悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 仕事の悩み > 人によって態度の違う上司

仕事の悩み

投稿情報 内容
NO.175540 人によって態度の違う上司
トロトロさん(女性/34歳)
2014/02/27 20:36:51
パートで販売の仕事を始めて4ヶ月になりますが、わたしが働いているお店の上司は、仕事のデキる人や話が上手で楽しい人には
ニコニコして話しかけますが、私はほとんど話しかけられず、
こちらから仕事上のお願いをしても、他の人とは違い無表情で
冷たい返事を返されてしまいます。

どこの職場もそんなものかもしれませんが、仕事ができないからか私には
冷たく、ささいなことも強い口調で言われてしまうので、萎縮してま
すます仕事に集中できなくなってしまいます。

同じようなことを他の人がやっていても何も言わないか、笑顔でやんわり
言うのに、私には冷たく言われてしまうので、自分はよっぽど
嫌われてるんだなと毎回落ち込みます。

みんなに厳しいならしょうがない、と思えるのですが、人によって態度が違うと
気になってしまい、上司の顔色をいちいち伺ってしまう自分がいます。
そして自分が全く好かれていないことを痛感し凹む毎日です。

仕事ができるようになって早く認められたい。上司ともいい関係をつくって
楽しく仕事したい、なんて思ってましたが色んな部分で甘すぎて幼いんですね、私。
周りの人はどんどん新しい仕事を任されるのに、私には全く声がかからない。
こんなに自分はできない人間だったんだと劣等感に押しつぶされそうです。
ネガティブな気持ちからどうやったら抜け出せるでしょうか。
前向きにがんばりたいですがなかなか気分を切り替えられません。



投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854915
トロトロさん(女性/34歳)
2014/03/01 00:02:35
颯天さんありがとうございます。
おっしゃるとおりで、私のビクビクおどおどした
態度が上司の勘にさわっていたんだと感じます。

そして、上司にかわいがられている人は、やはり
仕事のスピードも質も自分にはかなわないな、と思う
人だったり、積極的に上司とコミュニケーションをとって
いて可愛げのある人だったりで、魅力あふれる人たちです。

わたしは人に「なつく」ことがとても苦手ですし、やはり上司を
見ると、怖いという思いが先にたってしまいますが、そんな思いに
負けずに努力していきたいです。

厳しくもあたたかいお言葉、身にしみます。
ありがとうございます。

投稿情報 内容
NO.854741
颯天さん(男性/40歳)
2014/02/27 21:22:15

営業をしていても、卑屈でオドオド(゚o゚;;し、自信無さそうにメッセンジャーボーイを繰り返していると、お客様から言われなくてもいいような要求を次から次へと言われます。


貴方のネガティブな行動や発想が上司にとっては、許せないのでしょう…

貴方の性格は一朝一夕では改善出来ません。


先ず自信を持つことです。


兎と亀の競争は必ず兎が勝ちますが、時間を区切らなければ、結果は同じ結果を出せます。

人よりノロい、覚えの悪い人は人の3倍頑張れば同じ結果を出せます。

タイムを縮める努力をしましょう…


風当たりを弱くする方法

『駄犬もなつけば可愛い』


という言葉があります。

上司を嫌わず、怖がらず、なついて慕ってみましょう…

普通の人間はなついてくる人間を嫌いません。

嫌われなくなったら一生懸命、努力して下さい。
マトモな上司なら貴方に救いの手を差し出すでしょう。


会社は学校ではないので3を言ったら10理解出来る部下や必ず結果を出す部下が可愛いに決まってます。


仕方が無いことです。

ボランティアじゃないのですから。


頑張ってみて下さい♪







Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.