつけておけたかもしれませんが、貴女は略奪と思っているのだろうけど、単純に浮気をしてそちらが良いと思っただけかもしれないし、その後のSNSでの悪口等が事実ならそんな人間性の人物だった訳ですよね…

そのまま付き合いが続いていたとしても、遅かれ早かれ浮気をするとか何か別れの原因になる事が起こり、破局していたかもしれないですよ。

早く気がつけて良かったと思うようにして、その人と付き合っていたら出会えなかった人に出会えると、気持ちを切り替えてください。
今回の経験が活きる人生にしていけば、逆に感謝できる日が来るかもしれない。

時間が薬でしょうから、あまり思い出さない様に心がけ
友達と一緒に遊ぶとか、仕事や趣味に集中していけるようにしてはどうでしょう。

傷が癒えだしたら、次の出会いも探してね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.