悩み相談 悩みウェブ

悩みウェブ -悩み相談コミュニティ-

全カテゴリから検索 このカテゴリ以下で検索
恋愛の悩み(18歳以上)/ 恋愛の悩み(17歳以下)/ 性の悩み/ Hの悩み/ 妊娠の悩み/ 結婚の悩み/ ダイエットの悩み/ 身体・美容の悩み
ファッションの悩み/ 病気の悩み/ 家庭の悩み/ 人間関係の悩み/ 心の悩み/ 夫婦の悩み/ 育児の悩み/ 家事の悩み/ 料理の悩み
仕事の悩み/ 学校の悩み/ 勉強の悩み/ 将来の悩み/ お金の悩み/ ペットの相談/ パソコンの悩みNEW/ その他の悩み/ 疑問・質問/
アンケート/ テレビの話題/ 芸能人の話題/ 指名して相談
TOP > 疑問・質問 > ディズニーランドの入場引換券について。

疑問・質問

投稿情報 内容
NO.175545 ディズニーランドの入場引換券について。
雅美さん(女性/25歳)
2014/02/27 21:58:19
3月3日にディズニーランドに友人と二人で行く予定で、セブンイレブンで入場引換券を3日指定で2枚購入しました。(料金は私が立て替えました。)
ところが先ほど友人からA型インフルエンザで、当日に行けないので払い戻しを考えたいと言われました。
お金は今度会うときに友人ぶんは返してもらうから良いのですが、引換券をよく見ると、「購入後の交換や変更は一切出来ません」と書いてありました。

これは、払い戻しどころか日付の変更も出来ないという事なのでしょうか?3日まで時間もないし、払い戻しは無理でも日付の変更くらいはしたいのですが…
チケットの払い戻しなどについてはネットに載っていましたが、引換券については肝心な部分の記載がなく、よくわかりませんでした。
どなたか引換券の払い戻しなどの仕組みをご存知の方は教えてください。

投稿を締め切りました。




投稿情報 内容
NO.854865
雅美さん(女性/25歳)
2014/02/28 17:39:43
2児の母さん。
コメントありがとうございます。JTB に連絡をしてみました。
払い戻しは1ヶ月半もかかるそうなので、日付の変更にしようと思います。
3月3日から4月3日までの1ヶ月は引換券を使えるそうなので、4月3日までにディズニーランドに行き、受付で日にちの変更を伝えればチケットに交換してもらえるとの事でした。
なお、日付の変更には1人200円の手数料がかかるそうです。
払い戻しの場合、通常は1ヶ月ほどで返金されるそうですが、ここ最近の大雪の影響で払い戻しをする人が非常に多く、払い戻しまでの時間がかかるそうです。(3.11の時は2ヶ月かかったとか)
ありがとうございました!

投稿情報 内容
NO.854841
2児の母さん(女性/34歳)
2014/02/28 13:36:45
一度コールセンター等に電話した方が早いと思います。
原則払い戻し不可でも、事情が事情だけに対応してもらえるかもしれませんよ。

http://help.jtb.co.jp/366/376/f2335.html

払い戻しがダメなら日付変更だけでもしてもらえるといいですね。





Copyright(C)悩みウェブ. All Rights Reserved.