悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 夫婦の悩み > 旦那の子供への暴言

夫婦の悩み

投稿情報 内容
NO.175544 旦那の子供への暴言
マリンブルーさん(女性/31歳)
2014/02/27 21:39:25
今さっき旦那が息子2歳3ヶ月に対して吐いた暴言について相談です。

うちの息子は最近たまに、自分の排泄物を手で触ります。今日は旦那がその処理の対応をしました。

ゲームで負けたイライラか分かりませんが、息子に対して「お前はバカか?」「知恵遅れか?」と発しました。

上の子の時も散々注意してきました。[バカ]なんて言葉、その一言で子どもを否定出来ますし、まして知恵遅れなんてあり得ないです!

先日保健センターから、息子は歳の割に歩き方がおぼつかないように見えるから一度整形に行った方がいいと言われたばかりです。また喋りの方もようやく単語が出始めた感じで、二語文はまだ二つくらいしか言えません。障害については受け入れ体制はあるので大丈夫ですが、子ども個人を否定したがる怒り方にいい加減限界です。

旦那ももちろん承知してます。そんな息子に対して知恵遅れかと言いました。旦那は自分の知的障害の兄弟に対しても知恵遅れと言うので、知恵遅れ=知的障害者の事を指してるんだと思います。

先ほど吐いた暴言について私が激怒したら、今機嫌取りか?息子と仲良く戯れてます。でも今更って感じです。

この件以前から、離婚したい気持ちがあるのですが…更にその気持ちが増しました。

こんな事くらいで?って感じでしょうか?それともあり得ないですか?

因みに排泄物を触る事について、私も心配になりネットで調べましたが、時期的なものだから心配ないとの事でした。なので、今後も根気良く注意を促していかなとです(・・;)

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854886
まぁこさん(女性/33歳)
2014/02/28 20:49:18
可哀想な旦那さんやな。幼児の扱い方も知らんの?まだ2歳3ヶ月だよね?色んな物に興味が出る時期だから排泄物が汚いと言うのも知らないでしょ?第一2歳3ヶ月で大人と同じこと出来る方がおかしいやろ(笑)

投稿情報 内容
NO.854791
匿名さん(女性/40歳)
2014/02/28 02:41:15
子供に当たると言うのはあなたに対して旦那さんが不満を持ってませんか?
なぜあなたが汚物の処理してないんですか?

投稿情報 内容
NO.854780
エレミヤさん(男性/40歳)
2014/02/28 00:16:01
私の妻も娘に、頭おかしいとか、馬鹿とか、障害者か?とか言うたび、

そういう事いうなと静止します。。。 最近は気をつけてくれるようになり

ましたが、苦痛でした。 旦那さんも子供を通して成長していくと思います

結婚は修行だと思うと楽ですよ。


投稿情報 内容
NO.854768
あぼんさん(男性/19歳)
2014/02/27 22:51:10
離婚すすめます。

自分の子供をそんなふうに扱うやつは血が繋がっていても親の資格なし。
夫は自覚の足らないあまちゃんのクソガキですね。

あなたの子供にその影響が出ないうちに離婚をすすめます。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.